« 月末のお仕事 | トップページ | 今月中に出来なかったこと »

2007.05.30

株主優待券の消化

5月が終わりに近づいて、昨日は仕事の方が忙しかったわけだが、今日はその仕事の合間を見計らって、航空券の購入のために有楽町まで出向いた。
Ca370182去年もそうだったが、この時期は5月末期限の株主優待券を使うために、JALプラザへ出向いたのだ。
なぜ週末は月曜日ではダメだったかというと、使おうと思う期日が8月27日の為、航空券の有効期限を考えると、最低でも火曜日に発券する必要があったためだ。
どうも同じことをかんがえる人が結構多いのか、窓口では同じように株主優待券を使う人を何人か見かけた。
さて、自分はといえば無事に購入することは出来たわけだが、実はここで使おうと思っていたクラスJの料金券が使えないことが判明。
4月に前便振り替えをしてもらったときに、普通席に振り替えたためもらった料金券だったが、バーゲンチケットだったため、購入から90日過ぎており無効とのことだった(T_T)
あと1ヶ月しか期限がないから、そこで払い戻したのに、そういうことはカウンターで言っておくれよ!
しかし、JALプラザのカウンターのお姉さんは優しかった。
案内がなかったとのことで、そのまま使えはしなかったものの、料金1000円を払い戻してくれるという!
さすが! やっぱりこういうところは気が利くなあ~
会社は厳しくとも、現場レベルはまだまだ頑張っていると思ったところで、JALプラザを後にしました。
購入後はまっすぐ会社に向かって、また昨日に引き続き昨日の続きのお仕事…まだまだ終わらないんですよ、月末のお仕事が(T_T)
あー、もうイヤになってきたけど、今日の使った航空券代を稼がねば…

|

« 月末のお仕事 | トップページ | 今月中に出来なかったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15352241

この記事へのトラックバック一覧です: 株主優待券の消化:

« 月末のお仕事 | トップページ | 今月中に出来なかったこと »