« コミケでコスプレ | トップページ | イベント準備…どこで買う? »

2007.08.20

DIA修行をしてみます

昨日買ったKさんの修行本に刺激されたわけではないですが、今月で確実になっているJGCプレミアサービス(以下JGP)の上を目指してみようかと本気で考え始めました。
元々、来年の年始の旅行のときにJGPだったら、キャセイのファーストクラスラウンジに行けるかな~と思って、春先の100%運賃におけるFOPボーナス取得に参戦。
結果としてはJGPは8月末には達成予定なのですが、そこへ来月にバンコク行きを突っ込んだ関係で、もうちょっと頑張ればひとつ上のJMBダイヤモンドサービス(以下JML)に必要な10万FOPに届きそうなのです。
FOPでの修行となれば、国内では当然沖縄線となるわけですが、まずは現在発売中の10月のバーゲンフェアに沖縄行きを追加し、1往復予約。
ただそれだけで達成できるほど甘くは無く、例年通りに普通に札幌を往復しているだけでは足りないので、計算上はさらに11月以降のバーゲンフェア期間でも、もう1~2往復の沖縄行きを突っ込み、さらに週末にシンガポールあたりに行けば達成できそうな感じです。
まあFOP稼ぎだけならバーゲン期間に沖縄を往復した方が単価は安いんですが、それだけってのも楽しくないのと、ちょうど10月から11月は台風シーズンでもあるので、あまり沖縄に偏るのも怖いというのもあります。
それならってことで週末+1日ぐらいで行ける一番遠いところを海外線で稼ごうということで、行き先がシンガポールとなりました。
行きたいところで選ぶなら、やっぱりバンコクなんですけどねw
値段はクラスJでのバーゲンフェア運賃×4倍強(つまり2往復+アルファ強)。
但し得られるFOPは沖縄2往復の70%ぐらいなので、FOP狙いであれば損をしているように見えますが、得られるマイルは逆に5000マイルくらい多いので、一概には言えません。
それでも今まで国際線でJALにお金を払って乗ることが全く無かったのに、今年だけで2回。
変わればずいぶんと変わるもんですねw
ま、JMLを来年も継続するつもりは(キャンペーン次第ですが)ありませんので、1年だけの大盤振る舞いですかね~

|

« コミケでコスプレ | トップページ | イベント準備…どこで買う? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16227822

この記事へのトラックバック一覧です: DIA修行をしてみます:

« コミケでコスプレ | トップページ | イベント準備…どこで買う? »