« おでかけライブin札幌つどーむ36 | トップページ | お腹痛いし(>_<) »

2007.07.16

さくらんぼ狩り

今日はりば~すむ~んで開かれたさくらんぼ狩りに参加しました。
まさかこの季節にさくらんぼ狩りするとは思わなかったんですが(本州だと季節外れ)、北海道だとこの季節なんですね~
このさくらんぼ狩りに行く途中、携帯のEZニュースフラッシュ(同時配信ニュース)で新潟県と長野県北部で震度6の地震というニュースを知り、とりあえず姉のところに電話してみましたが、どうやら長野市内は大したことが無さそうで、一安心。
とはいえ、それなりに大きかったようですから、来週実家に帰ったときに被害(あるかわからないですが)状況を見てくることにしました。

さて会場に着いて、実際に食べてみて分かったんですが、同じ品種でも木によって味がかなり違いがあるということです。
こんなに違うのはなぜ?とは思ったのですが、自分は「これは!」と思う木のさくらんぼばかり食べてましたw
でも好みが分かれるのか、自分が良く食べていた木は他の人にはそれほど人気がなかったようですが…(^_^;)
帰りにニッカウヰスキーの工場でウイスキーを試飲し、その後は先週に引き続き「うに丼」を食べて札幌まで帰ってきました。
最後帰り際にKちゃんからPS2のソフトをたかられて、ネットで注文。
まあ4,500円なら仕方ないか…
帰りの飛行機がいつもより早めだったために、23時半には帰宅。
すぐ寝れば良かったんだけど、なにやら荷物の整理などをしていたら、昨日に続いてまたもや夜遅くなってしまったり…
明日に響かないといいんだけど…

|

« おでかけライブin札幌つどーむ36 | トップページ | お腹痛いし(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15861749

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ狩り:

« おでかけライブin札幌つどーむ36 | トップページ | お腹痛いし(>_<) »