« 来週の予定決まらず | トップページ | ダラダラ会議続く(>_<) »

2007.06.17

8GBのCF購入、来週の準備進む

朝、携帯の目覚ましで7時に起きるも、2度寝(_ _).。o○
ようやく9時過ぎにゴソゴソと起きだす。
9時半に新聞を読みながら朝食を摂り、その後部屋に戻って、最後の出発準備。
予定通りに11時過ぎにチェックアウトして、12時前に空港到着。
そのままラウンジでコーヒーを飲み、搭乗ゲートへと向かったが、ふと最後にセキュリティ内の売店に寄ってみると、なんとそこには昨日買えなかったじゃがポックルが!
限度いっぱいの5箱を購入、来週はお土産を購入できるか微妙なため、今週のうちに用意できたのはラッキーw
というわけで、来週の準備をまた1つ整えて、帰路に着いた。
羽田到着が14時、しかし直接帰るわけにはいかない。
来週に向けての準備はまだまだある。
その1つが、8GBのコンパクトフラッシュ。
前回の撮影会から、RAWで処理できるソフト(Lightroom)を買った事もあって、RAW+JPEGでの撮影に切り替えたが、おかげで前に買った4GBのコンパクトフラッシュでは役不足になることが判明。
買える機会は今日しかないということで、羽田からアキバへ向かった。
途中、東京駅にて買ってきたじゃがポックルや、荷物をコインロッカーに預けようとするが、日曜日の午後ともなると利用者多数で、なかなか空きがない(>_<)
特に中型以上となると、台数が少ないのでなおさら。
週末は利用者が多いのを見越して、臨時の預かり所も開設されて入るが、受け取りは18時までに行わないといけないので使えない(T_T)
探し回ることおよそ10分、ようやく中型のロッカーに空きを見つけられた。
なんか日曜日の東京駅でのコインロッカー探しは毎度のことという気がするが、臨時のところの営業時間をもうちょっと長くするとか、小型と同じ料金にして誘導を図るとか、なんとかできないんですかね?
予定よりもちょっと遅れ気味にアキバへ到着して、声をかけていた友人Daと合流。
まずはヨドバシでDSのタッチペンを購入。
これは予定外だったのだが、どうもホテルにタッチペンを置いてきてしまったらしい(^_^;)
日曜日ということもあって、ゲームコーナーはかなり長いレジ待ちの列が出来ていましたが、それでも列は順調に掃けて、それほど待つことなく購入。
ちなみにせっかくなので、伸びるタイプにしました。

その後、コンパクトフラッシュを買いに探索開始。
値段は安いものなら15,000円を切るものもあるのだが、それを買えばいいかというとそういうものでもない。
安いものは相性の問題が起きやすいので、油断は禁物。
どうするか迷ったところではあるが、結局前回使用していたトランセンドの速度アップ版(266倍速)が無難ということに落ち着き、ZOAで15,750円で購入。
これでRAW+JPEGで撮影しても、撮影中にコンパクトフラッシュからデータを移さないといけないことは回避できるだろう。
ただ、今回の8GBだけで足りるかどうかは甚だ疑問ではあるが…(^_^;)
コンパクトフラッシュを買った場所がZOAということで、場所が近くのメイド眼鏡屋へ来店ポイントをもらいに行く。
なかなか来られないので、来店ポイントの方は今回で3ポイント目なのだが、いろいろ話しているうちに、なぜか思わず購入することに…(^_^;)
いや、前回来た時に気になっていたフレームではあったんだが、ちと高いフレームだったため踏み切れなかったんだけど、友人Daが思いっきり背中を押してくれましたw
そりゃ確かに、今月中にカード使えばポイントは5倍ですけど、は~、来月の支払いどうしよう?
それと、このメガネの回収は何時になるんだ?
なかなかスケジュールの先が読みづらいです。
19時前になって、友人Tとも合流。
時間的に夕食をどこで食うか?という話になったのですが、とりあえず友人Tが行きたいというJAMへ。
なんだか特別メニューがあるとかで、友人TはそれをしっかりチェックしていたのでJAMへ行きたがったわけですw
とりあえずそれを注文し、ラミカードを1枚いただきました。
その後、アキバへ行ったのだし、ボトルの期限が迫っているLittleBSDに行くという選択肢もあったのですが、それは平日に回して、ヨドバシの上のお好み焼き屋で夕食の上、帰宅となりました。
まあ水曜日のLittleBSDは月末だし、大丈夫でしょう。

|

« 来週の予定決まらず | トップページ | ダラダラ会議続く(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15580739

この記事へのトラックバック一覧です: 8GBのCF購入、来週の準備進む:

« 来週の予定決まらず | トップページ | ダラダラ会議続く(>_<) »