« うちの水撒きは大変なのです | トップページ | ゆけむりとメイド喫茶 »

2007.08.15

1年ぶりの聖地巡礼

昼間は昨日と同様に来客の対応と、自宅の部屋を少々掃除。
午後に予定していた用事をこなしてから、15時過ぎになって友人Tと共に車ででかけた。
行き先は木崎湖。
ほぼ1年ぶりの聖地巡礼…というか、毎年同じことをしても仕方ないので、今回は湖上の花火大会に行ってみることにした。
友人Tが人出予想2万人という数字をどこからか聞きつけ、こりゃー早めに動かないと混雑(特に駐車場!)してマズイかもってことで、かなり早めに出発したわけですが…早すぎましたw
500台停められるという臨時の駐車場、行ってみたらそこには車はわずかに数台…そりゃー、自宅から車で1時間もあれば到着するのに、15時にでかければこうなるわけですw
Ca370396とりあえず、ローソンで食べ物と飲み物を買ったんですが、このローソン、一時期閉店したとか友人から聞いたんですけど、どうも一時的に改装したっぽいですね。
ただ例の水道が無くなってました(T_T)
友人とは微妙に別行動をとりながら、徒歩で行動を開始したんですが、まず向かったのはキャンプ場の売店。
なんで訪れたかといえば、清酒を買いたかったからなのだが、予想はしていたけどやはり売り切れ(T_T)
ただ、今月末~来月頭の出荷分については、発送予約を受け付けてくれていた。
Ca370397今回の木崎湖行きについて、声をかけたけど来られなかった友人Nに、写メ付きで「いる?」とメールしたら、即行でメールが返ってきて「いる」とのこと。
そこで友人の分と、自分の分、2つ申込書を書いて、金を払ってきました。
この代金の回収はいつになるんだ? まあ当面お金に困ってるわけではないので、いいんだけどw
その後、湖畔に移動して観覧場所を確保。
Ca370399Ca370408まだ明るかったせいで場所取りは余裕だったが、待つ時間が長い。
どんどん日が傾いていく中で、ようやく始まったのは灯篭流し。
花火大会の開始は20時で、30~40分で終わるかと思ったら、意外と長くて1時間ほどやっていた。
自分らは一般の人が見るような場所にいたけど、どうもその筋のファンの人は一箇所に固まって盛り上がっていたらしい。
そう、ちゃんとファンクラブが提供した花火も上がってました。
一応先日と同様に頑張って携帯で写してきた画像があるので、そのうちどこかにアップします。
花火大会終了後、長野へ戻ってきてからは昨日と同じくゲーセンへ。
Ca370451その後も某ファミレスに寄って、とかちコーンスープを飲みながら、明日の予定を話し合い、それが終わったところで自宅に帰ってきました。
さて明日は返らねばいけないわけですが、そのまえにいろいろとこなしてくる予定です。

|

« うちの水撒きは大変なのです | トップページ | ゆけむりとメイド喫茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16162808

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりの聖地巡礼:

« うちの水撒きは大変なのです | トップページ | ゆけむりとメイド喫茶 »