« 今回はお手軽方向で | トップページ | ひこにゃんと、しまさこにゃん »

2007.08.03

本当は京都や大阪の方がよかったのよw

朝、仕事場に荷物を持っていくと「どこに行くの?」といわれたが、今日だけは早く帰らないといけないので、「実家です」と言ってみたりしたw
定時後、なんとか抜け出したが、EZナビウォークの渋滞情報で湾岸道が混み合っているらしいとの情報を受け、電車での移動を選択。
海浜幕張⇒新木場⇒天王洲アイルときたまでは良かったが、天王洲アイルでの乗換えが初めてで、さらに時間が夜になってしまってどこに行けばいいのか非常に分かりにくい。
あー、高速道路に隠れていて駅が見にくいわけね(>_<)
ちゃんと乗り換えていれば1本早いモノレールに乗れたのに、遅れをとってしまった。
まあ、それでも乗り遅れるほどではなかったわけですが…
チェックイン後に、今日の夕食をどうするか考えたのだが、もう少し空港到着が早ければAMEXタダ飯だった。
しかし搭乗30分前からとなると、ちと厳しい。
ここで乗り遅れたらそれこそ致命的だ。
それならと空弁で夕食を済まそうと考えて、セキュリティーゲートを通って売店に向かったが、こちらは売店がまもなく閉店時間と言うこともあり、ほとんどのモノが売り切れ(T_T)
仕方なく、サクララウンジでウイスキーを飲みながらおつまみを2袋だけいただいてから出発となった。
今回到着したのは初めてとなる神戸。
会社が終わってから飛べるということと、ホテルの位置から神戸を選んだのだが、実はバスを使うとホテルまでの所用時間はそれほど変わらないらしい。
同じ神戸でありながらホテルまでの道のりは遠いのだ。
Ca370307神戸空港はポートアイランド、一方の今回の宿泊先の神戸ベイシェラトンは六甲アイランド。
同じ埋立地なのだが、直接行く方法がないため、コの字に移動となって効率が悪いのだ。
本当は同じスターウッド系列の京都や大阪の方がよかったのだが、ここになったのには理由がある。
実は今回の宿泊、キャンペーンで週末2泊タダw
で、大阪と京都も調べてみたんだけど、無料宿泊では予約できなかった(T_T)
ま、タダなら仕方ないですかね~
一緒に宿泊することになっている友人Daとは六甲ライナーの始発駅の住吉で合流。
夜も22時を過ぎてしまうと、夕食を食べられそうなところは、ここ住吉にもホテルの周りにも無く、仕方なしにホテルにチェックインしてから、コンビニで購入して部屋で夕食となった。
疲れていたのか、ご飯を食べて酒を飲んだら、部屋にあるソファーで寝てしまったらしい…
友人Daにも言われたが、せっかくのホテルなのに、なに考えてるんだか(^_^;)

|

« 今回はお手軽方向で | トップページ | ひこにゃんと、しまさこにゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16074748

この記事へのトラックバック一覧です: 本当は京都や大阪の方がよかったのよw:

« 今回はお手軽方向で | トップページ | ひこにゃんと、しまさこにゃん »