« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.30

契約したもの、契約を保留したもの

朝9時過ぎ、とある契約をするために、某所へ電話。
すると午後であればOKということで、午後3時以降のアポイントを取る。
その後、久しぶりに家の中を掃除して、風呂に入って12時過ぎに自宅出発。
まず用事その1を済ませるために、長野駅付近へ向かった。
用事というのは余計なお世話だったのだのが、なんだかこの頃イマイチな状態が続いていて、今回契約継続の話は出たものの、明確な返事は先延ばしさせてもらった。
まあそれなりの状態ではあるのだが、前回のことがちょっと…まあここには書けないけど、かなりダメージを食らったのですよ(>_<)
まあ、今回はそれほどでもなかったので、とりあえず周りに相談してってことで、早急に結論を出すのは避けました。
ちと1週間ぐらい考えてみることにします。
14時半に用事の1件目を終え、その足で自宅近くにある午前中にアポイントを取ったところへ移動。
説明を1時間ほど受け、無事に契約してきました。
実際には母に関する契約だったのですが、自分が代理で行ったというところです。
こちらの方は待ちに待っていたという感じだったので、「よろしくお願いします」としっかりお願いしてきました。
どちらも契約がらみでしたが、しっかりとお願いしてきたもの、ちょっと考える時間をもらったもの、いろいろです。
家に帰ってきてから、たまたま自宅近くに来ていた姉と少し話をして、今日の予定は全て終了。
明日はどうやら帰るだけで済みそうなので、これまた友人の車に同乗して帰ることになりそうです。
往復とも乗せてもらうのって、なんか久しぶりかも。
あー、メガネが出来てるらしいから、アキバまで送ってもらおうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.29

9月のバーゲン出遅れ

今日も朝から会議。
しかし、急がしさですっかり9月のバーゲンフェアの予約を忘れてました!
先行予約もすっかり忘れていただけに、コレは結構痛い(>_<)
早速パソコンで確認してみるも…やっぱり遅いですよね~とりあえず帰りは月曜日にして、土曜日は昼過ぎぐらいにキャンセル待ちを入れるしか出来ませんでした。
まあ、この時間ならキャンセル待ちで予約は落ちてくるかな?とは思ってますけど…

夕方、今日はさすがに21時まで会議にはならず、何とか定時には終わりました。
昨日に続いてでしたので疲れ果てて、会議の後に残業する気には到底ならず(>_<)
よって、さっさと退社してきました。
明日は田舎で用事があるので、今日の夜か明日の朝に田舎まで帰らないといけないのですが、たまたま友人Nが同じ方向に行くということで、友人Nの車で移動することに決定。
友人の家の近くまで電車で移動、その後夕飯を食べていくことになったのですが、どこで食うか?と迷った末に選ばれたのが「馬車道」。
なかなか車でないと行きづらいところが多いので、こういうときにこそ利用しようということになったわけです。
久しぶりに行った馬車道は、メニューが少々変わっており、他のファミレスのようにドリンクバーが出来ておりました。
しかし、そこは馬車道、セットで注文しても値段が280円とかなり高め。
その代わり、紅茶はティーバッグではなく、ティーポットが用意されていたり、それなりに独自性が発揮されていました。
ただドリンクバーで280円ですから、その他のものを頼むと客単価はどうしても高めに…普段使いするファミレスにはちょっとキツイかもしれません。
まあ、自分はあまりファミレスは利用しないし、「馬車道」は袴代込みって感じで考えているので、このくらいの単価なら気になりませんけど(^_^;)
で、食事が終わったところで田舎へ向かって移動し、自宅到着は午前1時半。
明日は朝から家の用事で走り回らないといけませんから、早々に就寝(-_-)゜zzz…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.28

疲れ果て

もう今日は朝の10時半から夜の21時まで、ずーっと会議だったんで、疲れ果てました orz
こうもダラダラ会議をされると、気を抜きたくなりますが、気を抜いていると突然話を振られたりするので、それなりに話は聞いてなければなりません。
つーわけで、もうなんだかぐったり…家に帰ってきたら愚痴しか書くことがなかったですよ(>_<)
読んでる皆さんごめんなさいm(__)m
この程度なら書かなくてもいいような気もしますが、まあこうやって愚痴らないとストレスが溜まりそうなんで、許してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.27

香水終わりました

最近週に2~3回ですが、香水を使ってます。
前は使っても週に1回ぐらいだったんですが、ようやく以前に使っていたものが終わり、全面的に新しいモノを使えるようになったので、若干使用量が増えております。
自分は基本的にBVLGARI以外は使いません。
何故かと言われると、基本的に香水に限らすユニセックスで使えるものが多いので、重宝するというのが主な理由でしょうか。
最近では財布に携帯ストラップと、微妙にBVLGARIブランドのモノが回りに増えております。
ただ時計だけは今のところ買うつもりがなかったりします。
まずもって高いというのもあるんですが、正確性なら携帯の時計が一番正確になっている現状で、時計にはちと凝った仕掛けというか、何か薀蓄が語れるようなものを求めていたりするのです。
なので、利便性からいえばソーラー時計の方がいいのは分かっていますが(よって周りはシチズンが多い)、そこをあえてキネティックの時計(セイコーですよ!)を使ったり、次に欲しい時計は電波ソーラーよりは、スプリングドライブだったり…
変なメカがいいんですよね~でもまあ、そのスプリングドライブの時計は、高くて買えないわけですが…
ま、時計はしばらく買うつもりはないですが、その代わり香水のほうは、そろそろ次を買おうかと思ってます。
とりあえずチャンスは来月の台湾行きかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.26

撮影データ取り込み

日曜日の撮影データをLightroomに取り込みましたが、266倍速のコンパクトフラッシュは読み込みが速くてビックリ!
具体的にどのくらいかというのは計測してないから分からないんですが、体感できるということはカタログどおり、2倍以上の性能は出ていそうです。
なんかもう1枚くらい8GBが欲しくなってきましたが、その前に1GBと2GBのコンパクトフラッシュを処分しないとダメですかねw
でも今満足していても、そのうち266倍速より速いコンパクトフラッシュが登場して、そちらが欲しくなる気もするので、ここはグッと我慢。
今の8GB+4GBでRAWで撮影しても600~700コマは撮影できますから、当分はこの体制でいくことになりそうです。
まあ12GBあっても、面白がって連写でもすれば、あっという間にいっぱいになっちゃいますけどねw
まあコンパクトフラッシュの心配もあるんですが、このペースで撮影していって少し心配になっているのはHDD。
こうやって撮影会するたびに10GBずつデータが増えていくとすると、あと5~6回撮影会をすると、今のパソコンのHDD自体が一杯になってしまうかも(^_^;)
データのバックアップ用に250GBを使ってますが、こいつを画像データ専用にしないといけないかもしれません。
動画を入れてる250GBがそのバックアップになって、動画データはもう少し大きいものを買ってそちらに…撮影会やイベントの出席ペースにもよりますが、来年の今頃にはおそらく新しいHDDを考えないとダメそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.25

直接会社に行くつもりが…

忙しい週末を過ごした後ではありますが、午後から会社に行って仕事をせねばなりません。
っていうか、本当は1日休みたいところですが、最近はそれがままならないのです(^_^;)
昨日は最後にバーで結構深酒をしたせいか、帰る準備を何もせずに寝てしまったために、朝食を食べる時間もなく荷物整理に追われてチェックアウト。
昨日のうちに快速エアポートの指定席を取ってあったので、座ることは出来ましたが、疲れ切って移動中は寝ておりました(-_-)゜zzz…
空港のカウンターで荷物を預け、ラウンジに寄る暇もなく、そのまま飛行機へ搭乗。
11時前には予定通り羽田に到着しました。
ここまでは、ほぼ予定通り。
直接会社に行くべく、幕張行きのバスに乗り、多少渋滞しながらも目的地に向かって走っているときに、あることに気がつきました。
「(会社への)入館証を持っていない!」
実はこれがないと会社に入れないのです(>_<)
仕方なく、幕張の駅から荷物を抱えて自宅へ直行~ってそれなら幕張行きのバスでなくていいのに…orz
さらに自宅に行くまでに荷物をゴロゴロしていたのでは時間がかかってしまうということで、駅からはタクシーを使わざるを得ません。
直接会社に行くつもりが、どんだ大回りをして会社に行くことになってしまい、余計な出費までかかってしまいました。
うーん、金曜日に衣装の方のチェックは念入りにしたんですけど、その分会社に行くための準備が疎かになってしまったようです。
ま、最終的には何とかなったし、先週買っておいたじゃがポックルも、家に着いたときに衣装の代わりに持ってきたので、まあいいか~ってところなんですけどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.24

2ヶ月ぶりの撮影会

撮影会当日の朝。
朝食を食べないと夕方まで食べられない可能性があったので、9時前に起きて軽く朝食をいただく。
最後に忘れ物がないかチェックして、出発。
集合は札幌駅なので、とりあえずは早く着けるJRで移動。
友人Daと合流して、タクシーで移動した。
前回、前々回のこともあるので、時間ぴったりに行っても待たされるかな?とおもいきや、Rちゃんが時間通りに来てました。
一方、てんちょはというと少々グロッキー気味。
聞いてみると、ついさっきまで片付けをしていたんだそうで…お疲れ様ですm(__)m
今回は事前説明をあまりしてなかったので、この場で衣装の事前説明から行った。
今日はカードキャプターさくらの木之元桜と李苺鈴、それにアイドルマスターを揃えてみた。
今回のさくらの衣装は、
・カードキャプターさくら TC版衣装(帽子付き!)
・カードキャプターさくら 2ndオープニング衣装
・カードキャプターさくら 5巻表紙(これは去年の三井で使ったやつ)
・カードキャプターさくら 天使の衣装(天使の輪付き!)
・カードキャプターさくら 友枝小学校制服
と5種類。
その次に、同じカードキャプターさくらの李苺鈴の衣装で、
・カードキャプターさくら 李苺鈴の式服
・カードキャプターさくら 友枝小学校制服
と2種類。
最後にアイドルマスターは、
・双海亜美(真美) CUTE and GIRLY
の1種類。
時間は6時間あるものの、それなりのペースで消化しないと間に合わないので、まずはいつものようにということで、さくらの衣装からということになった。
(ちなみに上記の順番で撮影してます)
途中、いろいろポーズを考えたりしながら、3人で考えて(当然自分もコスプレして合わせでの撮影)撮影となりましたが、まあそれなりにいろいろと撮影は出来ました。
用意していた8GBのコンパクトフラッシュですが、6種類目の衣装の撮影でデータがいっぱいとなり、4GBへ交換。
結局最後まで撮影して総データ量は10GB前後、六百数十枚を撮影して撮影会は終了。
なんとか予定していた衣装は全部こなしましたが、その代わり終了については予定時間ギリギリになってしまいました。
自分は明日帰る予定でしたが、友人Daは今日帰る予定で、もう少し早く空港について前倒しで早い便に乗るつもりだったらしいですが、結局ギリギリまで撮影になってしまったために、前倒しはできなかったとのこと。
自分は、友人Daと新札幌まで付き合って、とりあえずホテルに戻った後に、買い物をしてもう一度りばむへ。
実は撮影の時に、自分がプレゼントしたXBOXでプレイしているアイドルマスターのお話になったのだが、どうも「高槻やよい」を最初にプレイしたらしく、まだまだ他のキャラまで行っていない様子。
それに加えて「高槻やよい」のコスプレもしてみたいとのことで、とりあえず今日のところは、お土産としてRちゃんに攻略本をプレゼントしたのだ。
ちなみに本人としては亜美真美と、やよいで合わせ(やよいをやりたいらしい)してみたいらしいが、さて肝心の亜美真美を着てくれる人が現れるかな?
Ca370213
結局再度舞い戻ったあとにジントニックを2杯+てんちょとRちゃんに1杯おごって、22時過ぎにおでかけ。
ホテルに戻った後はバーで飲んでましたが、あ~、とうとう2本目のボトルが終わってしまいました(T_T)
意外と寿命が短かったような…そんなこんなで勧められるまま3本目のボトルを入れてきました。
このボトルは夏場に札幌に行けないことが多そうなので、ちょっと長持ちしそうですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.23

明日の準備に追われる(^_^;)

出来上がりが遅れていた衣装の受け取りを行うため、飛行機の出発時間の3時間前に自宅を出発。
万が一を考えて、余裕を持ってでかけた訳だが、自分の特徴(荷物いっぱい持ってます!)を伝えていたせいか、意外にあっさり相手に見つけていただいて、取引は無事に完了しました。
受け取りが予想よりスムーズだったのと、たまたま浜松町に着いたときに空港快速に当たったため、羽田到着が予想より早く、出発の1時間15分も前に着いてしまいました。(^_^;)
さてこんなに早く着いて何をするかな~と思ったわけですが、そういえば先週は食べられなかったな~と、AMEXのタダ飯を食うことを思いついきました。
場所がよく分からなかったので、施設の地図で確認し、さらに搭乗券がないといけないので、Webチェックインはしてあったものの、わざわざ自動チェックイン機で搭乗券を印刷して、新大和というお店に向かいました。
ちょうど中央ぐらいにあるお店で、この店自体初めて入ったわけですが、情報どおり「AMEXで~」というと専用のメニューが出てきました。
Ca370204Ca3702053種類ぐらいあるものから、自分はねぎとろ丼をチョイス。
実際のメニューもあったので確認すると、そのお値段が980円するものなのだが、これがタダ!…これはいいわw
なんだか得した気分~
ちなみに自分の隣に座っていた女性も、同じくAMEXねぎとろ丼を頼んでいたあたり、意外と利用者は多そうな感じです。
どうみてもAMEX側がかなり持ち出してる気がするので、サービスが無くならない事を祈るばかりですがさてどうなることやら…
その後、ラウンジで1杯飲んだ後に出発。
機内でお土産のロクシタンを1つ購入したのですが、実は預けた荷物の中にも他の場所で買ったロクシタンが…
なんだか4~5種類のセット製品があったわけですが、Rちゃんとお姉さんで分けてもらうにはちょうどいいぐらいの量かな?
とまあ機内でも明日の準備は着々と進めていきます。
ホテルに着いて早速チェックインして明日の準備を進めようとしたのですが、ところがどっこい、チェックインに20分ほど待たされました。
Ca370206なんでも自分用の部屋を準備しているとかで…そういえばもしかすると到着予定時間はもうちょっと遅くしていたかも(^_^;)
ただ、そこはちゃんとしたホテル、単純に待たせることはせずに、待っている間、飲み物が出てきて(当然ですがタダ)、さらに自分が座っている椅子の横にテーブルまで持ってきていただいちゃいました。
まーここまでされると、20分なんかはあっという間です。
ようやくホテルの部屋に通されて(ジュニアスイート)、まずは受け取った衣装を確認して、足りないモノがないか確認したわけですが、足りないモノはなかったものの、まあ多少の露出は分かっていたものの、思った以上に露出度が大きいことが判明。
こりゃーボディファンデーションも準備しないとダメかな~と判断して、急遽ボディファンデーションを調達することにしました。
頭にあったのはチャコットは確か札幌にあったはず!ということで、パソコンで場所と営業時間を確認。
19時までと言う営業時間に、18時にホテルを出発しましたが、なんとか閉店前に間に合って、ボディファンデーションは買えました。
色々な種類がある中で、普通のものを購入したわけですが、レジで「ポイントカードは…」と言われてビックリ!
なぬ、チャコットにポイントカードがあったとは初耳!
まあもう来ることもないのかな?と思いつつ、ポイントカードを作っていただきましたw
その後、さらに明日の撮影会で使いそうなソックス類を購入して、何とか明日の準備は完了。
会場のチェックをする前に、夕食を食わねば!ということで、明日撮影を一緒にする友人Daと共に、回らないお寿司屋さんに向かいました。
Ca370209Ca370211Ca370212回らないお寿司なんて何年ぶりですかね? とっても、経営はステラプレイスの回転寿司屋と同じ経営なんで、1皿いくらという明朗会計ですがw
でもなんだか回転寿司よりいいモノが置いてある気がします。
10皿は軽く食べ、お酒も飲んだところで、最後に明日の撮影会の会場をチェックすべくりばむへ移動。
到着して明日の状況を聞くも、「今はちらかっているが、準備するから大丈夫」とのことで、会場のチェックは出来なかった。
まあてんちょが大丈夫っていうんだから大丈夫なんだろうと信用し、明日のことを考えて22時過ぎにおでかけ。
ホテルへ帰ってきたけど、なんか眠くなって、そのまま寝ちゃったりなんかして…準備することあったんだけどな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.22

ゆっくり準備は出来たが、荷物の量が…

昨日の状況で残業覚悟でいたのだが、会社の居室に工事が入るということで強制的に退去させられた。
コレはラッキー(^^)v
おかげで19時には帰宅して、週末の準備はゆっくりすることが出来ました。
ただ今回は時間をたっぷりとったので、衣装の数も多くなり、その量たるや10日間の海外旅行の時に匹敵するほどになってしまいました。
スーツケース大小+リュックサック。
一人で持っていける限界に近いです。
これに加えて、明日は衣装を受け取るわけで、さらに荷物が…(^_^;)
これだけ多くなると、今後同様なことがあったときは、宅配便なりを使って、先に衣装を送っておく方が無難かもしれません。
しかし今回はギリギリまで撮影会をするか分からなかったので、そういう対応も取れなかったわけですが…
まあ次回は何時になるか、今のところは未定ですが、この次に向けてちと考えておきましょう。
ホテルに送るなら、JALから貰ったチケットが使えそうな気がしますが、それなら安くあがるので、確認しますかね。
自分の場合、成田からの帰りはなかなか使えないので…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.21

撮影会開催決定!

週末の撮影会について、てんちょからOKの返事をもらえたヽ(^o^)丿
それはよかったのだが、連絡が来なかった最後の衣装がギリギリの受け取りになってしまうことが判明。
製作の都合で23日に手渡しになってしまうのだそうで、家に届けるというのを断って、東京駅で受け取ることにしました。
実はオクとかでも、手渡しの経験ってのはなくて、初めての経験なんですが、ちょっとドキドキ(^_^;)
でもまあなんとかなるっしょ。
一方、その他の衣装とかを荷造りしないといけないのですが、今日は木曜日で、今日のうちに少しずつ準備しないといけないといけないかな~とか思ってたんだけど、結局残業で何もできず(>_<)
明日の夜に徹夜の覚悟で準備ですかね~
まあ好きですることですから、苦にはなりませんがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.20

キープボトル終了

今日は定時退社日です。
日曜日に決めていた通り、定時後にLittleBSDに行ってきました。
日曜日と同じ友人Tと友人Daで20時目安で集合して行く予定だったのですが、友人Daが遅れるということで、まずは友人Tと2人で入店。
水曜日ってことでMちゃんに注文をとってもらいつつ、友人Daを待ちました。
まあ少し遅れてくるだけだろうと思っていたのですが、友人Daはなかなか現れず、結局店に来たのは21時半。
平日なので2時間ルールは発動しませんでしたが、ちと危ないところでした(^_^;)
まったりと過ごせる平日はいいですね~
で、問題だったキープボトルなんですが、Mちゃんに量を確認してもらい、友人Tと手分けして飲みまくったところ、めでたく終了いたしました。
キープボトルは初めてだったんですが、飲み終わると名前を書いた紙はいただけるのですね。
これはいい記念になりました。
次もキープボトルかな~とか考えてみましたが、現状だと今のスタンプカードは3枚目。
次に5枚になるには、あと4万数千円を飲食しないといけないのですが、キープボトルの恩恵にあずかっていない友人Daに、1回ぐらい2ショット撮影権を与えないといけない感じもします。
となると、さらに2万円飲食せねばいけません。
6万円…3~4人で行って、5回ぐらいですかね~
月に1回ずつ行くことができれば、年内には達成しそうですけど、さてどうなることやら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.19

未消化の衣装

今週末の撮影会に使う通販で頼んでいたモノが到着。
事前に買わなければいけないものは一応揃えたつもりだが、これ以上は現地到達ということになるのだろう。
何もなければいいが、毎回忘れ物や土壇場で発覚するものもあるので、油断はできない(^_^;)
さてそれはいいとして、すでにかなり遅れている某衣装の方は全然連絡が来ない。
先週連絡したところ、今週の中頃には発送に回すと言っていたのだが、こうも連絡が来ないと最悪のケースも考えておかねばなるまい。
まあ最悪のケースといっても、何着かある衣装のうちのの1つを別のものに置き換え、次回以降の撮影会に回すだけの話なのだが。
実は撮影会に使おうと思っている衣装、いろいろ溜まっていて、とてもじゃないけど1回で消化しきれる量ではなかったりする(^_^;)
衣装の調達の2/3をヤフオクに頼っている現状だと、人気があり量産される衣装以外は出品されたときが買い時であり、定期的に消化できないと、とたんに未消化のネタが溜まってしまうのだ。
自分で衣装が作れるようになれば、もう少し自分なりのペースが掴めそうなんだけど、やはり衣装を自力でつくりには技術も暇もないみたいで…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.18

ダラダラ会議続く(>_<)

あ~、今日も会議が長かった(T_T)
午後13時半から始まって、終わったのは21時。
そーしてこうダラダラと会議するかな~
明日もこれまた1日中会議が続くし、すっごいストレスが溜まって、家に帰ってきてから何もしようと思わなくなってます。
それでも週末の準備は着々としていかないといけないしな~とは思うんだけど、そもそも週末に撮影会が出来るのかの方が問題なんだけどね(^_^;)
まあダメだったら日曜日はホテルで寝てるしかないかな~とか思ったけど、せっかくだから撮影会に使う予定だったお金で、豪遊してくるのも考えておこう。
贅沢なランチやスパでマッサージや垢すり…考えればいろいろ出来そうだなw
っていうか、いままでシェラトン札幌に何十回と泊まってきて、一度もそれらのサービスを使ってないってのも、なんだかな~
もっとホテルのサービスを使い倒さないとだめですね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.17

8GBのCF購入、来週の準備進む

朝、携帯の目覚ましで7時に起きるも、2度寝(_ _).。o○
ようやく9時過ぎにゴソゴソと起きだす。
9時半に新聞を読みながら朝食を摂り、その後部屋に戻って、最後の出発準備。
予定通りに11時過ぎにチェックアウトして、12時前に空港到着。
そのままラウンジでコーヒーを飲み、搭乗ゲートへと向かったが、ふと最後にセキュリティ内の売店に寄ってみると、なんとそこには昨日買えなかったじゃがポックルが!
限度いっぱいの5箱を購入、来週はお土産を購入できるか微妙なため、今週のうちに用意できたのはラッキーw
というわけで、来週の準備をまた1つ整えて、帰路に着いた。
羽田到着が14時、しかし直接帰るわけにはいかない。
来週に向けての準備はまだまだある。
その1つが、8GBのコンパクトフラッシュ。
前回の撮影会から、RAWで処理できるソフト(Lightroom)を買った事もあって、RAW+JPEGでの撮影に切り替えたが、おかげで前に買った4GBのコンパクトフラッシュでは役不足になることが判明。
買える機会は今日しかないということで、羽田からアキバへ向かった。
途中、東京駅にて買ってきたじゃがポックルや、荷物をコインロッカーに預けようとするが、日曜日の午後ともなると利用者多数で、なかなか空きがない(>_<)
特に中型以上となると、台数が少ないのでなおさら。
週末は利用者が多いのを見越して、臨時の預かり所も開設されて入るが、受け取りは18時までに行わないといけないので使えない(T_T)
探し回ることおよそ10分、ようやく中型のロッカーに空きを見つけられた。
なんか日曜日の東京駅でのコインロッカー探しは毎度のことという気がするが、臨時のところの営業時間をもうちょっと長くするとか、小型と同じ料金にして誘導を図るとか、なんとかできないんですかね?
予定よりもちょっと遅れ気味にアキバへ到着して、声をかけていた友人Daと合流。
まずはヨドバシでDSのタッチペンを購入。
これは予定外だったのだが、どうもホテルにタッチペンを置いてきてしまったらしい(^_^;)
日曜日ということもあって、ゲームコーナーはかなり長いレジ待ちの列が出来ていましたが、それでも列は順調に掃けて、それほど待つことなく購入。
ちなみにせっかくなので、伸びるタイプにしました。

その後、コンパクトフラッシュを買いに探索開始。
値段は安いものなら15,000円を切るものもあるのだが、それを買えばいいかというとそういうものでもない。
安いものは相性の問題が起きやすいので、油断は禁物。
どうするか迷ったところではあるが、結局前回使用していたトランセンドの速度アップ版(266倍速)が無難ということに落ち着き、ZOAで15,750円で購入。
これでRAW+JPEGで撮影しても、撮影中にコンパクトフラッシュからデータを移さないといけないことは回避できるだろう。
ただ、今回の8GBだけで足りるかどうかは甚だ疑問ではあるが…(^_^;)
コンパクトフラッシュを買った場所がZOAということで、場所が近くのメイド眼鏡屋へ来店ポイントをもらいに行く。
なかなか来られないので、来店ポイントの方は今回で3ポイント目なのだが、いろいろ話しているうちに、なぜか思わず購入することに…(^_^;)
いや、前回来た時に気になっていたフレームではあったんだが、ちと高いフレームだったため踏み切れなかったんだけど、友人Daが思いっきり背中を押してくれましたw
そりゃ確かに、今月中にカード使えばポイントは5倍ですけど、は~、来月の支払いどうしよう?
それと、このメガネの回収は何時になるんだ?
なかなかスケジュールの先が読みづらいです。
19時前になって、友人Tとも合流。
時間的に夕食をどこで食うか?という話になったのですが、とりあえず友人Tが行きたいというJAMへ。
なんだか特別メニューがあるとかで、友人TはそれをしっかりチェックしていたのでJAMへ行きたがったわけですw
とりあえずそれを注文し、ラミカードを1枚いただきました。
その後、アキバへ行ったのだし、ボトルの期限が迫っているLittleBSDに行くという選択肢もあったのですが、それは平日に回して、ヨドバシの上のお好み焼き屋で夕食の上、帰宅となりました。
まあ水曜日のLittleBSDは月末だし、大丈夫でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.16

来週の予定決まらず

昨日の予想通り、運送屋のチャイムで起こされましたw
モノを受け取った後に、二度寝してもよかったのですが、昨日は家に帰ってきてさっさと寝てしまったため、そこから風呂に入り、出発準備をして、自宅を出たのが12時前。
まだ梅雨明けしてないのに、かなり暑いです。
それでも上着を着ていくか迷いましたが、いくらなんでもも北海道でも上着はいらないだろうという判断で、着ていくのは止めました。
でも同じ北海道でも、もっと北の方へいくなら着ていったと思いますが…

今日は遅めの飛行機だったので、ちと早めに到着してAMEXのタダ飯を食べようかと思ってましたが、乗換えの連絡が悪く、結局到着は30分前。
仕方ないのでいつもと同様にさくらラウンジで、ウイスキーを1杯ひっかけて搭乗となりました。
おかげで機内では睡眠していくことになったわけですがw
空港についた後、一応じゃがポックルをチェック。
しかしこの時間だとすでにあるわけもなく、そのまま快速エアポートでシェラトン札幌へ。
ここで来週使う資材をネットで注文。
なかり間際ではあるが、購入実績があるところなので問題ないでしょうw
実際、週明けに発送すると思っていたら、注文して1時間後には発送の連絡が…早い!
18時過ぎにホテルを出たが、向かった場所はとらのあなとメロンブックス。
とらのあなでは特に買うものはなかったが、メロンブックスの方は、ここ1ヶ月ぐらいに出た商業誌をお買い物。
ちと手荷物を重くしたところで20時になり、この後は来週の撮影会の確認のためにりばむへ向かった。

さてりばむでは、てんちょから、「DSのソフト買って~」と頼まれる。
なんで自分が…と思ったが、せっかく貸与したDSが活用されないのも寂しい。
ということで、その代わりに自分はあまり使っていないR4を置いていくことにした。
まあてんちょのことだから、モノさえあれば、データは自分で何とかするでしょうw
これで当分楽しめるんじゃないかとは思うけど、そうなると自分のほうはどうしますかね~
今のところはシムシティーで遊んでますが、そろそろ飽きてきたような気も…(^_^;)
7月中ぐらいに早めに通販で買ってしまうか、それとも海外に行ったときに買うか、迷うところです。
で、りばむの中がR4で盛り上がったところで、自分はりばむをおでかけ。
帰り際になってから来週の件を聞いてみたけど、結局まだ分からないということで、来週の件は確約はもらえなかった。
どうなるんだろ?
まあ、水曜日か木曜日に連絡をもらえれば、中止ということでも対応は取れるわけだが…

23時にホテルに戻ってきたが、寝付くための酒量には足りず、ホテルのバーで飲みなおし。
2本目のボトルも順調に減ってますw
次かその次あたりになくなる勢いかも(^_^;)
部屋に戻った後、久しぶりにルームサービスでおにぎりを注文し、これでようやく睡眠o( _ _ )o...zzzzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.15

日帰りで田舎へ

会社の新人歓迎会が、田舎で開かれることになり、久しぶりに会社のお金で新幹線に乗らせていただきました。
但し、田舎での滞在時間はわずかに2時間半、明日のことを考えてトンボ返りです。
というか、明日のおでかけは、飛行機が14時前なので、普通なら田舎で1泊は出来るのですが、昨日は目一杯仕事で終わってしまって、ブログネタすら思い浮かばず(よって1日お休み)、結局田舎から直接おでかけするための事前準備の時間がとれなかったので、その準備のためにいったん家に帰ってこなければならない時間を考えると朝早く田舎を出てこなければ行けません。
そこまでして田舎で1泊しても仕方ないので、素直に日帰りで帰ってきたわけです。
どうも自分が帰ろうと思うタイミングと、会社の行事って一致しないんですよね~(>_<)
おまえの都合だ!といえばそれまでですが…(^_^;)
会社の新人歓迎会でも、「え? 今日帰るの?」と言われましたが、事情を知ってる一部の人からは「あ~、明日もおでかけするのね」と妙に納得されていたのは言うまでもありませんw
バレバレですね(^_^;)
予定通りに最終の新幹線で帰ってきて、早速明日のおでかけの準備をいたしました。
明日は昼前に家を出れば間に合うので、睡眠時間はたっぷりと取れますが、おそらく宅配便に起こされることになると思います。
モノは来週使う予定のものなのですが、実はまだまだ揃えないといけないものが…(^_^;)
ただ折角揃えても無駄に終わる可能性もないとはいえないわけですが、その辺は明日確かめてこようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.13

早く帰っては来たけれど…

やたらと多い提出書類に加えて、連日の会議で、かなり参ってきてしまい、ちと体調を崩し気味です。
もはや午後が丸々会議でつぶれることも珍しくなくなりました。
4月5月のまったりした仕事の雰囲気から一変してます。
幸いに今日は定時退社日でしたので、さっさと家に帰ってきて、休むことにした。
こうやって早く帰ってきたときこそ、ブログの整理などもすればいいのだが、ネタを書き留めることがせいぜいで、ちゃんと上げるところまではとても出来るような状況ではないのだ。
もう明日はそれすらやるのがイヤになってるかもしれない。
うーん、自分ってこんなに仕事人間だったかな? もちょっと適当に手を抜いて、週末を楽しむ人間だった気がするのだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.12

新しい前歯

えー、今日、歯医者へ行ってきました。
前に前歯が取れた話はしたかと思うのですが、その前歯がようやく復活いたしました。
まあ喜ばしいと言いたいのですが、物事はそれほど単純ではありません。
そう、前歯なのです。
歯科医師から「一応保険でも出来ますけど、保険の材質だとプラスチックなので、色が変わってきます。保険外の材質ですと、セラミックコーティングなので色が変わりません」と、保険外を勧められていました。
まあ保険で直しても良かったんですが、抜け落ちた差し歯は保険外…前歯ですし、色が変わってしまうと目立ってしまうのです。
ということで、仕方なく保険外診療となりました(T_T)
おかげで見栄えの方はキレイに出来ましたが、財布の方はボーナスが入ったばかりだというのにいきなり厳しい状況になりました。
虫歯になるようなおまえが悪いと言われればそれまでなんですけど、でも自分って、歯ブラシを奥歯の方まで入れるとすぐ気持ち悪くなってしまうんです。(反射応答が強いとか、言うらしい)
そのため歯磨きが出来きないことはないのですが、気持ち悪くなるのがいやなので、磨き残しが多いらしいのです。
歯ブラシですらそうなので、歯を治療するときにも当然気持ち悪くなるわけで、なかなか長時間口を開けていられないということで、治療も難しくなるという、歯医者さん泣かせの患者です(^_^;)
もうこればっかりは体質で仕方ないですね。
最近はそれでも気を遣って、液体歯磨きでグジュグジュとしてますが、やっぱりそれでも人よりは磨き残しが多いのでしょう。
なんかこんなところも太く短くなんだな~(^_^;)
ま、そんなことはともかく、前に抜けた歯は10年以上長持ちしてくれたので、技術の進歩を考えれば、今度の歯は今まで以上に長持ちしてくれることを祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.11

突然開かれる飲み会

仕事のキックオフ会議があるのは先週の段階で分かっていましたが、その後に飲み会が開かれる話は聞いてませんでした。
てっきり今日は早く帰れるとおもっていたら、その話がお昼頃に出てきて、しかも気がつかないうちに、自分は出席することになっている…
友達と飲むなら、当日決まっても文句はありませんが、会社の飲み会で当日ってのはどーよ!
まあ仕方ないから出ましたよ、お付き合いで orz
しかし救いがなかったわけではなくて、キックオフと言うことで、いろんなところから集まったお祝いのお酒で、結構よさげなお酒があったことですかね。
最近はお酒のほうも結構味が分かるようになってきたので、それはそれで嬉しかったり…(^_^;)
ま、唯一の救いというやつです。
でもこうも連日飲んでいると、体はどうなんですかね~って感じもしますけど、ま~そこは太く短く生きるのが、自分のポリシーですから、問題はないです。
ただ、このキックオフ、今後の仕事の困難さのからすれば、嵐の前の静けさかもしれません。
もう今月に入ってからがそうですが、仕事が大変になってくるのが目に見えてますから…
そーしてこんな風になっちゃったかな~、こんなに仕事するほど給料はもらってないような気がするんだが(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.10

コミックワールド ソウル 67

昨日と同様に朝食をいただいた後、コミックワールドに出かけるためにホテルを出発。
前回の反省を元に、今回はタクシーにて会場のATセンターへ向かいます。
ホテル前でタクシーに乗ろうとしたわけですが、ホテルの人間に行き先を聞かれて、友人Tがホームページを印刷したものを見せました。
するとどこかに電話…会場だったのか、運転手だったのかはわかりませんが、4人ということで、ワゴンタイプのタクシーが来ました。
運転手にホテルの人が韓国語で説明し、すぐにわかったようで出発。
黒塗りの模範タクシーで、さらに少々渋滞していたため、前回のように1万ウォンちょっとというわけにはいかなかったですが、それでも2万ウォンはせずに会場へ到着。
時間効率を考えると、このぐらいの値段なら許容範囲でしょう。
さて自分と友人Tはすでに何回か来ている為、この韓国のCWの雰囲気には慣れていますが、友人Daと友人Doは初めてであり、「日本以外で、会場の外(前)でコスプレしてるのはデフォなのか?」と、やはり日本とは違う雰囲気を感じた様子。
自分が着替えている間に、一通り会場は回ったようですが、グッズ関係の安さには感心してました。
その後、会場横にある公園でのコスプレ撮影となりましたが、やはりここでも撮影スタイルの違いに驚いておりました。
特にレフ板を使った大掛かりな撮影には、何か感じるものがあったようです。

さて、自分はと言えば一通り公園内を回った後に、現地即席合わせが出来そうな人に声をかけ、友人Tに撮影してもらうというスタイルで撮影しておりました。
それ以外にはそれほど撮影していないために、撮影枚数は少なめ。
100コマにも届かなかったですが、まあこんなものでしょう。
そのうちコスプレのところに上げようとは思いますが、なにしろまだまだ去年の夏ぐらいからのものが整理されてないので、何時になるやら…(^_^;)
一方の友人Doあたりは、日本との撮影スタイルの違いはありながらも、規制が少ないと言うことで、「こんなに撮れるんなら土曜日から来ればよかった」と述べておりましたw
まあ台北に続いてソウルへも行く理由が出来たってのはいいんじゃないですかね~
イベント自体は夕方まで続いているものの、自分たちはホテルをチェックアウトして、最後に海苔の買い物が待っていたため、15時過ぎに会場を後にしました。
帰りも当然ながらタクシーでしたが、普通のタクシーだったために、お値段は来たときの2/3。
まあホテルで乗るときはホテル側が呼んでしまうので選べないですから、高くなってしまうのは仕方のないところでしょうか。
15時半にホテルに戻って、すぐにチェックアウトの支度をして、レイトチェックアウトの時間ギリギリの16時にチェックアウト。
前回泊まったときもそうだったのですが、今回もどうやらUS$での請求になりそうです。
前回起こったポイントの不整合がまた起きそうな感じなので、注意しなければ…(^_^;)
このあと南大門市場へお土産の海苔を買いに行き、さらにドーナツをお土産に買って帰る人間に付き合って、ようやく空港へ移動。
ANA便利用の人間にあわせたおかげで、空港で結構時間があったので、石焼ビビンバを空港にて食べました。
安い割りに結構美味しかった(^^)v
で、後はフツーに日本まで帰ってきました。税関で2泊の割りに大きめの荷物を持っていたので、「お仕事ですか?」と言われましたが、「観光です! こっちの中身は全部海苔!」と言ったら、通してくれましたw
その後は、バスに乗って自宅に帰宅。
今回もそこそこ楽しめましたが、次にソウルに行くのはいつになりますかね?
台北や香港、バンコクは予定に上っているんですが、ソウルは今のところ次と言う話がなかなか上がってこないんですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.09

2連勝とは珍しい!

ラウンジでの朝食に間に合うように9時過ぎに起床。
とりあえず着替えてラウンジで朝食を取った後に部屋へ戻り、風呂に入る。
昨日は酔った勢いでそのまま寝てしまったためだ。
部屋に置いてあるブルガリのアメニティは使わず、持参した普通のシェラトンのアメニティを使うようにしたのは、計算のうちw
うちにはホテルから奪ってきたアメニティは山ほどあるけど、通常消費するのはノンブランドのものだけです(^_^;)
11時なると、友人Daが秋の超割の先行予約を行い、自分は風呂上りに一息ついていた。
実はこの時点でまだ今日の予定は決まっていなかったり…
12時を過ぎたところで友人Tが合流、さらに今日の朝便で飛んできた友人Doも合流し、今日の予定を話し合ったが、今日・明日と開かれているイベントには明日は行くことにして、初めて来た友人Do、友人Daが行きたい場所へと行くことにする。
まず最初に行ったのは、昨日も行ったドーナツ屋「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。
そこで昼飯代わりのドーナツをいただいた後に、南山公園のソウルタワーへ移動。
だがこの移動、地図上で見ると大したことが無いが、ロープウェイの駅までは激しく登りで、自分は足が痛くなってしまった(T_T)
それでも一応ロープウェイに乗ってソウルタワーまで行き、塔の上に登ってみたが…
あー、夜来るべきだったかもしれない…それも三脚を持ってw
ま、それは自分よりも夜景を撮ることに熱心な友人Doは特に思ったことでしょう。
夕方になり、自分は足を休めるために一人ロープウェイの駅からホテルへタクシーで移動。
そのまま昨日と同様にラウンジでお酒を飲みながら、一息ついてました。
19時半を過ぎてから、さらに観光に行っていた3人と合流し、夕食へ。
当然ですが、今日は焼肉ですw
但し、安いわりに美味しい豚肉ですけどね~(^_^;)

美味しい夕食をいただいた後は、昨日と同じで2組に分かれて行動開始。
1組は夜景撮影組み、そしてもう1組はカジノ組み。
自分はといえば、当然ですがカジノ組みですw
昨日と同じテーブルに座ってプレイしたわけですが、昨日と同じで最初は負けていたものの、すぐに取り返して、結果はと言うと昨日以上の大勝!
昨日も今日もそうだったのですが、負けていたときからの転換点は友人TのペアにBETしたものが当たってからでした。
実は、いままでこのエリアにはBETしたことが無かったのですが、なにかピピッと来るものがあって、今回は都合3回も当たってます。
BETの回数は10回強といったところですから、この当たりが今回の大勝に大きく影響しているのは間違いありません。
というわけで、昨日と同様、勝っている時に止めようということで、友人Tを一人置いて、またもや勝ち逃げしてきました。
いやー、次回のソウル訪問時にウォンを調達する必要はなさそうですねw
友人Tのその後はといえば、結局昨日の勝ちのかなりの部分を吸い取られたそうで…(^_^;)
Ca370189ただ今までのトータル成績にしてみれば、自分よりははるかに勝ってますから、今回のソウル行きでも若干プラスになっただけいいみたいです。
というわけでいい気分でホテルに戻ってきて、テーブルにウォンを敷き詰めてみました。
うーん、でもこれだけ勝っちゃうと、明日のイベントに行く交通費は自分持ちですかね。
まあ今回の勝ちに比べると、タクシー代ぐらいは安いものですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.08

明日に備えて今日はとんかつ?

朝、5時半に家を出て、羽田に向かうわけだが、今回初めて津田沼からバスに乗ってみた。
自分は前日に予約していたのだが、意外と予約していないお客さんも多い。
だが予約していないから積み残すかな?とおもいきやそうでもなく、最終的な乗車率は8割程度となった。
それよりも心配していた所要時間だが、さすがに朝ということで道路が渋滞していることも無く、定刻より若干早い時間に羽田到着。
飛行機の出発が9時20分で、国際線ターミナルに到着したのが7時。
Ca370186羽田のターミナルは時間をつぶすところもないし、自分一人であればそんなに早くついても仕方ないのだが、今回一緒に行く友人DaはANA便利用のため、事前に打ち合わせるにはANA便の出発時刻である8時20分に合わせる必要があるのだ。
なにやら買い物の相談などしてから、分かれるつもりだったのだが、ANA便の出発時刻間際になっても、全く搭乗が始まる様子が無い。
おや?っと思うと、機体整備のための人がなにやら集まっている…どうやらトラブルらしい(^_^;)
結局自分が1時間遅れでソウルに到着する予定が、最終的には15分しか違わず、友人Daは空港で時間をつぶすことも無く、自分と合流。
地下鉄を使って市内へ移動することになった。

さて、今回のホテルはといえば、前回と同様のウェスティン朝鮮ソウル。
通常のエクゼクティブツインを予約しておりましたが、またもやスイートルームへアップグレードされました。
まあどんな部屋なのかは前回のソウルの記事を見てくださいw
ただ若干の違いがありまして、無料の飲み物にミネラルウォーターが追加になっていたこと、そしてエスプレッソマシンがあって、カートリッジ2個まで無料だったこと。
最初、このカートリッジが全て有料だと思ってたので手を出さなかったので、到着してすぐの時はラウンジでアイスコーヒーを飲んでました。(後になって無料ということに気づいたのです)
一息入れた後、ソウルが初めてという友人Daに付き合うように行動開始。
まず最初に行ったのはドーナツ屋「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。
新宿サザンテラスにあるお店は1時間や2時間待ちは当然だが、ここソウルでは日本より上陸が早かったせいなのか、全くと言っていいほど待たなかった。
で、初めて食べたそのドーナツの味だが、確かに出来立てということもあり、非常にうまい(^^)v
ただ、これを2時間並んで食べたいかどうかと言われると、ちと疑問も残る…まあ最初だけですかね~
その後、ロッテ百貨店の免税品コーナーを覗いてみたが、特に買うものも無く、その後は適当に友人Daが行きたい場所にお付き合い。
ヨン様の写真やらが展示してあるところにも行きましたが、日本のオバサン連中が結構来ていて自分はさっさと出てきてしまいました(^_^;)
そうして待っている間、街角を行き来する人を見てみたのですが、何か日本とは雰囲気が違うな~と思ったら、学生の服装というか雰囲気。(特に女子!)
まあなんというか、お国柄ってやつが現れてる気がしました。
そうこうしているうちに雨が降ってきそうになったので、いったんホテルに戻り、ラウンジでお酒を頂きながら、午後便で来る友人Tを待っていると、しばらくしてメールで連絡が来たので、夕飯を食べるためにホテルを出発。
何を食べるかと言うことは結構揉めたのですが、明日は焼肉で決定、季節柄鍋物は避けたいということで、フツーにとんかつになりました。
しかもお店は現地チェーンではなく、日本のチェーン店であるサボテンw
まあそんなところまで行って何故?と思われるかもしれませんが、無難な線ということですかね(^_^;)
味的には美味しかったですよ、サボテンですから。
夕食時、この後どのように行動するか検討した結果、この後は二手に分かれることに決定。
自分は友人Tと共にカジノへ行くこととなりました。
今まで暇がつぶせれば勝ち負けにはあまりこだわってこなかったのですが、最初負けていたのに、1時間ちょっと経過すると、なぜか所持金が1.7倍に…
友人Tも勝っている様子で、2人で相談し、勝ち逃げすることに決定w
日付が変わる前には帰ってきてしまいました。
明日もありますから、今日のところはこのくらいで抑えておくというものでしょう。
ホテルに帰ってきてから勝ち逃げパーティー(コンビニで買ったお酒で宴会w)を開き、程好く酔ったところで就寝o( _ _ )o...zzzzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.07

会議に出ずっぱり

朝の10時半から12時、13時半から15時、16時から18時半、これで帰れると思ったら、20時半から21時半。
いったいいくつの会議に引っ張りまわされればいいのやら_| ̄|○
明日はお休み…遅くとも20時ぐらいに帰って明日の準備をしよう! と考えていたけど、それはかなわず、結局家に着いたのは23時過ぎでした。
こうなると睡眠時間を削って準備しないといけません。
単純に2泊ということを考えれば、それほど準備するものも無いのですが、今回は現地のイベントへ行くということで、コスプレ衣装やらカメラやら、準備するものが意外と多いのです。
なので荷物も大きいスーツケースで行かないといけない(^_^;)
今回は迷った末にXBOXを持っていくことを止めました。
スペース的には持って行ってもよかったのですが、やってる暇が無いだろうというのか正直なところです。
ご飯を食べてから準備を開始して、結局終わったのは午前3時半。
5時には起きて、5時半に出発せねばいけないので、そのままシャワーを浴びて、1時間だけ横になって、仮眠しました。
まあ少しだけでも寝ておくと違うものです。
今日は1日忙しそうですからね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.06

水曜日は定時退社日

そのまま家に帰っても良かったんだけど、一応声かけてみたら1人から返事が…
というわけで久しぶりにLittleBSDに行って来ました。
水曜日といえばMちゃんです。
最初はいないかと思ったのですが、後から出てきたところを見ると休憩時間だったのかな?
さて、今回そのMちゃんにキープボトルの期限を聞いてみたのですが、3ヶ月ということで、あと1ヶ月少々しか期限が残っていないことが判明。
いつもなら、「とりあえずビール」の後、ぐりぐりを飲むところだったのですが、今回ばかりは、ぐりぐりを飲まずにキープボトルの方の焼酎を飲んでました。
まだまだ残っている感じだったんだけど、さて残りをいつ消費するか…週末の消費が期待できないだけに、まだ平日に行かねばならないかもしれません。
それは仕方ないのですが、今日は飲み代がほとんどかからなかったこともあって、飲食代金の方は非常にリーズナブルでした。
これはこれでいいのかもしれないんですが、こういうところに来て数百円で大騒ぎすよりは、ぐりぐりする小悪魔さんを見たい気もするんですけどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.05

2ヶ月先の関西行き

スターウッドのキャンペーンで、週末に1滞在無料になった分の宿泊が、8月の1週目に神戸で取れた為、そのための飛行機を予約。
本当は金曜日も休みを取って行きたいところなのですが、その前の週は月曜日お休みの予定がすでにあり、さらにお盆休みも控えているということで、仕事に影響が無いよう、仕事が終わった後の移動となる予定です。
そのため行きは神戸空港を利用。
神戸は初めて利用することになります。
まあ今回の宿泊場所で関空と神戸どっちがいい?と言われれば、神戸かな~っていう選択になったわけです。
ただ帰りは伊丹なんですけどねw
さて、北と海外に偏っていたメイド喫茶巡りも、ようやく関西方面へ手をつけることができますが、2日だとお勧めを回るのが精一杯というところでしょうか。
とりあえず関西方面に詳しい方、情報をお待ちしておりますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.04

アイマスやりたいけど出来ないじゃん

せっかく土曜日にカタログ5号のアイテムを購入したのに、忙しくて試せない(>_<)
これじゃあゲイツというかナムコバンダイを儲けさせているばかり。
もう少し睡眠時間を削らないとダメかな?って気がしてるんだけど、実はそれほど体調が良くなくて、いつ持病が悪化してもおかしくない状態だったり…
まあ、アイドルマスターは少し落ち着いてからですかね~
月の後半ぐらいには少し遊べるんじゃないかと思っているんですが、そうこうしているうちにカタログ6号が出ちゃったりしてw
いよいよ夏に向けてエクステンドアイテムも気になるところです。
やっぱり思うところはアレかな~(^_^;)
まあ、ここではっきり言わなくても分かっているかとは思いますがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.03

草取りなんて何年ぶり?

朝9時に起きて、出かける準備をし、10時過ぎに家を出発。
長野駅前まで行って、先々週と同じ用事をこなしてきました。
前回は、次回の予定が6月の最終日に決定していたのですが、急に予定が入ったのです。
まあ急に入ったので少し期待していたんですけど…さすがにこれは orz
コレが続くのなら、続けるのはマジで考えちゃいます。
なにか違うんじゃないですかね?
ちとガックリきたあと、県庁まで歩いてパスポートを回収。
いままで使っていた10年パスポートと、これで正式にサヨナラです (><*)ノ~~~~~サヨナラ
新しいパスポートはIC入りで少し厚くなりました。
まあそんなことはどうでもいいんですが、一番困ったのは今まで覚えていたパスポート番号が変わることでしょう。
1年くらいは覚えられそうにないので、毎回パスポート見ながら各国の入国カードを書くような気がします。
今回穴を開けられたヤツは、最後の方になるとパスポート見なくても入国カード書けるようになっていたんですけどね。
パスポート回収後、自宅に戻りましたが、一休みしてからしたのは、実は草取り!
今まではオヤジがしていてくれたのですが、今度ばかりは自分でしないといけません。とりあえず3時間ほど玄関前など目立つところの草取りをして綺麗にしましたが、さてこの状態がいつまで持つのか…7月ぐらいにはもう一度やらないとダメな感じがします(>_<)
これからはこういったこともやらないといけないわけで、自宅に帰ったときにのほほんとしてるわけにもいかなくなってしまいました。
Ca370184結局、夕方まで草取りをして、あまり遅くならないうちに帰ろうとしたわけですが、帰りの新幹線の車内は行きのときに飲めなかったアルコールが入ったこともあって、ぐっすりと寝ていくことになりました(∪。∪)。。。zzzZZ
でもこれでようやく、パスポートは回収したので、今週末の海外行きに備えることは出来ましたね。
まあ今週は4日しか働かない代わりに、その4日間みっちりと働かないといけないわけですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.02

朝早くから田舎へ行ったが…

姉から、親を健康診断に連れて行って欲しいというので、病院がやっている時間に着くべく、自宅を出発。
昨日のうちに「えきネット」で指定席予約をしていたため、結構ギリギリに家を出た。
Ca370183東京駅でこの列車を指定券を受け取る時に、他の列車の予約状況を見たのだが、土曜日の朝なのに、この列車だけ○になっている…何故?と思ったら、予約した列車って臨時でしかも全席指定だったのねw
どうりで空いてるわけだ。
いつもなら車内でビールでも飲んで…としたいところだが、病院に連れて行くのに酔っ払って行くわけにはいかないので、コーヒーを飲みながら車内で過ごす。
軽井沢で降りていく客が多いが、やっぱりアウトレットで買い物かな?
駅に着いてからさっさと自宅へ移動し、予定通りに親を病院に連れて行く。
姉の話では「先生に話は通っているから…」という話だったが、実際に言ってみると全然通ってないじゃん(○`ε´○)プンプン!!
結局、今日は日が悪かったということで、そのまま親と2人で家に帰ってきました。
うーん、それなら早起きする必要なかったんじゃね?
親を家に残して、自分の家の方に戻ってくると、久しぶりに掃除なんかをしたりしてみました。
といっても掃除の方があくまでついでであり、実際は家で探し物をしていたわけですが…困った、見つからない(>_<)
こっちにあると思っていたんだけど、無いとなると結構手続きが面倒(>_<)
あー、田舎に来ることを何度かしないといけないような…
そうこうしているうちに夜になってしまい、親と一緒に食事をして、あとは自分の家で久しぶりのアイドルマスター。
はいはい、特に持ってくるものがなくても、夜はヒマになると思って、XBOX360は持って来ましたよw
先週準備してあったマイクロソフトポイントで、カタログ5号の衣装を買い揃え、早速プレイ。
4号までの衣装に比べて、似合うキャラが少ないんじゃないの?と思うところはありますが、自分のプレイキャラが比較的低年齢キャラ(とかちは一番若い!)ということで、今度のは年齢が高めでもいい衣装なのかも。
それに3号あたりは狙いすぎていたということもあるし(^_^;)
それでも夏に向けて、あの衣装が登場するのを密かに期待はしているんですけどねw
というわけでゲームをほどほどプレイした後、夜中の2時ごろに就寝(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.01

今日から6月

何が変わったというわけではないですが、今日から6月です。
今月に入って苦手な管理業務はやらなくて良くなりましたが、その代わり全体の仕様を押さえる為に、あちこちに首を突っ込まざるを得なくなりました。
だから打ち合わせは2本3本続けて出ないといけなくなり、それの合間を縫う形で自分の仕事をしなければいけないという…結局今日も殆ど打ち合わせで終わってしまいました。
いったい、いくつ打ち合わせに出ればいいんですかね(^_^;)
本当は今日中に田舎へ行く予定だったのですが、準備不足で結局明日ということになってしまいました。
まあ、今回はそれほど持っていくモノはないんですがね。
さて5月中に出来なかったことということで、コスプレのページにデータを上げるというのがありましたが、今月の目標はさらに低くて「なんとかブログの記述を追いつくようにする」といったところでしょう(^_^;)
そのくらい仕事の方で切羽詰っていますw
今月は海外行き、イベント出席、撮影会等々、ブログに書けそうな事はそれなりにあるんですが、記述が追いつきそうにないのが辛いところ…
まあ首都圏での撮影会とか、書けそうで書けないやつもそれなりにはあったりするんですけどね。
とりあえず、明日の朝は会社に行くより早く出て行かないといけないので、さっさと寝ることにします(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »