« 休み明けにやること | トップページ | PhotoshopElementsも必要らしい »

2007.05.08

ソウル行き、予約変更完了

6月のソウル行き、予約変更完了。
実はGW前から、6月のソウル行きについて、羽田便に空きがあるのを確認していた。
ここはキャンセル待ちをしていたので、連絡が来て羽田便に移ることになるだろうと思っていたが、一向に連絡が来ない。
そこでこちらから連絡を取ろうとしていたのだが、W前ということで時期が悪いのか、100回を超えるリダイヤルをするも、特典航空券予約デスクにつながらず、羽田発着が宙に浮いた状態になっていたのだ。
GW後ならなんとかなるだろうと、今日になって連絡をするとようやくつながり、「ご用意できます」とのこと。
どうも用意できた後に、田舎の方に電話をかけたらしいが、当然のことながらその電話に出るわけもなく、そのままになっていたとのことだった。
顧客情報には携帯も入っているはずで、この予約についても後から、連絡先は携帯にしておきますということになったのだが、ここでふと思い出したのはこのキャンセル待ちをする時の対応。
確かキャンセル待ちの便が取れたときの連絡先として、国内線と同じようにE-mailをお願いしたがダメで、仕方なく電話連絡をお願いしたわけだが、結局電話連絡になったのに、携帯には連絡が来ないということ。
携帯の連絡先は今回の電話対応で確認したら知っていて、2月の台湾行きの時のように、急に予約変更になったときは携帯に連絡が来るのに、今回はなぜか来ない。
なぜ、どーして同じように対応出来ないんでしょう?
何か変な気がするけど、今後は連絡先の電話番号について、極力携帯にするように自衛するしかないですかね。
住所登録の電話番号が毎回デフォルト表示されているので、毎回携帯番号を入力するのは面倒ですが…

|

« 休み明けにやること | トップページ | PhotoshopElementsも必要らしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15038814

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル行き、予約変更完了:

« 休み明けにやること | トップページ | PhotoshopElementsも必要らしい »