« プレゼント届かず | トップページ | 久しぶりのぴなふぉあ(アキバ店) »

2007.05.26

XBOX360の次はPSP?

結局、プレゼントの準備が当日になったことで、おでかけ前にしては珍しく6時間近く睡眠をとって起床。
前回の札幌行きと同じ時間の電車を乗り継ぎ、羽田に到着後は株主優待券で航空券を購入。
といっても今回の札幌行きのためではなく、海の日の連休の為の航空券です。
実はあと4枚ほど株主優待券で航空券を買わないといけないのですが、8月の最終の週末に使えるようにする為に、そちらは最低でも5月29日に購入する必要があり、そちらは今買うことが出来ず…なるべく安くおでかけする為に、涙ぐましい努力です(T_T)
その後搭乗前にビールでも飲んで…となるところ、今日はビールも昼食もとらずに機内へ。
理由は「今日の夜はケーキ食べるし、お腹を空かせておいた方がいいかな」と思ったことだった。
といっても明日は水曜日に流れた「ぴなふぉあ」行きを決行するという予定もあるので、あまり遅くならずに誕生日会から帰ってくる予定ではいるのだが…

ホテルに着いてからブログの記録を整理して、部屋の風呂に入ってから、まずヨドバシカメラに向けて行動開始。
昨日からずーっと、プレゼントはXBOX360でいいのだろうか?とかんがえてはいるのだが、他に思いつくものも無く、時間も迫ってきたので、覚悟を決めてヨドバシカメラに行くことに決定。
地下鉄でヨドバシカメラまで向かったが、ここで若干問題が発生した。
本体やXBOXLiveのゴールドアカウント、それにマイクロソフトポイントカードは問題なく見つかったのだが、肝心の「アイドルマスター」のソフトが見当たらない。
本体だけあってもこれでは…ということで駅前周辺で「アイドルマスター」の探索をしなければいけなくなった。
買い物の時間効率を考えて、まずはすぐ横のベスト電器へ行き、棚にあった空箱の「アイドルマスター」を持っていくが、なんとレジに持って行った後に無情にも「売り切れ」とのこと。
「売り切れたものを棚に置いておくな!」と、店員に注意し、仕方なしにビッグカメラまで走る。
Ca370169Ca370170ここで無かったらかなりマズイ…と思ってゲーム売り場まで行くと、幸いにしてこちらでは在庫があり買うことが出来た。
しかし、緊急避難的にビッグカメラで買うのは良いが、前にDSLiteを買ったときに、ポイント還元が少ないことが頭に張り付いている。
なにしろXBOX360本体ともなると、元の金額が大きい為、ポイントが数%違っただけで結構大きい。
仕方なしに、ソフトだけ買ってヨドバシにもう一度戻り、XBOX360本体、XBOXLiveゴールドアカウント、マイクロソフトポイントカードはヨドバシで購入してアイドルマスタープレイセット一式完成。
これを持ってヨドバシ前からタクシーに乗ってりば~すむ~んへ向かった。

到着後、ヨドバシカメラの大きい袋を抱えた自分に「プレゼントはXBOXですか?」と冗談で聞いてくれた常連さんがいたけど、まさか本物を買ってくるとは誕生日当日を迎えたRちゃんも思っていなかったらしい。
ただその意外性は、サプライズになって意外と良かったのかもと思ったりもしたが、誤算だったのは他にも女の子が居たことだ。
特にKちゃん、XBOX360をみて「PSPが欲しい!」と言い出した(^_^;)
うーん、おいらの財布はKちゃんの誕生日の9月まで持てばいいけど、結構厳しくなってきているのよね~
ま、要望だけは聞いておきましょう。
Ca370168誕生日会は、いっぱいあったケーキのうち、無難なものをいただきました。
どれを食べても大丈夫なぐらいにはしていきましたが、やはり病み上がりということで無難な線に…結局、22時過ぎになったところで退席。
Rちゃんには「またそのうち撮影会でも~」と言ってから、おでかけ。
さて次にここに来るのは3週間後か…しばらく間が空いてしまうが、仕方あるまい。

ホテルに戻ってきてからは、いつものようにバーに向かったのだが、ここでとうとう顔を覚えられたのか、メンバーズカードの番号を確認せずに自分のボトルが出てきましたw
フロントに続いてここでも顔パスになりつつなるような…こりゃー今のボトルが終わった後も、何か入れないとマズイかな?
そうそうボトルばかり入れていると、飲み代が嵩んで、それこそPSPどころではなくなってしまうのですが…

|

« プレゼント届かず | トップページ | 久しぶりのぴなふぉあ(アキバ店) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15295418

この記事へのトラックバック一覧です: XBOX360の次はPSP?:

« プレゼント届かず | トップページ | 久しぶりのぴなふぉあ(アキバ店) »