« 9月のバンコク行きを決済 | トップページ | 6億だっていうから »

2007.05.16

審査は通ったっぽいです

GWの時に、空港で係員に捕まって申し込んだアメリカンエクスプレスカードですが、本日ご丁寧に携帯へお電話を頂き、どうやら審査は通ったっぽいです。
キャンペーン期間中はポイントも多く付くので、とりあえずここ1ヶ月ぐらいは積極的に使ってみようかと考慮中~
溜めたポイントは中途半端に溜まっているJAL以外のマイレージに換えて、さっさと航空券に換えてしまおうかと考えてます。
その第一候補はスターアライアンスのユナイテッド航空(以下UA)のマイルですかね。
出張で飛行機に乗ったことのない自分は、国内ではJALでほぼ統一(JALで行けないところは行かないw)している自分ですが、タイ国内線のように海外で利用する際に仕方なくスターアライアンス航空会社を選択した場合など、昔作ったUAのマイレージに加算させることがあります。
アメリカ系航空会社のマイレージプログラムは、マイルに期限が無いのはいいんですが、一定期間内にマイルに変動がないと失効する仕組みになっていて、一頃は3年で横一線だったこの一定期間、UAの条件改悪で半分の1年半になりました(>_<)
今のところ1年に1回ぐらいスターアライアンス各社に乗る機会があるかな?といったところですが、他に加算するといえばホテルポイントぐらい。
スターウッドのポイントはたくさんあるものの、スターウッド⇒UAマイルは2:1で効率が悪いのです。
1年半という期間、スターアライアンス各社に頻繁に乗る人ならなんということのない期間ですが、自分は結構危うい(^_^;)
マイルの失効は痛いので、区切りのいいところまで溜めて、早いところ消費してしまおうというわけです。
当面の目標はANAの国内線2往復分の3万マイルですが、そこまであと2500マイル弱。
通常のポイントで25万円分買い物すれば、とりあえず達成です。
達成したらANAでしかいけない場所にでも行ってみましょうか?
青伊豆諸島はちょっともったいないので、北の方だと最北で稚内、南(西?)の方だと対馬あたりですかね?
でもまずはカードを使ってマイルを溜めなければいけないわけですがw

|

« 9月のバンコク行きを決済 | トップページ | 6億だっていうから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15102182

この記事へのトラックバック一覧です: 審査は通ったっぽいです:

« 9月のバンコク行きを決済 | トップページ | 6億だっていうから »