« JAL、新たなキャンペーン | トップページ | 久しぶりに観光したり~ »

2007.07.07

明日の準備とか、ポイントカード購入とか

朝、ちょい早く自宅出発。
単純に飛行機に乗るだけならあと30分以上遅く出ても大丈夫なわけだが、それでも早く出かけた目的は1つだけ、前回に引き続きAMEXでタダ飯を食べるためだ。
Ca370228今回、他のメニューに挑戦しようかとも思ったのだが、結局はネギトロ丼に落ち着いた。
まあ、その他のメニューはまた次回以降ということで…(^_^;)
丼物ということもあり、運ばれてきてから食い終わるまではかなり早かった。
そのおかげで、ラウンジでどんよりとする時間も発生。
ウイスキーをロックで1杯飲んでからの出発となった。
7月に入ってから最初のフライトということで、機内販売をチェック。
そういえばどこかで誕生日の人がいたな~とか思って、よし飛んでから買おう!と思っていたのだが、お酒の影響で気がつけばすでに着陸態勢に…誕生日に近かった
人、申し訳ない m(__)m
新千歳到着後に、一応じゃがポックルチェックをするも見つからない。
やはり土曜日に手に入れるには12時過ぎには到着していないとダメなようだ。
ガックリしながらホテルに向かい、いつものようにチェックインして、夕方までホテルでパソコンと向かい合い、ブログの記事整理。
その後、夜遅くに一緒に飯を食う予定だった友人から、時間が早めに変更になったとのことで、ホテルを早めに出発した。

夕食前までに買い物を済ませないといけなかったわけだが、まずは1つめ、明日の観光に備えてガイドブックを購入。
これは札幌駅のビル内の書店で済ませた。
次に訪れたのはヨドバシカメラ。
先日、久しぶりに立ち上げたXBOXでゲイツポイントを使い切ってしまったため、その補充用のポイントカードを買うためだ。
カード2つ購入したが、よーく考えるとこの間本体を買ってあげた人も、そろそろポイントが無くなってるかな?と思って、1つはプレゼント用にすることにした。
買い物後、約束の時間まで、およそ45分。
時間があったので、地下鉄を使わずに徒歩でススキノ交差点まで移動。
その後、友人と合流して夕食となった。
今回の夕食は、久しぶりに串揚げ。
友人は本当は別のところで…と、考えていたようだが、予約をしていなかったのが敗因で串揚げになった。
まあ自分はどちらでもよかったわけだが、今回の串揚げ、いつもと違っていた。
いや、味がどうとか、そういうことではなくて、横に座ったオバサンがやたら話しかけてくるのだ。
内容はというと、さらに横にいる女性グループに声をかけろとか、なんか余計なお世話なお話が…しばらくお話に付き合ってしまいましたが、それにしても自分を学生と間違ったり、年齢もかなり若く見られたり(オバサンなので嬉しいのかちと複雑)、相手するのが大変でした(^_^;)

夕食後、いつものように北29条へ移動。
たまたま渡さなければいけないものがあったRちゃんがいたので、ここでDVDとポイントカードを渡す。
ただポイントカードに関して言うと、XBOXをLAN接続していないそうで、それなら早く言ってくれれば!というところでした。
明日のこともあるのでバスで帰ろうと思っていたんだけど、結局Rちゃんと話し込んでしまい、気がつけば大通りまでタクシーを利用。
そこで友人と別れ、地下鉄でホテルまで帰ってきました。
いつもならこの後にバーにのみに行くところですが、さすがに明日のこともあるので、買ってきたガイドブックを少し眺め、眠くなったところで就寝(_ _).。o○
明日は早起きせねば…

|

« JAL、新たなキャンペーン | トップページ | 久しぶりに観光したり~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15741584

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の準備とか、ポイントカード購入とか:

« JAL、新たなキャンペーン | トップページ | 久しぶりに観光したり~ »