« ゆっくり準備は出来たが、荷物の量が… | トップページ | 2ヶ月ぶりの撮影会 »

2007.06.23

明日の準備に追われる(^_^;)

出来上がりが遅れていた衣装の受け取りを行うため、飛行機の出発時間の3時間前に自宅を出発。
万が一を考えて、余裕を持ってでかけた訳だが、自分の特徴(荷物いっぱい持ってます!)を伝えていたせいか、意外にあっさり相手に見つけていただいて、取引は無事に完了しました。
受け取りが予想よりスムーズだったのと、たまたま浜松町に着いたときに空港快速に当たったため、羽田到着が予想より早く、出発の1時間15分も前に着いてしまいました。(^_^;)
さてこんなに早く着いて何をするかな~と思ったわけですが、そういえば先週は食べられなかったな~と、AMEXのタダ飯を食うことを思いついきました。
場所がよく分からなかったので、施設の地図で確認し、さらに搭乗券がないといけないので、Webチェックインはしてあったものの、わざわざ自動チェックイン機で搭乗券を印刷して、新大和というお店に向かいました。
ちょうど中央ぐらいにあるお店で、この店自体初めて入ったわけですが、情報どおり「AMEXで~」というと専用のメニューが出てきました。
Ca370204Ca3702053種類ぐらいあるものから、自分はねぎとろ丼をチョイス。
実際のメニューもあったので確認すると、そのお値段が980円するものなのだが、これがタダ!…これはいいわw
なんだか得した気分~
ちなみに自分の隣に座っていた女性も、同じくAMEXねぎとろ丼を頼んでいたあたり、意外と利用者は多そうな感じです。
どうみてもAMEX側がかなり持ち出してる気がするので、サービスが無くならない事を祈るばかりですがさてどうなることやら…
その後、ラウンジで1杯飲んだ後に出発。
機内でお土産のロクシタンを1つ購入したのですが、実は預けた荷物の中にも他の場所で買ったロクシタンが…
なんだか4~5種類のセット製品があったわけですが、Rちゃんとお姉さんで分けてもらうにはちょうどいいぐらいの量かな?
とまあ機内でも明日の準備は着々と進めていきます。
ホテルに着いて早速チェックインして明日の準備を進めようとしたのですが、ところがどっこい、チェックインに20分ほど待たされました。
Ca370206なんでも自分用の部屋を準備しているとかで…そういえばもしかすると到着予定時間はもうちょっと遅くしていたかも(^_^;)
ただ、そこはちゃんとしたホテル、単純に待たせることはせずに、待っている間、飲み物が出てきて(当然ですがタダ)、さらに自分が座っている椅子の横にテーブルまで持ってきていただいちゃいました。
まーここまでされると、20分なんかはあっという間です。
ようやくホテルの部屋に通されて(ジュニアスイート)、まずは受け取った衣装を確認して、足りないモノがないか確認したわけですが、足りないモノはなかったものの、まあ多少の露出は分かっていたものの、思った以上に露出度が大きいことが判明。
こりゃーボディファンデーションも準備しないとダメかな~と判断して、急遽ボディファンデーションを調達することにしました。
頭にあったのはチャコットは確か札幌にあったはず!ということで、パソコンで場所と営業時間を確認。
19時までと言う営業時間に、18時にホテルを出発しましたが、なんとか閉店前に間に合って、ボディファンデーションは買えました。
色々な種類がある中で、普通のものを購入したわけですが、レジで「ポイントカードは…」と言われてビックリ!
なぬ、チャコットにポイントカードがあったとは初耳!
まあもう来ることもないのかな?と思いつつ、ポイントカードを作っていただきましたw
その後、さらに明日の撮影会で使いそうなソックス類を購入して、何とか明日の準備は完了。
会場のチェックをする前に、夕食を食わねば!ということで、明日撮影を一緒にする友人Daと共に、回らないお寿司屋さんに向かいました。
Ca370209Ca370211Ca370212回らないお寿司なんて何年ぶりですかね? とっても、経営はステラプレイスの回転寿司屋と同じ経営なんで、1皿いくらという明朗会計ですがw
でもなんだか回転寿司よりいいモノが置いてある気がします。
10皿は軽く食べ、お酒も飲んだところで、最後に明日の撮影会の会場をチェックすべくりばむへ移動。
到着して明日の状況を聞くも、「今はちらかっているが、準備するから大丈夫」とのことで、会場のチェックは出来なかった。
まあてんちょが大丈夫っていうんだから大丈夫なんだろうと信用し、明日のことを考えて22時過ぎにおでかけ。
ホテルへ帰ってきたけど、なんか眠くなって、そのまま寝ちゃったりなんかして…準備することあったんだけどな~

|

« ゆっくり準備は出来たが、荷物の量が… | トップページ | 2ヶ月ぶりの撮影会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15655978

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の準備に追われる(^_^;):

« ゆっくり準備は出来たが、荷物の量が… | トップページ | 2ヶ月ぶりの撮影会 »