« 記述が追いつかない(>_<) | トップページ | 去年に続いてお花見(散ってたけどw) »

2007.05.12

じゃがポックル、購入失敗(T_T)

一応、ブログの整理後に寝たんですが、なんだかよく眠れなかったのか、起きてからやたら眠い。
とりあえずホテルにたどり着けば、夕方まで寝てしまうという手はあるな~と思いつつ、いつもの品川経由で羽田へ。
昨日で予約が締め切られた7月のバーゲンフェア、キャンセル待ちをするも結局落ちてこなかったところがあり、先得割引のあまりの高さに株主優待を使おうと、航空券を買うべくいつもより少しだけ早めに出たが、乗換えでグズグズしていたら羽田到着はギリギリに到着。
それでも発券カウンターが空いていればと思ったが、10人以上の列を見て、予定していた夏用の航空券は新千歳で買うことにする。
セキュリティゲートを通ってラウンジで1杯飲んだ後、羽田で昼食用の空弁を仕入れる。
但し、食べるのはホテルに着いてからなのだが…
機内での時間は、ほぼ睡眠にあてて、新千歳空港到着後に昨日決めていた通りに「じゃがポックル」を探索。
がしかし、かなり歩き回ったにもかかわらず、割引で買えるJALの売店どころか、普通の売店でも1箱も見かけることが出来ず、あえなく玉砕(T_T)
GW後だから大丈夫かな?と思った自分は甘かった。
仕方なしに羽田で買えなかった航空券だけを購入、落胆しながらホテルへ向かう。

ホテル到着後は、夜に備えて弁当食べてすぐ仮眠。
出かける前に起きて風呂に入っていたところに、夕食を一緒にする約束をした友人から電話が入る。
時間は19時半ということで決定したが、電話で「じゃがポックル」売ってなかった話をしたら、女満別は売っていたとのこと。
あー、女満別は売ってるのか…すでにセキュリティを通った後だったので、購入依頼は出来なかったが、もっと早く頼めばよかったわけね。
18時過ぎにホテルを出発、到着はちと早そうだったので先週に引き続きとらのあなとメロンブックスに寄って同人誌と商業誌をチェックする。
合計5冊を購入後、今日の夕食の場所「桜っこ」に到着し、程なくして友人2人と合流。
結構久しぶりの「桜っこ」になったのだが、実は行っていなかったわけではなく、今まで歓送迎会の時期にぶち当たったりして、満席でなかなか入店できなかったのだが、今日はさすがにあっさりと入店。
久しぶりだったので、いろいろと注文した…かどうかは定かではないが、滞在時間は結構長めでおよそ3時間強。
明日のこれから北29条に行っても、滞在時間が30分になってしまうので、諦めて真っ直ぐにホテルに帰ってきてバーで飲んでました。
先週キープしたボトルは、いい感じで減っていってますw
明日は朝食を食べないことに決めていたので、代わりに部屋に戻ってルームサービスでおにぎりを注文。
満腹感から眠くなったところで就寝o( _ _ )o...zzzzzZZ

|

« 記述が追いつかない(>_<) | トップページ | 去年に続いてお花見(散ってたけどw) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15069010

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがポックル、購入失敗(T_T):

« 記述が追いつかない(>_<) | トップページ | 去年に続いてお花見(散ってたけどw) »