« 準備してみました | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ36 »

2007.07.14

移動して準備に追われる

最後の準備をして、9時前に自宅出発。
前回同様に空港でAMEXタダ飯を食べるために、若干早めの出発。
今回初めてネギトロ丼以外のメニューをためしてみるばく、かきあげそばをチョイスしてみた。
意外と美味しいが、ネギトロ丼よりはお得感が少ないかも(^_^;)
ラウンジに移動してお酒でも飲むかな~と思っていたら、偶然そこでBさんと遭遇。
聞けば同じ飛行機とのことで、この後札幌駅まで行動を共にすることになった。
さすがに機内は席が離れており、話すこともなかったが、空港でのじゃがポックル探索、空港⇒札幌駅の快速エアポートと、ともにこなして移動。
札幌駅で明日の準備をすべくお互いに買い物に走らないといけないということで、ここで分かれて自分はホテルへチェックインとなった。
今日のホテルはいつもと違ってアパ札幌すすきの。
問題なく予約できれば定宿のシェラトン札幌に宿泊するところだが、土曜日の予約がどうしても取れない(>_<)
プラチナ特典で、ラックレートでよければ72時間前に予約を入れれば泊まれるはずだが、さすがにそこまでして泊まろうとも思わなかったので、ポイントカードがあるアパにしたわけだ。
まあ考え方を変えると、このアパカードもたまには使ってやらないとポイントが無効になってしまうので、ちょうど良かったとも考えられるw
いつもと違ってアメニティも少ないので、不足がないようにと、いつも余った分をもらってきているシェラトンのアメニティも持参したが、実はアメニティ以上に足りなかったのはタオルだった(^_^;)
大中小それぞれ2枚づつはなくても、バスタオルは2枚ぐらいあると思ったが、部屋にあったのは大小1枚づつのタオルのみ(T_T)
うーん、これだと到着時にシャワーを浴びた後、夜使う分は同じものを使わないといけないということか…
シェラトンでは毎回新しいの使ってたけど、じつはこっちが普通なんだよな~、慣れっておそろしいw
明日のイベントで必要なものを再度パソコンで確認し、さらにシャワーを浴びた後にホテルを出発。
カナリヤと100円ショップ、ドンキホーテと回って必要なものを揃え、さらにヨドバシにて6月の撮影会のプリントを注文。
実はこれが枚数が多かっただけに時間がかかってしまった。
その後、りばむでいつものように飲んで、日付が変わらない程度のところでタクシーでホテルへ。
戻ってから、買ってきたモノを使って明日の準備をしたけど…う~ん、なんかイマイチのような(^_^;)
ま、完璧ではないものの、ある程度のところまでは出来たから、これはこれでよしとしよう。

|

« 準備してみました | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ36 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/15861730

この記事へのトラックバック一覧です: 移動して準備に追われる:

« 準備してみました | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ36 »