« 1ヵ月半ぶりに田舎へ | トップページ | ゲーム熱 »

2007.05.20

実質2往復

実は月曜日に平日でしか出来ない用事(パスポート更新!)があり、用事のある土曜日と月曜日の中日は自宅でゲーム三昧というのを考えていたのだが、急に会社に行かないといけない用事発生!
こればかりは仕方ないということで、首都圏に戻ることにした。
といっても明日の用事は明日の用事でこなさないと、すでにパスポートの有効期限が残り半年以下。
有効期限が半年以上ないと、入れない国が出てくるので、何とか更新しないとマズイのだ。
仕方なしにとった手段は、この週末だけで実質田舎と首都圏を2往復するということ。
費用もバカにならないが、とりあえず休日出勤の手当てがあるので、1往復分はそれでカバー。
なんだか交通費のために働いているようなものですなw
というわけで、急に呼び出すのはやめてくださいね~
ま、その代わりといっては何だが、ついでに今週末は受け渡しできないと考えていた友人Daへの割引券の引渡しも今日行うことに決定。
仕事が終わった後に東京駅まで出向いてもらい、割引券を渡す。
時間は20時過ぎ、そのまま新幹線に乗って帰っても良かったが、この後の新幹線は各駅停車の為、1本パスすることにして、東京駅構内で食事をすることになった。
何を食べるか迷うところだったが、高めのイタリアンと、結構人が待っていた回転寿司を避け、結局落ち着いたのはラーメン屋w
あっという間に食べ終わってしまった為に、場所を変えてお茶しながら新幹線の時間まで、しばし談笑。
最終的に23時過ぎに自宅へ到着となった。
なんだか疲れたけど、明日は午前中に用事を済ませて、午後には出社せねばいけない…忙しいのはおでかけ準備のための自分のせいなのか、それとも仕事のせいなのか…ちと考えさせられました(^_^;)

|

« 1ヵ月半ぶりに田舎へ | トップページ | ゲーム熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15186367

この記事へのトラックバック一覧です: 実質2往復:

« 1ヵ月半ぶりに田舎へ | トップページ | ゲーム熱 »