« 台湾新幹線&高雄のメイド喫茶 | トップページ | 2つのつのご不在連絡票 »

2007.07.30

帰ってきてからまた仕事(T_T)

朝、友人Tを起こすことなく、適当に支度して宿泊代金を支払い、ホテルを出発。
本当なら友人Tと同様に午後の便で帰る予定だったのだが、これまた仕事の都合で朝1の便で帰らねばならない(>_<)
JAAの朝1の便は10時出発、となると最低でも9時過ぎには空港に到着せねばいけないわけだが、余裕を見て3時間弱の7時過ぎにホテルを出発した。
来たとき同様タクシーを使うことにしたが、平日朝なので道路は渋滞がひどい。
かなり早めに出発していたが、到着は75分前と、空港まで1時間半近くかかった。
まあこの時間ならエコノミークラスでも余裕でチェックインできるが、今回も来たとき同様ビジネスクラスなので時間的には大いに余裕があった。
誰もいないビジネスクラスカウンターでチェックインをし、さっさとセキュリティーと出国審査を済ませ、空港内の売店でお土産のパイナップルケーキを購入。
さらにラウンジに行く途中の売店でカード入れの新しいのを購入してみた。
ブランドは前のカード入れと同じ上海灘、柄も同じだったりするが、前のカード入れよりも少し丈夫そうだ。
前のカード入れは透明なケースのところが、すでに割れてしまっていて、補修して使っていたのだが、コレでようやく安心して入れ替えることが出来る。

さていつもなら空港のサクララウンジで、かなりお酒を飲んで機内は半分寝ていくところなのだが、今回は成田に着いてから仕事をせねばいけないということで、お酒も程々にして搭乗。
来たときよりは乗客もいたが、それでも両手で数えきれるぐらいの乗客しかおらず、ガラガラの状態。
来たとき同様に、相変わらずサービスは手厚い。
機内でもそれほど飲まないつもりが、ついつい注がれるままにまたシャンパンを2杯w
さらに来たとき同様、食事に和食をチョイスしたので、当然日本酒も飲むこととなる。
Ca370301Ca370303その和食の機内食だが、メニューはお寿司。
まあ地上で食べれば普通ぐらいの味だと思うが、コレが機内食となるとかなり美味しいと思われた。
煮物や味噌汁も美味しくて、来たとき同様ほぼ完食。
うーん、やっぱりビジネスクラスの機内食なら、和食をチョイスだな。
来月のシンガポールでもそうすることとしよう。
機内食をいただいた後に少し寝てから、ようやく成田到着。
それほど混み合う時間でもなかったのか、入国審査や荷物が出てくるまでは早かった。
で、最後に通過しなければいけないのが税関。
一人で通るとろくな目に遭わないことが結構多い(開けられたのはいつも一人の時だ!)のだ。

税関職員「お仕事ですか?」
うぐぅ~「いえ観光です。」
(少しの間)
うぐぅ~「あー、スーツ着てるのは、これから直接仕事に行くので…」
税関職員「あー、どぞー」

今回は素直に通してくれましたw
その後バスで幕張まで移動したが、来たときよりもかなりスムーズ。
ほぼ定刻に海浜幕張駅に到着し、駅のコインロッカーに荷物を預けて、16時半からまたお仕事(T_T)
ほんとは今日も休みたかったんだけどな~
21時半まで仕事して帰宅するも、荷物整理に手間取って、寝たのはかなり時間がたってから。
これでまた明日から仕事ですが、週末はまたおでかけですので頑張らなければ…