« ぴなふぉあ2回目&列車で移動 | トップページ | タイ最後の1日は充実した1日 »

2007.05.01

現地在住の方と食事

Img_2922朝、7時前に起きたけど列車はまだ走っている。
程なくして昨日のうちに注文を取っていた朝食を持ってきた。
なんだか普通の朝食…お粥があれば頼んでみたかったが、どうもそれはないらしい。
途中の駅で車両が切り離されたらしく、気が付けば自分たちの車両が一番後ろに…せっかくなので風を受けながら動画の撮影などをしてみました。(再生にはQuickTimeが多分必要)
落ちないように注意注意w
Ca370107Ca370108Ca370109そうこうしているうちに、時刻表どおりの時間にチェンマイ到着。
うーん、前回のバンコク着の時を参考に遅れると思っていたが、どうも遅れるのはバンコク近郊だけということか…
到着後のタクシー攻撃を避け、駅の写真やら機関車の写真やらをちょっと撮影し、その後にタクシー(というか小型トラック)に乗って今日の宿のホテルへ移動。
本当ならシェラトンチェンマイに泊まる予定だったが、直前にスターウッドを離脱したため、友人Tが押さえたホテル。
なかなかこじんまりしたホテルで雰囲気は悪くないが、ど~考えても表通りから入ったところで、交通の便は悪そう(^_^;)
まあ夜帰る時は間違いなく車で来た方がよさそうだ。
Img_2980Img_2983Img_2984案内された部屋は一応スイートだが、まあどうということのない部屋。
早速シャワーを浴び、一休みしたところで、昨日行かなかったプールへ行くことにした。
最初は自分たちしかいないプール…その後も訪れる人は少なく、なかなかプライベートっぽくていい感じで、バンコクでプールを使ったときよりかなり暑く、プールに入ったり本を読んだりと、色々なことをして過ごす。
Img_2986但し、恒例のプールサイドでのビールについては、いわゆる係りの人(?)が全くおらず、注文することが出来ずに飲まないことに…
まー、このあたりは田舎のホテルなので、仕方の無いところか。
うだ~っとすること3時間ちょっと、腹が減ったので出かけることに…
友人Tがなにやら名物料理を食いに行くというので行ってみると、そこに現れたのはカレーうどん。
Img_3003Img_2999Img_3000いや、現地ではカオソイと言うらしいが、食べた時の味がまさしくカレーうどんなのだ。
ただこれはタイの料理では久しぶりのヒット!非常に美味しい。
しかも値段は友人と自分2人とビール大瓶1本で、たった130バーツ(安い!)
今日はこの後に、夕食の予定があったので、軽めの食事と言うことでちょうど良かったが、そもそも日本のカレーうどんと比べても量が少ないので、これだけでお腹をいっぱいにするなら、2~3杯は食べないとダメでしょう。
次に夕食までの時間、まだ時間があるということで、バンコクにあるITモールと同じ名前のモールがあるということで、行ってみました。
Img_3011ただバンコクのソレよりは全然怪しさが足りず、それどころか結構綺麗とも思えるところだったのですが、そんな中やっぱりありました、アニメ系のお店!
アジアだと、どこに行ってもあるんだよな~ オタク万歳ヽ(^o^)丿
その後、友人Tの現地在住マイミクさん(後に自分のマイミクさんにもしていただきました)と3人でスタバに行き、お茶した後にそのマイミクさんお勧めのレストランで食事。
なかなか洒落たお店だけど、こりゃ現地の人じゃないと分からない!
Img_3014店員さんが綺麗なのがいい感じですし、それに加えて料理も美味しい。
ガイドブックには載ってなさそうですが、またチェンマイに行った時には訪れたいお店でした。
現地在住の方とはいろんな話をして、今度また訪タイ時には一緒に食事orお酒でもということでお別れ。
というかバンコクならいろいろ行くところありますよね~という話だったのですが、自分らのバンコク経験から「バンコクのお店に慣れている方に、チャンマイでは…」ということで普通にホテルに帰ってきましたw
21時過ぎにはホテルに戻ってきてしまった為、やることといえばはやりホテルアイマス。
友人Tもやってみたいということで、アカウントを作ってやってプレイの仕方を教え、さてこれからという時にまたもやXBOXがダウン。
症状は前回同様赤いランプが点滅して電源が入らない!
こりゃーこの電源はロットでダメな気が…仕方がないのでXBOXは諦めて、DSで遊ぶことにし、日付が変わる前に就寝o( _ _ )o...zzzzzZZ
うーん、明日またバンコクへ戻るんだけど、またゲーム屋でゴルァするのか…なんだかな~ (`-´メ) プンッ