« 会議に出ずっぱり | トップページ | 2連勝とは珍しい! »

2007.06.08

明日に備えて今日はとんかつ?

朝、5時半に家を出て、羽田に向かうわけだが、今回初めて津田沼からバスに乗ってみた。
自分は前日に予約していたのだが、意外と予約していないお客さんも多い。
だが予約していないから積み残すかな?とおもいきやそうでもなく、最終的な乗車率は8割程度となった。
それよりも心配していた所要時間だが、さすがに朝ということで道路が渋滞していることも無く、定刻より若干早い時間に羽田到着。
飛行機の出発が9時20分で、国際線ターミナルに到着したのが7時。
Ca370186羽田のターミナルは時間をつぶすところもないし、自分一人であればそんなに早くついても仕方ないのだが、今回一緒に行く友人DaはANA便利用のため、事前に打ち合わせるにはANA便の出発時刻である8時20分に合わせる必要があるのだ。
なにやら買い物の相談などしてから、分かれるつもりだったのだが、ANA便の出発時刻間際になっても、全く搭乗が始まる様子が無い。
おや?っと思うと、機体整備のための人がなにやら集まっている…どうやらトラブルらしい(^_^;)
結局自分が1時間遅れでソウルに到着する予定が、最終的には15分しか違わず、友人Daは空港で時間をつぶすことも無く、自分と合流。
地下鉄を使って市内へ移動することになった。

さて、今回のホテルはといえば、前回と同様のウェスティン朝鮮ソウル。
通常のエクゼクティブツインを予約しておりましたが、またもやスイートルームへアップグレードされました。
まあどんな部屋なのかは前回のソウルの記事を見てくださいw
ただ若干の違いがありまして、無料の飲み物にミネラルウォーターが追加になっていたこと、そしてエスプレッソマシンがあって、カートリッジ2個まで無料だったこと。
最初、このカートリッジが全て有料だと思ってたので手を出さなかったので、到着してすぐの時はラウンジでアイスコーヒーを飲んでました。(後になって無料ということに気づいたのです)
一息入れた後、ソウルが初めてという友人Daに付き合うように行動開始。
まず最初に行ったのはドーナツ屋「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。
新宿サザンテラスにあるお店は1時間や2時間待ちは当然だが、ここソウルでは日本より上陸が早かったせいなのか、全くと言っていいほど待たなかった。
で、初めて食べたそのドーナツの味だが、確かに出来立てということもあり、非常にうまい(^^)v
ただ、これを2時間並んで食べたいかどうかと言われると、ちと疑問も残る…まあ最初だけですかね~
その後、ロッテ百貨店の免税品コーナーを覗いてみたが、特に買うものも無く、その後は適当に友人Daが行きたい場所にお付き合い。
ヨン様の写真やらが展示してあるところにも行きましたが、日本のオバサン連中が結構来ていて自分はさっさと出てきてしまいました(^_^;)
そうして待っている間、街角を行き来する人を見てみたのですが、何か日本とは雰囲気が違うな~と思ったら、学生の服装というか雰囲気。(特に女子!)
まあなんというか、お国柄ってやつが現れてる気がしました。
そうこうしているうちに雨が降ってきそうになったので、いったんホテルに戻り、ラウンジでお酒を頂きながら、午後便で来る友人Tを待っていると、しばらくしてメールで連絡が来たので、夕飯を食べるためにホテルを出発。
何を食べるかと言うことは結構揉めたのですが、明日は焼肉で決定、季節柄鍋物は避けたいということで、フツーにとんかつになりました。
しかもお店は現地チェーンではなく、日本のチェーン店であるサボテンw
まあそんなところまで行って何故?と思われるかもしれませんが、無難な線ということですかね(^_^;)
味的には美味しかったですよ、サボテンですから。
夕食時、この後どのように行動するか検討した結果、この後は二手に分かれることに決定。
自分は友人Tと共にカジノへ行くこととなりました。
今まで暇がつぶせれば勝ち負けにはあまりこだわってこなかったのですが、最初負けていたのに、1時間ちょっと経過すると、なぜか所持金が1.7倍に…
友人Tも勝っている様子で、2人で相談し、勝ち逃げすることに決定w
日付が変わる前には帰ってきてしまいました。
明日もありますから、今日のところはこのくらいで抑えておくというものでしょう。
ホテルに帰ってきてから勝ち逃げパーティー(コンビニで買ったお酒で宴会w)を開き、程好く酔ったところで就寝o( _ _ )o...zzzzzZZ

|

« 会議に出ずっぱり | トップページ | 2連勝とは珍しい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15519530

この記事へのトラックバック一覧です: 明日に備えて今日はとんかつ?:

« 会議に出ずっぱり | トップページ | 2連勝とは珍しい! »