« オクの決済に追われる | トップページ | 予定変更が、もう1回の台湾行きを呼ぶ! »

2007.07.10

不在通知の山

仕事が長引き、日付が変わるちょっと前に家に帰ると、そこには不在通知の山が…(^_^;)
昨日支払ったオクでの落札分やら、随分前に支払った分で海外発送のやつなど、一気にやってきた感じです。
とりあえず明日が定時退社日なので、明日受け取るようにしたいところですが、突発事態を考えて、連絡は直前に行うことにしました。
各社締め切り時間が微妙に違うのですが、当日配達で一番早いのは佐川の18時。
これ、ちょっと前までは19時だったのですが、何がどうなったかは分かりませんが、サービス低下で繰り上がってます。
しかも再配達指定時間も以前は19時だったのが、同様に18時からになっているのですが、これでは事前に自動受付で再配達など頼めません。
勤め人で18時に家に帰れる人がそれだけいるか?と思うのですが、こうなると18時ギリギリにオペレーターに電話して、19時以降に持って来い!と指定するほかありません。
自動受付を使えないようにするとは、さすが佐川w
次に遅いのは郵便局の19時ですが、こちらはいたって普通、可もなく不可もなくですが、20時以降に持ってきて~とか言っても、「確約は出来ないけど」と言いながら結構対応してくれます。
民営化が控えている影響ですかね?
最後、一番遅いのがヤマトで、ドライバーと連絡がつけば、21時直前までOK。
このシステム、前にも言いましたが、すごく助かってます。
しかし佐川も、ヤマト並みとは言わないまでも、郵便局ぐらいにはしてくれないですかね。
ま、こんなところで文句を言って直るぐらいなら、最初からサービス低下はしないわけですが…

|

« オクの決済に追われる | トップページ | 予定変更が、もう1回の台湾行きを呼ぶ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15741692

この記事へのトラックバック一覧です: 不在通知の山:

« オクの決済に追われる | トップページ | 予定変更が、もう1回の台湾行きを呼ぶ! »