« 草取りは定期的に行わないといけない | トップページ | HDD内を整理 »

2007.07.22

帰ってきてアキバ

朝、来たときと同じく友人の車で首都圏へ向け出発。
友人が雨が降っていなければアキバで用事をこなしたいとのことで、天気の具合を見ながらの走行となったが、結局雨が降ってくることは無く、アキバの路駐OKのところに車を停めた。
用事ってなんだろう?と思ったら、いつもCDやらDVDを買っているお店に行き、広告用のPOPを貰ってくることだったw
確かにこの大きさだと車でないと無理だわ~
しかも雨だと濡れてしまうので、いくら車で行ったところで無駄だったわけで…雨が降ってこなければという理由に納得。
用事が済んでしまえば、特にやることはないということで、自宅近くまで友人の車で送ってもらい、いったん帰宅。
といっても、このまま家にいるということではない。
実はもう一度アキバへ行くわけだが、アキバでデジカメプリントの注文をしたかったので、そのデータをデスクトップPCから抜き出す必要があったのだ。
Lightroomで明るさやコントラストを調整後、JPEGで書き出し、それをコンパクトフラッシュに入れて準備は完了。
午後も4時近くになってから、ようやく出発して、ヨドバシアキバに向かった。
まずは持ってきたデータでプリント依頼、その後それを入れるアルバムを購入し、アイドルマスターの今月用エクステンド衣装に備えてゲイツポイントカードも購入。
プリントが出来上がってさてこれで帰ろうかな~と思ったのですが、いろいろ店内を見て回っているうちに、外付けのHDDが安いことに気がつきました。
そういえばこのペースで撮影していくと、もしかするとHDDが足りなくなるかも?
という不安に駆られていたので、せっかくだからとポイントバック23%の500GBの外付けHDDを購入。
21,380円で23%ポイントバック、実質17,000円弱なら、まあいい買い物だったというところでしょう。
というわけで、帰ってきてからはHDD内の整理に着手しましたが、なかなかどうして、あれこれやっていたら終わらない(>_<)
これは明日も引き続きやらないとダメですね。
ただ、これでRAW形式でバンバン撮っても大丈夫、次のイベントや撮影会に向けて
準備はOKですw

|

« 草取りは定期的に行わないといけない | トップページ | HDD内を整理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15990246

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきてアキバ:

« 草取りは定期的に行わないといけない | トップページ | HDD内を整理 »