« また欠席 | トップページ | 休み明けにやること »

2007.05.06

不思議亭でGW最後の宴

GW最終日。
今日は余裕をもって帰るために14時の便で北海道を離れる予定だったが、スーツ2着やら、こちらで買った本やら、なにやら荷物が多くて荷造りに時間がかかる。
そのため昨日摂らなかった朝食を食べた後、一休みする予定が、出発予定時刻までバタバタとしてしまい、慌しくチェックアウト。
GW最終日ということでもっと混みあうと思っていたフロントはチェックアウト待ちが誰も居なかった。
もしかしてみんな飛行機代が安い午前中に帰っているんですかね?
出発の1時間ぐらい前に空港に着いて、ラウンジでゆっくりしながら、今日の夜に食事をする予定の友人2人に待ち合わせ場所のメールを送る。
1人からはすぐに返事が来たが、もう1人から返事がない。
ん?まだ寝てるのか?と思いつつ、もう1人とはアキバで待ち合わせることにして東京へ向かった。
実は今日の食事場所は神田の「不思議亭」と事前に決まっていたのだが、それでもアキバを待ち合わせ場所にしたのには理由があり、自分のデスクトップパソコンのメモリを購入したかったから。
Lightroomを使うとメモリ不足で遅い&もしかしたらVistaにするかも?対策で768MB⇒1.5GBにメモリを増設することにしたのだ。
メモリの種類は分かっていたので、友人が安かったというT・ZONEで買うことにしたのだが、この時にメモリの相性保障代金を払うのに最初は300円と言われていたのに、メーカー製になると500円とアップするという。
店員が言うにはメーカー製の方がシビアらしいのだが、そんなに違うもんですかね?
あと自作といいながらメーカー製に付けて「うごかね~」というと安く済んでしまうのでは?とか思ったんだけど、自分は正直に「メーカー製」ということで500円払いました。
まあ動かないことはないはずですが、一応保険ということで…
次にメイドメガネ屋さんに寄って、メガネを微調整していただいたんですが、メイドメガネ屋さん、新しく来店ポイントカードが出来たとのこと。
買わなくても1日1ポイントで、50ポイント溜まると何かプレゼントを頂けるらしいのですが、50ポイント…アキバに良く行く人なら、毎日とはいかなくても週1で1年もあれば溜まると思いますが、自分の場合は…月に2ポイントぐらいがいい線かな~(^_^;)
首都圏に居る週末は9月まで見てもすでになくて、日曜日の午後ならなんとかという週末が5月6月に各2回ぐらい?
自分にとっては、普通のポイントカードより溜めにくい、なかなか手強いポイントカードでしたw

メガネ屋さんに寄っているときに、ようやくもう1人がら連絡が来て、19時に神田集合ということにして、そこまでの時間はお茶&ヨドバシで時間つぶし。
ようやく19時になって神田で「不思議亭」に行くも、予想外の満席。
外は雨だし、GW最終日になぜ?と思ったけど、何やらイベント日だったのですね(^_^;)
15分待ってようやく入店となり、イベント用のメニューなど注文してみました。
くじが引けるというので、みんなで4つほど試してみましたが、全てハズレ(T_T)
Ca370163仕方ないので、ネタ用のお任せ手巻きを頼んだら…来ましたよ、甘いのがw
でも不味くはなかったので許しちゃいます。
帰り際に、先月にキープしておいてもらうように依頼した、LittleBSDと不思議亭の共同企画の商品である「湯のみ」をGETしておでかけ。
イベント日でイベントメニューを乱発してしまったので、前回よりかなり高くついてしまいましたが、これもやっぱり場所代ですかねw
友人いわく「今度は神田でコスプレしゃぶしゃぶ!」と言っていましたが、なかなか週末にスケジュールが合わないのでどうなることやら…

|

« また欠席 | トップページ | 休み明けにやること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15038804

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議亭でGW最後の宴:

« また欠席 | トップページ | 休み明けにやること »