« 契約したもの、契約を保留したもの | トップページ | 準備は明後日の分 »

2007.07.01

液晶モニター、スーツケース、そしてメガネ回収

11時を過ぎた頃に、自宅まで友人Nに来てもらい、田舎を出発。
なにしろ日曜日の午後は練馬で渋滞するイメージがあるので、なるべく早めに出なければいけないと思ったからだ。
それでも昼食を食べていたりして、高速に乗ったのは12時を過ぎてから。
こりゃ練馬の辺で渋滞するかな?と思って、アキバに向けて車を走らせてもらったのだが…あれ?なんだかスムーズだぞ?
というわけで大きな渋滞にはまることも無く、15時半頃にはアキバに到着となりました。
今日はメガネだけを回収するつもりだったのですが、こんなに早く着くと欲が出ます。
実は会社で使う液晶ディスプレイが欲しいかな?と思っていたので、時間があるうちに店舗回りを開始。
Ca370215ソフマップのワイド液晶が安いのが気になったのですが、結局サムスンの回転できるディスプレイが結構安かったので、それに落ち着きました。
値段は…昔は2万円を割れば安いと思いましたけど、今はもっと安いのですねw
液晶をじっくり選んでいれば結構時間がかかったのですが、あっという間に買ってしまったため、これを家に置いてくる余裕が出来ました。
とりあえずいったんアキバを離れて家に帰り、液晶ディスプレイと田舎で使っていた荷物も置いて、再度アキバに戻ります。
こうなると、夏に向けて他にも買っておかないといけないものもチェックできるということで、まずは時間が遅くならないうちにメガネを回収。
Ca370217その後、メロンブックスで本を買い、最後にヨドバシカメラで使いすぎで調子の悪かった旅行用スーツケースを新調。
20時半も回ったところで帰ろうかな?と思ったところで、友人から連絡が入り、夕飯を食べることに…
ここで帰ればって気もするんですけど、やっぱり休日はだれかと食事ってことになってしまうんですよね(^_^;)
Ca370219最後、アキバの駅で、らき☆すたの宣伝用に張られたシート(顔の上!)を通り、家までスーツケースをゴロゴロして帰ってきました。
なんだか買い物だけで終わってしまったな~…ま、夏に向けて準備することが多いのも事実ですが…

|

« 契約したもの、契約を保留したもの | トップページ | 準備は明後日の分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15680937

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶モニター、スーツケース、そしてメガネ回収:

« 契約したもの、契約を保留したもの | トップページ | 準備は明後日の分 »