« 気合に濃淡があることは事実 | トップページ | 事態急変 »

2007.08.30

決済期限延長

一昨日予約した福岡行き、さっさと決済しようと思ったが、今月はすでにかなり航空券につぎ込んでいることが分かったので、決済を来月に先延ばしすべく、再度予約して決済期限を延長。
まあそれ自体はうまくいったのだが、こんな間際ともなると、事前座席指定で指定できる座席にろくなところがないことが判明(T_T)
よく考えれば当日はバーゲンフェア期間だし、いいところは2ヶ月前から押さえられているに決まってるわけで…
さらに予約時にWebチェックインできるようになってから、最前列左側も期待できないし、こりゃーこまめに見てなんとかましな座席を探すしかなさそうな予感。
こんなのなら普通席の方がいい席がありそうな気はするんだけど、FOPを稼ぐにはクラスJでないといけないし、修行の旅はなかなか厳しい旅になりそうです。
決めたこととはいえ、JGCダイヤモンドへの道は遠い!
やっぱり来年以降はJGCサファイヤかJGCプレミアあたりがせいぜいという気がします。
お金もかかるし、そもそもJGCサファイヤとJGCプレミアの差は大きいけど、JGCプレミアとJGCダイヤモンドって、使えない国際線アップグレード券が増えるのと、ホテルの券が増えるのと、25%のボーナスマイルぐらい。
話の種に、1度目指すのはいいとしても、自腹で維持するのは無理ですね、多分。

|

« 気合に濃淡があることは事実 | トップページ | 事態急変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16364928

この記事へのトラックバック一覧です: 決済期限延長:

« 気合に濃淡があることは事実 | トップページ | 事態急変 »