« 本当は京都や大阪の方がよかったのよw | トップページ | 昨日で気力は使い果たしました »

2007.08.04

ひこにゃんと、しまさこにゃん

チェックインの時になぜか頂けた、バイキングの朝食券。
せっかくなので、それを使って朝食をいただくことにした。
ラウンジで食べるものとは違い、かなりちゃんとした朝食。
神戸のシェラトンにはラウンジもあるのに、朝食券が頂けたのはなぜでしょう? まあもらえるモノはもらっておきますがw
朝食の後、部屋に戻って出発の準備をし、10時過ぎにホテル出発。
六甲ライナーに乗って住吉駅で乗り換えた後は、ひたすらJRに乗って滋賀県の彦根を目指す。
大阪と京都を超えていかなければならないので、かなりの時間を要すわけだが、そこはホテルがタダなのでガマンガマンw
2時間ほどかかって、ようやく彦根に到着するが、これが暑い!
そんな中、駅から歩いて彦根城まで移動した。
一応一番上まで上ってみようってことで、汗をかきながら天守閣へ。
そういえばお城に上ったのって、いつ以来だろう? たぶん松本城だと思うんだけど、いつだったかは忘れるぐらい久しぶり。
外は暑いんだけど、お城の中は意外と涼しいのでビックリした。
殿様は、ここで暮らしていたわけではないだろうけど、意外と昔でも涼む方法はあったらしい。
お城の後は庭園を見て回ったんだけど、どうも自分の見方ってのがここでコスプレ撮影したらいい感じかな~とか、そういうことを考えてしまったり(^_^;)
お城だったら戦国系かな~とは思うものの、ラグナロクオンラインのコスプレなら天津ってことでいけそうだよな~とか、やっぱり和風ならサクラ大戦かな~とか色々思いは巡るw
まあこういうところでのイベントなんかまずあり得ないわけだが…
入場券セットのチケットで、抹茶とお菓子をいただいて、14時になるちょっと前に彦根城博物館へ移動。
Ca370309なんでそこへ移動したかというとひこにゃんがそこに登場するからw
時間より数分遅れて到着すると、そこにはすごい人の山が! すごい人気だ、ひこにゃん!
とりあえず会場に登場していた30分、携帯をあやつって撮影してみたんだが…そのうち成果をどこかで公開することとしよう。
さて、ひこにゃんの撮影が終わった後、フツーに博物館の見て回り、その後はお土産を買うために商店街へ移動。
まあ適当に買おうかな~と思っていたところなのだが、友人Daから某Kちゃんがしまさこにゃんグッズを買うように!と自分に依頼されたことを聞く。
Ca370367うーん、しまさこにゃんグッズね~…まーちょっと探してみますか~ってことで、ますはグッズが売っている酒屋さんを訪ねる。
だが以外にしまさこにゃんも人気があるらしく、ぬいぐるみ(中)は売り切れ。
まあ仕方ないのでその他のグッズでも買うかな~と適当に買っていたわけだが、しまさこにゃんは飲んべえってことで、ラベルにしまさこにゃんが入ったお酒が…
Kちゃんってお酒飲めたっけ?と思いつつ、まーカップ酒なら飲めなくても中身を捨てればよかろうってことで、こいつも購入。
でもどうせなら自分用に買わねばいかんだろう!ってことでひこにゃんとセットになっているものを購入した。
その後、しまさこにゃんがいるという、ひこね「街の駅」寺子屋力石まで足を運び、しまさこにゃんを撮影。
このお店ってなんか不思議~と思いながらも、もう一度酒屋方面に戻って、最後にダメ押しで自分用のグッズを購入して彦根観光は終了した。
グルグルまわって駅に着いてみれば、時間はすでに17時を回っている。
12時半からだから4時間半もグルグルとしていた計算になるが、まあコレはコレで楽しかったですよ、ハイ。
結構いい運動になったのか、帰りの電車では程よく睡眠し、淀川の人がゴミののような様子を見ながら三ノ宮まで乗車。
ホテルに帰るなら、もう一つ前で降りて乗り換えるのだが、わざわざ三ノ宮まで来たのには理由がある。
というのも今日はここ神戸の港で花火大会があるのだ。
ついでに言うなら淀川でもあるみたいだけど、混みそうなのでこちらを選択した。
案の定というか、電車の中から見た淀川の様子をみて友人Daと「淀川にしなくてよかった」と思ったのだが、神戸もまだ様子は分からない。
とりあえず空いていると言われているポートアイランド方面へポートライナーに乗って移動してみたが…まあ人はいるけど、あの淀川ほどじゃなくて一安心。
じぶんは携帯を使ってどこまで撮れるのか試したわけですが、まあこれも後でどこかに上げてみます。
自分的には、携帯にしてはソコソコ撮れたのかな?と思ってますが…
花火大会からの帰り、ポートライナーに乗るまでにすごく時間がかかるかとおもいきや、あっという間に乗車できて拍子抜け。
やっぱり帰りの状況を見ても、花火大会はこちらを選んで正解だったようです。
Ca370391三ノ宮では、夕食を食べようと、友人Daと商店街を歩き、ふと立ち寄ったのは神戸牛のお店。
まあホテルで食うよりはいいだろうということで納得して、神戸牛を食べてきましたが…檄ウマ!、口の中でとろけました。
ちと高かったけど、これはこれでアリでしょうかね~、ホテルで食えば5桁なものを5000円弱ってことで…
友人Daと大満足で店を後にしてホテルへ戻りました。
その後は、また昨日と同様、お酒を飲んで寝てしまったわけですが、今日はしっかりベッドで寝ましたよ、はいw

|

« 本当は京都や大阪の方がよかったのよw | トップページ | 昨日で気力は使い果たしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16082174

この記事へのトラックバック一覧です: ひこにゃんと、しまさこにゃん:

« 本当は京都や大阪の方がよかったのよw | トップページ | 昨日で気力は使い果たしました »