« 明日は行くよ! | トップページ | DIA修行をしてみます »

2007.08.19

コミケでコスプレ

コスプレだけなら、それほど気合を入れていく必要も無いので、自宅出発は11時。
新木場、臨海線経由で国際展示場駅を降りてからコミケ会場入りとなった。
昨日の夜に友人Daと一緒に行く打合せをしていたが、先に着いていた友人Daは東館でサークルの列に並んでいるとのこと。
とりあえず西館で13時待ち合わせにしてから、自分は先に西館のKさんのところに寄って行くことにした。
サークル配置図がわからない状態で番号だけを頼りに探したので、イマイチ場所を特定するのに時間がかかったものの、何とか見つけてKさんにご挨拶m(__)m
買うつもりだった本を2冊、それに委託のCD1枚を購入した。
少々雑談の後、「これから屋上に行ってきます!」と宣言をしてその場を後にし、更衣室前へ移動。
少し早めの時間だったものの、更衣室前に着き、友人Daを待っていたが、約束の13時を過ぎてもやってこない。
数分後になんとか連絡が取れたが、どうやら並んでいた列が思いのほか掃けるのに時間がかかったらしい。
もう少し待たないといけないとのことで、そのまま待っていると、赤い衣装を着た見たことのある方が…やっぱりBさんでした。
早速御挨拶をするため声かけたのですが、なんでもカメラの不調とかで一旦屋内に戻ってきたとのこと。
なんでもレンズが曇ったとかで…それって結構深刻のような…まあクリーニングに出した方が安全かな~などと話しているうちに友人Daが到着、とりあえず着替えてくることにした。
さて今回はビッグサイト屋上で暑い!ということもあり、手持ちの衣装の中で一番涼しいであろうSHUFFLE!の制服に着替える。
Bさんと友人Daと3人で適当に屋上をグルグル~と回っていると、なんとFさんにも遭遇した。
なんでも誰かを探しているらしいので、ここでは挨拶を交わしただけ。
ちなみに衣装は蔵等でしたね、Fさんの蔵等は初めて見ました。
さて自分のコスプレ撮影の方ですが、今回はそれほどシャッターを切らなかったものの、気に入った方を数名(10人以下です、ハイ)撮影させていただきました。
またSHUFFLE!のシアちゃんのコスプレをされていた方と一緒に撮影もさせていただきましたが、掲載許可は貰わなかったので、これはここには上げられませんw
というわけで、コミケ最終日は更衣室閉鎖時間が早いということもあり、14時半ごろには屋上を退散。
そのまま帰るのももったいないので、3人でTFTに移動しました。
しかし、コミケから流れてきた人が多いのか、入場制限で入れません(>_<)
しきりにTOC有明の方へ誘導されるんですが、ただこれって問題があることに誘導してる人は気づいていない様子。
待っているときに自分以外にも該当する人がいたんですが、友人が先に入っていて、後から来た人が入れないケースはどうしろというのでしょう?
一時的にTOC有明に行ってください! 空いたら、こちらにも入れます!とか、後から来た友人のためにTOC有明へ移動してもよいというならいいんですが、聞いてみれば場所を移動すると料金は2倍取られるらしい(>_<)
ちなみに移動時にコスプレしたまま移動させろとは言ってるわけじゃないですよ。
着替えてもいいから無料で移動できるなら、対応のしようはあるのに、ただ単にTOC有明の方に移動しろと言っても…今後運営者はそのあたりを考えて欲しいです。
さてそうなると、TFTに行くといっていた友人Doの動向が気になったのですが、待っている間に連絡を取ってみると、すでにTFTからは撤退しているとのこと。
それならばと誘導に従ってTOC有明へ行ってみることにしました。
実はここは初めてのなんですが、感想から言うと…駐車場のスペースがあるので、そこは広々してますが、屋内は意外と狭い。
うーん、もちっと早めにコミケ退散してTFTの方が良かったかな? 今後の課題にします。
さて、TOC有明に19時までいた後に、そのまま3人神田で打ち上げを決行。
コミケ後なので混んでいるかとおもいきや、最終日だとみんな疲れきって帰るのでしょうか?お店は普通の日曜日程度の混雑(つまり空いている!)。
Bさんの情報によると、アキバも空いているとのこと。これも今後の課題かな? アキバでもOKなら他にもお店はあるわけだし。
というわけで22時に打ち上げが終わり、神田駅にてそれぞれが帰る方向へ分かれての帰宅となりました。
えー、年末のコミケの予定ですが、いまのところ未定です。
実家で何をやるか次第ってところですかね?

|

« 明日は行くよ! | トップページ | DIA修行をしてみます »

コメント

挨拶遅くなってしまいすみません;
コミケお疲れ様でした!シアちゃんのコスをしていた鏡花と申します。
コス写ですが、私がよっぽどキモい写りでなければ掲載可ですw
またお会いできましたら嬉しいですvそれでは^^

投稿: 鏡花 | 2007.09.04 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16220214

この記事へのトラックバック一覧です: コミケでコスプレ:

« 明日は行くよ! | トップページ | DIA修行をしてみます »