« 移動して準備に追われる | トップページ | さくらんぼ狩り »

2007.07.15

おでかけライブin札幌つどーむ36

3月と5月、2回ぐらいサボってしまいましたが、久しぶりの札幌でのおでかけライブです。
昨日準備した衣装を紙袋へ入れ、撮影機材を準備して、いざ会場であるつどーむへ。
やはりつどーむは広くていいですね~
11時を少し過ぎたあたりに会場の到着しましたが、まだ入場の列は続いていて、並んでようやく会場入り。
さっさとカメラ登録を済ませましたが、しばらくは着替えることもせずにグルグルと見て回ってました。
そのときにお会いしたKさんから、今日は「あみまみ十勝つくちて♪杯」があると聞かされ、馬券を買いに行くというKさんにお願いする形で7枠6枠5枠を、700円600円500円の購入を依頼しました。
前々から話題になっていたけど、今日だったのね。
これに関しては、当たり外れは関係なく購入です!
ま、そんなことがあったりしてから、ようやく着替え始めて、まずは1つ目QMA。
2ヶ月前ぐらいに手に入れていた衣装ではありますが、初めて着てみました。
特に小物等準備するものもなく、衣装+ウィッグという簡単な組み合わせではありましたが、たまたまアロエの制服を着た方がいましたので、一緒に写真はお願いしました。
その後は気に入ったレイヤーさんをちょこちょこと撮影、13時半を回ったあたりで2着目にお着替え。
その2着目ですが、実はこれも前から眠っていたパトレイバーの衣装。
小物を揃えないといけないし、どうしようかと思っていたのですが、とりあえずワイシャツとヘッドセットだけなんとかしてなんとか形にしたというところ(^_^;)
それでもなぜかしらこちらの衣装を着ていると、何回かお声がけされて、写真に撮られてみたり…
うーん、なんか小物をもうちょっと工夫してリベンジしてみますかね。
そんな感じで、久しぶりのおでかけライブはなんとか終了。
成果の方は、そのうちコスプレのページの方にでも…

イベント終了後、お知り合いの皆さんで食事をして、その後は皆さんとは別れて、荷物を置くためと昨日のデジカメプリントの回収のためホテルへ。
暑かったのでシャワーを浴び、出かける準備をしてからホテルを出発。
昨日と同様にヨドバシに立ち寄り、回収したデジカメプリントを一通りチェックして、昨日と同様にりばむへ。
明日はさくらんぼ狩ってことだったけど、結局昨日よりも遅くにタクシーでホテルへ。
あーなんか明日は8時には起きないといけないっていうのに、ホテルに帰ってきてからも起きてたりしたし、なんか明日は寝不足のような~(^_^;)
ま、運転する人でなくてよかったな~ってところなんですが…

|

« 移動して準備に追われる | トップページ | さくらんぼ狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15861743

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけライブin札幌つどーむ36:

« 移動して準備に追われる | トップページ | さくらんぼ狩り »