« 明日の準備に追われる(^_^;) | トップページ | 直接会社に行くつもりが… »

2007.06.24

2ヶ月ぶりの撮影会

撮影会当日の朝。
朝食を食べないと夕方まで食べられない可能性があったので、9時前に起きて軽く朝食をいただく。
最後に忘れ物がないかチェックして、出発。
集合は札幌駅なので、とりあえずは早く着けるJRで移動。
友人Daと合流して、タクシーで移動した。
前回、前々回のこともあるので、時間ぴったりに行っても待たされるかな?とおもいきや、Rちゃんが時間通りに来てました。
一方、てんちょはというと少々グロッキー気味。
聞いてみると、ついさっきまで片付けをしていたんだそうで…お疲れ様ですm(__)m
今回は事前説明をあまりしてなかったので、この場で衣装の事前説明から行った。
今日はカードキャプターさくらの木之元桜と李苺鈴、それにアイドルマスターを揃えてみた。
今回のさくらの衣装は、
・カードキャプターさくら TC版衣装(帽子付き!)
・カードキャプターさくら 2ndオープニング衣装
・カードキャプターさくら 5巻表紙(これは去年の三井で使ったやつ)
・カードキャプターさくら 天使の衣装(天使の輪付き!)
・カードキャプターさくら 友枝小学校制服
と5種類。
その次に、同じカードキャプターさくらの李苺鈴の衣装で、
・カードキャプターさくら 李苺鈴の式服
・カードキャプターさくら 友枝小学校制服
と2種類。
最後にアイドルマスターは、
・双海亜美(真美) CUTE and GIRLY
の1種類。
時間は6時間あるものの、それなりのペースで消化しないと間に合わないので、まずはいつものようにということで、さくらの衣装からということになった。
(ちなみに上記の順番で撮影してます)
途中、いろいろポーズを考えたりしながら、3人で考えて(当然自分もコスプレして合わせでの撮影)撮影となりましたが、まあそれなりにいろいろと撮影は出来ました。
用意していた8GBのコンパクトフラッシュですが、6種類目の衣装の撮影でデータがいっぱいとなり、4GBへ交換。
結局最後まで撮影して総データ量は10GB前後、六百数十枚を撮影して撮影会は終了。
なんとか予定していた衣装は全部こなしましたが、その代わり終了については予定時間ギリギリになってしまいました。
自分は明日帰る予定でしたが、友人Daは今日帰る予定で、もう少し早く空港について前倒しで早い便に乗るつもりだったらしいですが、結局ギリギリまで撮影になってしまったために、前倒しはできなかったとのこと。
自分は、友人Daと新札幌まで付き合って、とりあえずホテルに戻った後に、買い物をしてもう一度りばむへ。
実は撮影の時に、自分がプレゼントしたXBOXでプレイしているアイドルマスターのお話になったのだが、どうも「高槻やよい」を最初にプレイしたらしく、まだまだ他のキャラまで行っていない様子。
それに加えて「高槻やよい」のコスプレもしてみたいとのことで、とりあえず今日のところは、お土産としてRちゃんに攻略本をプレゼントしたのだ。
ちなみに本人としては亜美真美と、やよいで合わせ(やよいをやりたいらしい)してみたいらしいが、さて肝心の亜美真美を着てくれる人が現れるかな?
Ca370213
結局再度舞い戻ったあとにジントニックを2杯+てんちょとRちゃんに1杯おごって、22時過ぎにおでかけ。
ホテルに戻った後はバーで飲んでましたが、あ~、とうとう2本目のボトルが終わってしまいました(T_T)
意外と寿命が短かったような…そんなこんなで勧められるまま3本目のボトルを入れてきました。
このボトルは夏場に札幌に行けないことが多そうなので、ちょっと長持ちしそうですねw

|

« 明日の準備に追われる(^_^;) | トップページ | 直接会社に行くつもりが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15656163

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月ぶりの撮影会:

« 明日の準備に追われる(^_^;) | トップページ | 直接会社に行くつもりが… »