« Cosafe Maid Cafe、帰宅1回目 | トップページ | Cosafe Maid Cafe、帰宅3回目 »

2007.09.16

Cosafe Maid Cafe、帰宅2回目

朝食後、パスポートのスタンプを増やす為に、バスでマレーシアに向けて出発。
実はマレーシア側の国境の町、ジョホールバルには、一緒に行く友人Tは行ったことがあるそうだが、「何も無いよ」という話は聞いていた。
Img_3456それでもせっかくだからということで、バスに乗り、出国審査の場所まで来ると、そこからは徒歩で国境を渡った。(実は徒歩で国境を越えるのは初めて)
無事にマレーシア側に入国したが…確かに何も無いのねw
シンガポールよりも物価が安いらしく、シンガポール人が日用品を買いに来るそうだが、自分らがそんなことしても仕方ないし…
で、結局滞在1時間で特に何をするわけではなく帰路へ。
但し、帰りは徒歩+バスではなく鉄道で帰ることに決定。
まあ2005年のGWにシンガポールからクアラルンプールまで鉄道で移動したが、その逆路線の一部ですな。
なにしろバスより値段は4倍~5倍。
フツーの人ならバスをチョイスするんだけど、自分ら以外にも鉄道に乗りたいとか、そういう理由で乗る人が20人ぐらいはいたw
Img_3463Img_3475まあ1日6便しかない列車、しかもその列車はクアラルンプールからはるばるやってくるということで、駅には定刻の30分ほど前に着いたものの、定刻になっても列車は現れず(>_<)
結局列車が来たのは定刻より45分ほど遅れてのことでした。
その後、列車に乗ってシンガポールまで戻り、いったんホテルに帰って一休み。
友人はHMVに買い物に出かけている間に、自分はシャワーを浴びておでかけ準備をし、いざ2回目のCosafe Maid Cafeへ。
昨日はピザを食べましたが、今日はせっかく割引カードを作ったということで、食べる気満々!
Ca370521お店のメニューの中では高額な方のサーロインステーキを注文してみました。
普通のメイド喫茶でステーキを頼むか?と言われると、かなり疑問符がつくところですが、昨日のピザの味からして大丈夫と踏んで、注文しました。
やはりというか、味や盛り付けなどを見ても、普通のカフェとまったく違うところがありません。
味についても申し分なし。
これなら、普通に食べに来る人にもお勧めできます。
昨日に続いて、オープンテラスではプロジェクターでスポーツ中継がされており、欧米人がビールを飲みながら談笑しておりました。
Img_3532また、今回は食事以外にも何か注文しようと言うことで、アイスクリームを注文。(ケーキは品切れ…これは明日か明後日にリベンジ!)
値段が高いのでどんなアイスクリームが出てくるのかな?とおもったら…これはまるでパフェですねw
でも味はやはり美味しいです。
今日も満足して、最後にお店の影響時間について確認。
一部ホームページの情報で(お店のホームページはまだない)、月曜日がお休みとの情報を仕入れていましたが、メイドさんに確認してみると明日もやっているとのこと。
うーん、情報が古かったんですかね?
とりあえず明日の夜も来ることにして、メイドさんには「明日また来ます」と言い残し、お店を後にしました。
さて、明日は何を食べようか…

|

« Cosafe Maid Cafe、帰宅1回目 | トップページ | Cosafe Maid Cafe、帰宅3回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16556507

この記事へのトラックバック一覧です: Cosafe Maid Cafe、帰宅2回目:

« Cosafe Maid Cafe、帰宅1回目 | トップページ | Cosafe Maid Cafe、帰宅3回目 »