« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.30

メイド喫茶「麗」帰宅5回目

午前中に1件だけ用事があったのでそれを済ませた後、12時前に自宅を出発。
そのまま帰ればよかったのだけど、やはりせっかくなので、メイド喫茶「麗」に5回目の帰宅をしました。
メイドさんの顔ぶれは1人を除いて昨日お会いした人ばかり…まあその時の話の流れで、コスプレに興味のあるメイドさんがいたので、あまり出ることがない自分のコスプレ名刺1枚をメイドさんに進呈してきました。
まあこの名刺が役に立つのかどうか分かりませんが…
で、14時過ぎの新幹線で東京へ向かっていると、そこへ友人Daからメールが…夕食でも一緒に食おうかと思っていたら、どうも割引券があるとかで、カラオケに行くことに決定。
半年ぐらい来てなかったらしいが、そこはまあ行けばなんとかなるわけで、しっかり歌ってまいりました。
まあ相変わらず楽曲の選択に偏りはあるんですけどね(^_^;)
カラオケが終わった後、ヨドバシにて壊れかけてるものの買い替えということで、特価品の電気ポットを購入。
夏場はあまり使うこともなくて乗り切れたんだけど、これからの季節は頻繁に必要になるだけに、たまにランプが点滅して沸かすことが出来なくなるのは致命的です。
ただ買い換えたのはいいけど、前のホットを捨てないといけないのがちと大変。
燃えないゴミの日って月に1回しかないのですよ!
たまーに気がつかなくて、1ヶ月スルーしちゃうことがあって、廊下に置いてあることがあったり…今月は忘れないようにしなければ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.29

メイド喫茶「麗」帰宅4回目

10時に起きてから、まずは関係各所に電話。
郵便局から始まって、その他にも郵便で送られてきた内容の確認やら、何やらで30分を要した。
10時半になり、ようやく最後のJALにステータスカード確認の電話を入れる。
なにやら発送は9月27日に行ったということで、今日あたりには届くのではないかということ。
うーん、1日で届かなかったということは27日といっても遅くの発送だったか、郵便局の方が少しサボっていたかのどちらかということか…
一応、今日届かないと受け取れない可能性があると電話口のオペレーターに話してみたが、最初は配達記録郵便で送付されるものの、それが戻ってきてしまうと新たに普通郵便で送るんだそうだ。
次に来るのは2週間後だから、今日受け取れなくてもギリギリなんとかなるかもしれないと思ったところで、電話を切った。
その後、シャワーを浴びてメールををチェックしてから、とある用事のために自宅を出発。
長野駅前で用事を済ませ、書店に立ち寄ってから、メイド喫茶「麗」へ4回目の帰宅。
なんだかそれなりに今日も人がいるというのは経営的にも順調ということなのでしょうか?
2時間ほど滞在している間、初めてフードメニューを注文。
スパゲッティでしたが味は悪くなかったです。
ただ、手違いでオーダーが忘れ去られ、ちょっと出てくるまでに時間がかかりましたが…(^_^;)
しかしポイントカードが配られるようになり、さらに延長40分でドリンク1杯無料というのは、ようやくリピーターや長時間滞在者の対応も考え始めたわけで、これから頑張っていただければというところです。
まあ欲を言えば、ポイントのスタンプを金額によってさらに押してくれたらいいところなんですが…まあ詳細な運用方法なんかはこれからなんでしょう。
あ、そうそう、顔を覚えてくれているメイドさんがいました。
どこか北の方に続いて、ようやくといったところですかね~

というわけで滞在2時間はあっという間に経過し、お店を出た後は素直に自宅まで帰ってきました。
家に帰ってきてみると、ご不在連絡票が! いやー、今日配達になってよかった。(^_^;)
さっそく電話をして夜間に配達してもらうことにして、無事にJGCプレミアステータスカードGET。
さてこれで田舎での用事はほとんど終わったので、明日は早めに戻ることにしますかね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.28

ステータスカードってこんなにギリギリだった?

午後3時まで仕事をして、田舎へ移動。
その後、田舎での会議をこなして、3週間ぶりに田舎の自宅へ。
変わった様子はなかったが、郵便物だけはたっぶりとポストにありましたw
たまに姉が持っていってくれるけど、どうもポストを見るに、1週間は来ている様子はなさそう。
まあ郵便物のほとんどはDMの類なのでそれほど気にする必要もなかったのだが、そんな中に郵便局からの不在通知が!
見てみると保管期限はなんと明後日まで…ギリギリ間に合ったようだ。
一方、同じく不在通知が来ていると思っていたJALから来るはずの10月からの新しいステータスカードは来ている様子がない。
あれ?こんなにギリギリにならないと来なかったっけ?とか思ったけど、とりあえず明日来ないと来月の香港&台湾行きに間に合うか微妙になってしまう。
国内線なら搭乗券orICチェックイン控えにステータスが印刷されるから、JGCのカードだけあれば事足りるのだが、国際線の他社搭乗となると、やっぱりステータスカードがないと不安
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
仕方ない、明日JALに電話で確認することしますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.27

またもや準備

先週同様、木曜日にもかかわらず、またおでかけの準備をしております。
今度は田舎へ帰る準備なのですが、本当は土曜日に帰ろうと考えていたところ、明日会社の会議が田舎の方であるために、金曜日の日中に移動することになったのです。
そういえば会社のお金で週末含めて帰るのはかなり久しぶりのような…(^_^;)
いや、田舎の方へ帰ることは仕事関係でも個人的な用事でもあるわけですが、なかなかこれが重なることがなくて、いつも滞在2時間とかで帰ってきていた気がします。
しかし今回は自分の予定とピッタリ符合したため、1往復分の交通費が浮くことに…ラッキー(^^)v
いろいろなところにでかける飛行機代よりは安いとはいえ、月に2往復ともなれば、それなりに費用はかさみます。
さらに帰りが日曜日の夕方ともなると、指定席が取れないことも結構あります。
田舎での用事は帰ってみないと分からないこともあり、長引いたりすることもあるので、あらかじめ買っておくなんてことはできません。
なので、翌日の仕事を考えてグリーン車で…なんてこともあったりすると、VIEWカードのポイントは順調に貯まってしまうくらいに費用が…(^_^;)
はー、季節に1回ぐらいでよかったころが懐かしい…家にいてくれる人がいるのといないのとで、こんなにも大変になってしまうのですね。
さてこの2重生活、いつまで続けるんでしょうか?
なかなか帰るお話は出てこないわけですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.26

2往復もすれば疲れるわけで

疲れが溜まっているのか、10時間近く爆睡したにもかかわらず、今日お昼休みも殆ど寝ておりました(_ _).。o○
これだけ寝てもなんだかイマイチ疲れが取れていないような…
やっぱり2週連続の中距離おでかけは疲れるのかな?と思いつつ、それでも同じようなことはまたあるんじゃないかと考えていたりします。
まあ2週連続で、お金を払っておでかけというのはないと思いますが、なにやら来年以降も友人とマイレージでおでかけする予定がちらほら…
すでに2月のFancyFrontier11に向けた台北行きは決定済みとして、その後もアジア方面へのおでかけが目白押しになってます。
一方で来年の2月以降は、最初で最後(と思います)のダイヤモンドステータスですから、どれだけ頑張って飛べるかな?などと今から考えていたりします。
なるべく125%の恩恵に預かろうと、安くて週末+1日のお休みで行ってこられるシンガポールorバンコクが、おでかけのメインになるのは間違いないのですが、それ以外にも、マイルが溜まって優先で予約が取れそうなうちに、聖地巡礼に行って来たいとか…考えてることは色々あります。
聖地巡礼…来年のARIAアニメ第3期で盛り上がってるうちに行きたいな~⇒ベネチア
ついでに、サンマルコ広場でコスプレ撮影をして来られたら最高なんですが…1人でどうやって撮影するかは考えないといけないですね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.25

一応言い訳考えてみたり…

朝、気が付いてみれば自分の周りはすでに食事を始めており、自分が起きると程なくして自分の分の食事も持って来ました。
Dscf0338朝食はおかゆ。
最初は箸で食べてましたが、面具くさくなってスプーンでいただきました。
前日、かなり飲んでから寝たので、水が欲しいというとエビアンとコップを持ってきていただきましたが、そういえばシンガポール便では最初から配っていたのに、バンコク便は言わないと持ってこないのかと思ってみたり…まあどちらでもいいことですが。
成田到着はほぼ定刻どおり、サテライト側に到着だったけど入国審査は空いていて、6時45分には荷物を持って税関検査に向かう。
問題はここだ。
税関職員:「お一人ですか?」
うぐぅ~:「はい」
税関職員:「お仕事ですか?」
うぐぅ~:「いえ、観光です」
税関職員:「…」←あー、疑ってる疑ってる!
うぐぅ~:「友達と一緒に行く予定だったんですけど、友達が行けなくなったもので…」
税関職員:「どぞー」
何故だか知らんが、一人だと必ず疑われるんだよねw
毎回、言い訳を考えるのにも苦労させられます。
まあ、今回に関してはスーツケースを開けられたところで、ホテルから奪ってきたアメニティー以外、何も出てきませんが。
税関もスムーズに通ったところで、先週同様にいったん家に帰るためにJRの快速に乗車。
いったん家に帰ってから着替えて仕事をしてきました。
ただし、それなりに疲れが残っていたために、残業はなし。
家に帰ってきてから、本格的に荷物の片付けに入りましたが、持ってきたアメニティーと家にあるものを整理したら、石鹸が50個ぐらいに…(^_^;)
さらに歯ブラシに至っては100本ぐらい在庫が…(^_^;)
2~3日ごとに変えているんだけど、こりゃー毎日変えないと消費しきれないかも。
うーん、ゴミばっかり増えて環境にやさしくないな~とか思いつつ、貧乏性でホテルに泊まると全部持ってくる癖が抜けません。
そろそろ歯ブラシは持ってくるのやめようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.24

ひなふぉあバンコク店6回目

今日の夜にはバンコクを出発するわけですが、たまには変わったことをしようと考え、友人とではなかなか行くことができないホテルのスパへ行ってみることにしました。
色々なコースがあり、迷ったものの、美容関連の顔へのトリートメントが主なものより、リラックスするためのコースがいいだろうということで、ハーバル・グランデ・スクラブを選択しました。
実際の施術前にアンケートでアレルギーなどがないか聞かれ、問題がないとなったところで、ようやく開始。
全部で95分のコースでしたが、最初が泡風呂、そのあと全身をスクラブでマッサージし、最後に暖めたハーブで叩くという感じで終わりました。
一応、お肌はツルツルになった気もしますし、すごく気持ちよくて眠ってしまいそうだったのですが、問題はやはり値段でしょうか。
日本よりは安いとは思いますが、それでも絶対的な金額は高いので、バンコクに来るたびに受けるというわけにはいきそうにありません。
まあ、同じスパなら、わざわざ高いホテルのスパでなくても、他にも安いところはあるわけで、毎回行くとなればそちらを選択すればいいんですよね~
ただ、思ったよりも肌がスベスベになったので、今度は顔のほうも挑戦してみようと思います。
その後は、ホテルの部屋でブログの執筆をして、レイトチェックアウトの午後4時ギリギリにチェックアウト。
荷物をホテルに預けて、友人に頼まれた買い物をするためにサイアムスクエアーに向かいますが、友人指定のものは残念ながらありませんでした。
Ca370544仕方がないので、そのままMBK内をぐるっと見て、先ほど潰れてしまったバンコクにもう1軒あったAKIBAの跡地を見届けて、空港に行く前、最後の訪問先はやっぱり「ぴなほふぉあ」です。
今日もそれなりにお客さんはいますが、現地在住の日本人グループらしい4人(男1、女3)は、普通の喫茶店感覚でここを使っているようですね。
そう考えると、自分のような観光客だけじゃなくて、現地在住の人の固定客もそれなりにいるんじゃないかと推測できます。
これなら次に来る来年にも店は残ってそうかな?
ちなみに昨日居たメイドさんが今日もいて、さすがにゲームを2度やるとは思わなかったのか、今日はゲームを勧めて来ませんでしたw
その後はホテルへ戻って、タクシーで空港へ移動。
出発の2時間半前と、かなり前に到着して、チェックインしましたが、出てきましたよ!ビジネスクラスの搭乗券が!
まあ、かなり前に自分が予約した便が運休になって、今回乗る予定の飛行機に予定が変更になり、さらに直前の空席状況を見てみるとエコノミークラス普通運賃ですらエコノミークラスに空きがないと知った時点で、もしかしたらアップグレードされるかも?と思ったわけですが、やはりそういうことだったようです。
これはラッキーと思いつつ、まずは初めて入るバンコクのサクララウンジへ。
とりあえずシャワーを浴びようと思ったのですが、ここってシャワーブースが1ヶ所しかないのですね。
うーん、自分が行った時はたまたま空いていたからいいですが、なんか出発間際になると混み合いそうな気が…ただ、それ以外は空港自体が新しく出来たということもあり、ラウンジの方も綺麗で良かったです。
食事も改装する前の成田ぐらいはありましたからw
Ca370547搭乗時間になって、G3ゲートから機内に入りましたが、アップグレードされたということもあり、機内はエコノミークラスところが、ビジネスクラスもほぼ満席。
先週の乗った時の反省を生かして、乗る前に十分食事とお酒を頂いてきたので、機内ではすぐに寝られました(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.23

ひなふぉあバンコク店5回目

朝9時半に起きてから、朝食を食べて、その後ホテルのプールへ移動。
日曜日ということで、結構混みあっており、自分はなんとかベンチを確保できたが、その後から来たひとはベンチを確保できなかったようだ。
まずは部屋に配られた新聞を読み、その後プールで一泳ぎして、ベンチで昼寝(__).。o○
そして起きてから携帯でmixiをチェックし、また一泳ぎして昼寝などを繰り返し、15時ぐらいになってからホテルの部屋に戻った。
まあこのホテルでのいつもの過ごし方で過ごし方だけどw
部屋でシャワーを浴びて、備え付けのコーヒーメーカーで入れたコーヒーを飲み、やはり昨日と同様に夕方になってからホテルを出発。
行く場所も昨日とおなじ、「ぴなほふぉあ」です。
今日もそれなりにお客さんはいます。
うーん、全然お客さんがいなくて、お店の存続が危ぶまれるよりはいいんですが、なんか他の人が行く時と違うな~(^_^;)
今日は萌えメニューはチョイスせずに普通のメニューをオーダーしました。
が、やっぱりというか、ゲームは勧められるのですねw
頼まれると弱い自分はついOKしてしまいました、それもメイドさんのいいなりで、勝つ確立が微妙な黒ヒゲ危機一髪を…
どうなるかな~と思いつつ一刺し、二刺し…かなり刺したところで、結局メイドさんが当たりを引いてしまいました。
うーん、今回は負けてもいいかな?と思ったんだけど、これで4つ目ですかね~⇒缶バッジ
昨日と同じようにそんな感じで1時間ほど滞在し、これまた昨日と同様にホテルのカクテルタイムでタダ酒を頂いて、今日は足つぼマッサージへ。
いつもの「有馬温泉」で1時間コースを受けた後、飲み屋で1杯飲んでからホテルへ戻ってきました。
なんだやってる事変わらないじゃん!と思ったあなた、それは正しいw
明日は最終日だから、ちょとだけ違うことしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.22

ひなふぉあバンコク店4回目

朝起きてから朝食を食べにラウンジへ移動。
Ca370533ここのラウンジには初めて入るけど、広さ的にはソウルのそれよりもちと広いかな?といったところか。
食事を頂いた後は部屋でブログの執筆やら、雑誌読んだりし、午後2時になってからチェックアウトしてホテルを移動した。
移動といっても場所はスクンビット通りを挟んだ反対側、シェラトングランデスクンビット。
最近のバンコク滞在というと必ずココだ。
Ca370534Ca370537チェックインする時に部屋を確認中ということで、若干待たされたものの、その代わり部屋はスイートへアップグレード。
まあ毎度のことだが、日本人の方に部屋まで案内され、さらに飲み物まで持ってきてくれる…やっぱりここが一番落ち着くな~。
これで宿泊料金は昨日のウェスティンと同じなんだから…やっぱりこっちを選ぶよねw
あーちなみに、こちらはネット接続は無料です、ハイ。
部屋自体は今年の正月に泊まった時と変わらなかったのですが、一つだけ変わったことがありました。
それはアメニティー。
Ca370536前はどこのモノか分からなかったのですが、今回来てみるとフェラガモのアメニティーになってました。
むむ、これは予想外。
実はアメニティーがブランド物の時は、前もってフツーのシェラトンのアメニティーを自宅から持ってくるのですが、今回はどうでもいいやつだと思って、あまり持ってきてません(^_^;)
とりあえず昨日のウェスティンのアメニティーはまだ残ってますが…うーん、これは仕方ないので使っちゃいますかね。
ネットが使えることを確認した後に、ブログの執筆をして、夕方になったところでホテルを出ました。
といっても、移動先は隣のビル、タイムズスクエアです。
ここはH.I.Sや自分がよく使うProgramDといった日系の旅行会社などが入居しているビルなのですが、自分の目的はただ1点、「ぴなふぉあ」です。
変な時間に行くと、ものすごく空いているのですが、夕方ということもあって客はそれなりにいました。
ただやっぱり殆どが日本人でしたが…(^_^;)
メニューを見てみると、メイド喫茶らしく、萌えメニューが最初に来ていましたので、オムライスと飲み物とゲームが一緒になったメニューを選択。
注文の品が来るまでの間、GWに書いた自分のコミュニケーションノートの記述を確認しつつ、今回も足跡を残してきました。
mixiのコミュの方が直前に書いていた(といっても1週間前)のが印象に残りましたが…
オムライスを食べた後にゲームをやったのですが、やはり勝てるものをということで魚釣りゲームを選択、最後まで釣りましたけど、最初の5匹以降は適当に流す形で、メイドさんにも取ってもらうようにしました。
さて景品なのですが、これはGWから変わらなかったです(>_<)
もう少し景品の種類を増やしてもらえると、こちらとしてもゲームのやりがいがあるのですが…これでGWの時やつと合わせて3つ目だったりする⇒缶バッジ
Ca370539そんな感じで滞在1時間ほどでおでかけしてホテルへ戻り、夕方のカクテルタイムでタダ酒を頂いた後、旅の疲れを癒すためにタイ式マッサージへ。
いつもの「有馬温泉」で2時間コースを受けた後、飲み屋で1杯飲んでからホテルへ戻ってきました。
うーん、こうやって書いてみると、特にココに行ったというのは「ぴなふぉあ」だけだし、場所は違えどやってることは先週と同じですね、やっぱり(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.21

日本滞在60時間でまた脱出

午後3時過ぎまで普通にお仕事をしてから会社を早退。
いったん家に帰り、届いているはずのARIAのOVAを受け取って、成田空港へ向かう。
スーツケースをゴロゴロしていくのが面倒&時間的な関係でタクシーを使ったが、京成船橋駅到着が乗る予定列車の出発2分前になってしまい、こりゃーダメかと思ったら、列車自体が3分ほど遅れたようで、無事にスカイライナーに乗車。
しかし、ネットでは売切れていたくせに、車内の方はかなり余裕があるってのはどーよ!
まあ前日までの駅売り分を、駅で買えるようにさえしてくれればいいんだけどさ。
到着は出発の2時間頃、今回はチェックインカウンターがそれほど混み合ってなくて、さっさとチェックイン。
セキュリティーも出国審査も特に並ぶことはなく、さっさとラウンジに直行した。
まずシャワーを浴びてからビールでも飲もうかと思って、シャワーブースに行くも、現在3人待ちとのこと。
仕方ないので呼出し用のブザーを受け取って、先に夕食を食べることにした。
ラウンジでの夕食だが、今回人気があったのはビーフカレー。
Ca370530がしかし、自分はカレーは嫌いではないのだが、ここでおなかが痛くなってしまっては旅が台無しになってしまうために我慢し、フツーに和食をチョイス。
(事情が分からない人、知りたかったら本人に…)
食事をいただいてからしばらくすると、ブザーで呼び出しがかかり、シャワールームへ向かった。
先週と特に変わったところはなく、さっさとシャワーを浴びてから、バーカウンターへ移動。
機内で寝ていくために、ウイスキーをロックで2杯飲んでからゲートの開放時間になったのでサテライト側へ移動したが…あれ、開いてないじゃん。
どうもゲートの開放時間が遅れるらしく、仕方なしに売店で雑誌を買い、ゲートの開放を待って、ようやく搭乗となった。
指定した非常口座席は3人がけの窓側、777なのでドアの出っ張りが足元を邪魔することはないが、当然非常口座席ということで残り2席も埋まっている。
飛び立ってからしばらくすると、横の外国人(真ん中)に席を移動しないかとCAさんが言うも拒否。
となると自分の方に言って来るわけで…どうしてもと言われると拒否できない自分…移ってあげましたよ、最後尾の席に(2席占領)。
まあ最後尾or3列占領でなければ拒否だったとは思いますけどね。
Dscf0333そのままそちらで食事もいただき、ワインのボトル2本(小さいやつ)を開けて、そのまま睡眠しようかと思ったのだが眠れずに、仕方なくパソコンを引っ張り出してゲーム(^_^;)
1~2時間やってようやく眠くなってきたところで、ちょこっと寝たものの、それから起きて気が付けばリフレッシュメントの時間になっていて、そうこうしているうちにバンコクの空港に到着した。
いつもは香港経由なわけだけど、やはり直行便だと早いなw
入国審査を受けて、荷物を受け取り、手持ちの現金がタクシー代として十分あることを確認してからタクシーに乗車。
所要30分で本日の宿ウェスティングランデスクンビット到着。
Dscf0335SPGのプラチナになってからは初めて宿泊するが、部屋は通常の部屋からエクゼクティブフロアの部屋へアップグレード。
といっても何が違うかというと、上層階になるだけでさして違わないわけだが…最近は、アップグレードに慣れているので、この程度だと「ふ~ん」としか思わなかったりする(^_^;)
それに部屋からのネット接続は有料だしな~
まあベッドだけはヘブンリーベッドで寝心地は良かったですけどねw
というわけで、やっぱりこことの相性はイマイチなので、明日はホテルを移動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.20

京成よりもJRかな~

昨日帰ってきたばかりですが、またおでかけの準備をしております。
まあ行き先は違うわけですが、現地でやることはあまり変わりません(^_^;)
ところで、明日空港に行くまでに、スカイライナーを船橋駅から乗りたいと思い、事前に切符を買っておこうと考えたのですが、どうもこれが乗降駅の京成船橋駅ですら買えない事が判明。
停車駅の京成船橋駅では、当日に空きがあった場合にだけ、下りホームの券売機にて買えるとのこと。
それならホームページ上でネット予約をしようとも思ったのだが、ネット予約分と駅売り分は割り当てが違うらしく、ネット予約分がすでに完売(>_<)
まあJRのように、どこの駅でも特急券を売れとは言わないけど、せめて停車駅では翌日分以降も売るべきなんじゃないの?
ま、今回はたまたま時間的に京成の方が便利そうだったので、京成を使おうと思ったわけですが、時間が関係なければJRだな~とか思ってしまいました。
それでも明日は時間の関係で京成を使わざるを得ないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.19

思ったより早く着いたので…

成田に着くのは7時ぐらい、当然直接会社に行かなければ間に合わないと考えていたが、飛行機は予想以上に順調に飛行して、6時過ぎには成田へ到着。
入国審査を受け、荷物を受け取り、税関を通過しても6時半過ぎという早さだった。
もしかして…と思って携帯で列車の時刻を調べてみると、家に帰って30分ほどしてから会社に行っても間に合うことが判明。
となれば、会社に直接行くより交通費がかかったとしても、コインロッカー代が浮く分で相殺できると踏んで、いったん家へ帰ることにした。
うーん、せっかくスーツまで持っていって、しかも空港で着替えたのに、これなら持って行くこともなかったわけね(^_^;)
まあそうはいっても、国際線に遅れはつきもの、保険と言う意味でもスーツは持っていかないといけないわけですが…
家で荷物をちょっとだけ片付けて、いつもと同じ時間に会社に出発。
残業するほどではなかったものの、ちゃんとお仕事をこなしてきました。
これもやっぱりビジネスクラスで移動したってのが大きいような気はしますね。
でも来週はエコノミーで同じことをしないといけません。
飛行時間は今回より短いのですが、夜便と言うことになると、寝ている時間が短くなるだけなので、いいんだか悪いんだか…
とりあえず日本に滞在する60時間、しっかり働いて今週末に備えることにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.18

Cosafe Maid Cafe、帰宅4回目

シンガポール最終日。
今日は特にやることもないということで、朝食を食べた後もホテルへ居残り。
Ca370529暇つぶしにアイドルマスターなんかをプレイしつつ、のんびりと過ごす。
が、しかし!ここで自分の携帯電話に着信が…微妙に仕事の電話がかかってきてしまいました(T_T)
まあ大したことではなかったので、あっという間に用件を伝えて事なきを得ましたが…(^_^;)
ホテルはレイトチェックアウト出来る午後4時ギリギリに出発。
Img_3609Img_3611荷物をホテルヘ預けて、この旅最後のCosafe Maid Cafeへ。
まだ時間が早いと言うことで、メイドさんが居なかったのですが、ほどなくして夕方から出勤のメイドさんが来て、メイド姿にお着替え。
ちなみにその方とは別に、奥の方では新人さんらしい人がメニューを覚えたり、食器の置き方についてレクチャーを受けてました。
次に来るときには、この方のメイド姿が見られるのでしょうか…
ちなみに今日注文したのは懸案になっていたケーキです。
Img_3616お皿に綺麗に盛り付けてくれますが、さすがにお絵かきはしてくれません(^_^;)
でも味のほうは美味しいですけどねw
ようやくケーキが攻略できましたが、今回の旅ではここまで。
一応mixiでコミュも作ったし、このお店の全メニューを制覇してみようかと考えたりしてますが、さてそれはいつになることやら…
まあこの次は、年内に一人で来ることが確定してるので、その時にもう少し別のメニューを頼んでみようかと思います。
その後、ITモールを回ってホテルへ戻り、空港へは来たときと同じように地下鉄で向かい、明日の朝直接会社へ行ける様にスーツに着替えてチェックイン。
Img_3634初めて入るシンガポールのラウンジですが、JALの場合は各社共用のラウンジなのですね。
悪くは無いけど、ちょっと遠いのと、シャワー室が使った後に毎回清掃をしないので、ちと散らかっているのがマイナス。
その代わり、セキュリティエリアより前にラウンジがあるので、髭剃りが置いてあるのは良かったですが…
帰りも来たときと同じく、ビジネスクラスで帰ってきましたが、かなりの数の方が乗っているのが印象的でした。
観光路線ではないということですかね~
あと、JALのアジアからの夜便に乗るのは初めてだったんですけど、メインの食事が朝食になるのを知りませんでした。
この次はそれを見越して、ラウンジでもう少し食べてくるようにしようw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.17

Cosafe Maid Cafe、帰宅3回目

今日はパンダバスのツアーでシンガポールから近いインドネシアのビンタン島へのツアーへ参加。
朝8時半にホテルまで迎えに来てもらい、途中別の参加者のホテルに寄りつつ港へ向かった。
Img_3548Img_3551港は、チャンギ空港近くにあるのだが、前に行ったことのある、同じくインドネシアのバタム島に行く港とは違う。
行き先によって港を分けているのはなぜだろう?
さて、船に揺られること1時間弱。
そこには綺麗な砂浜とかなり透明度のある海が広がっていました。
今日はココで、のんびり海水浴+マリンスポーツを楽しむことに…
Img_3562Img_3566海に入るのは去年のGWに行ったプーケット以来、かなり久しぶりになります。
「あ、しょっぱい!」
当たり前といえば当たり前ですが、こう感じるのも久しぶりw
海で泳いだり、砂山を作ったりした後に、ツアーでセットになっている昼食を頂き、そのあとは同じくセットになっているバナナボートに挑戦してみました。
ツアーの一行4人(自分ら以外に、女性の2人組)でボートに乗ったんですが、最初は女性を前にしていたらあっけなく振り落とされてしまい、仕方なく自分が先頭に乗ることに…
まあなんとか次からはうまく乗りこなすことが出来ました(^^)v
その後、日本では免許がないと乗れないジェットスキーにも挑戦!(ちなみにこれは別料金)
友人Tと2人、交互に運転しましたが、最初こぞコツがつかめず、うまく運転できなかったものの、しばらく運転しているうちに分かってくるようになり、最後の方はかなりのペースで運転できるようになりました。
ただ、波が高いと、かなり必死で運転しないといけない為、見た目以上に疲れることにも気付きましたが…(^_^;)
そうこうしているうちに帰りの時間になってしまい、来たときと同じ港に戻って、ホテルまで送ってもらいました。
Img_3589ホテルに余計な荷物を置いて、夕食をいただく為に、3回目のCosafe Maid Cafeへ出発。
今日は豚の肋と、鶏肉を注文してみました。
もうここまで来ると、味のほうは創造できるので、安心して注文できますw
というわけで、今日もおいしくいただきました。
食べ終わった後、お店の外観などを、ちと撮影。
Img_3593ちなみにお店の入り口にはお店の紹介記事が貼り付けられています。
あ、あと言い忘れてましたが、通常のメニュー以外に、ワインリストがあります。
自分はさすがにワインを注文することは無かったので、内容を見てませんが、ワインリストがあるあたりも、しっかり食べられるということを印象付けます。
これもやっぱりラッフルズホテル近くということで、そういう客層も想定しているからなんですかね?
まあ、我々には「おかえりなさいませ、ご主人様~」メイドカフェらしい対応をしてくれるわけですが…w
さて、いよいよ明日が最終日…悔いが残らないように頑張って明日も行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.16

Cosafe Maid Cafe、帰宅2回目

朝食後、パスポートのスタンプを増やす為に、バスでマレーシアに向けて出発。
実はマレーシア側の国境の町、ジョホールバルには、一緒に行く友人Tは行ったことがあるそうだが、「何も無いよ」という話は聞いていた。
Img_3456それでもせっかくだからということで、バスに乗り、出国審査の場所まで来ると、そこからは徒歩で国境を渡った。(実は徒歩で国境を越えるのは初めて)
無事にマレーシア側に入国したが…確かに何も無いのねw
シンガポールよりも物価が安いらしく、シンガポール人が日用品を買いに来るそうだが、自分らがそんなことしても仕方ないし…
で、結局滞在1時間で特に何をするわけではなく帰路へ。
但し、帰りは徒歩+バスではなく鉄道で帰ることに決定。
まあ2005年のGWにシンガポールからクアラルンプールまで鉄道で移動したが、その逆路線の一部ですな。
なにしろバスより値段は4倍~5倍。
フツーの人ならバスをチョイスするんだけど、自分ら以外にも鉄道に乗りたいとか、そういう理由で乗る人が20人ぐらいはいたw
Img_3463Img_3475まあ1日6便しかない列車、しかもその列車はクアラルンプールからはるばるやってくるということで、駅には定刻の30分ほど前に着いたものの、定刻になっても列車は現れず(>_<)
結局列車が来たのは定刻より45分ほど遅れてのことでした。
その後、列車に乗ってシンガポールまで戻り、いったんホテルに帰って一休み。
友人はHMVに買い物に出かけている間に、自分はシャワーを浴びておでかけ準備をし、いざ2回目のCosafe Maid Cafeへ。
昨日はピザを食べましたが、今日はせっかく割引カードを作ったということで、食べる気満々!
Ca370521お店のメニューの中では高額な方のサーロインステーキを注文してみました。
普通のメイド喫茶でステーキを頼むか?と言われると、かなり疑問符がつくところですが、昨日のピザの味からして大丈夫と踏んで、注文しました。
やはりというか、味や盛り付けなどを見ても、普通のカフェとまったく違うところがありません。
味についても申し分なし。
これなら、普通に食べに来る人にもお勧めできます。
昨日に続いて、オープンテラスではプロジェクターでスポーツ中継がされており、欧米人がビールを飲みながら談笑しておりました。
Img_3532また、今回は食事以外にも何か注文しようと言うことで、アイスクリームを注文。(ケーキは品切れ…これは明日か明後日にリベンジ!)
値段が高いのでどんなアイスクリームが出てくるのかな?とおもったら…これはまるでパフェですねw
でも味はやはり美味しいです。
今日も満足して、最後にお店の影響時間について確認。
一部ホームページの情報で(お店のホームページはまだない)、月曜日がお休みとの情報を仕入れていましたが、メイドさんに確認してみると明日もやっているとのこと。
うーん、情報が古かったんですかね?
とりあえず明日の夜も来ることにして、メイドさんには「明日また来ます」と言い残し、お店を後にしました。
さて、明日は何を食べようか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.15

Cosafe Maid Cafe、帰宅1回目

睡眠時間3時間ほどで朝6時半過ぎに起床。
着替えて前日に準備した荷物を持って自宅を出る。
駅に歩いていく途中、見知らぬ老人に「どこへおでかけですか?」と尋ねられる。
こんなことは引っ越してから初めてだったが「シンガポールです」と答えると、「楽しんで来てね」とさらに声をかけられた。
見知らぬ人に言われてもそれはそれで嬉しかったり…(^。^)
いつものように成田空港行きの快速グリーン車に乗り、空港到着は出発の2時間前。
しかし出発カウンターはかなり混雑している。
どうやら出発カウンターが改装中のため、思ったほど乗客を捌ききれていないのが原因らしい。
まさかこの列に並ぶ?…と思ったが、そこはステータス上級会員の特典をいかして、これらの列の人を横目にファーストクラスチェックインカウンターで手続き。
セキュリティーも上級会員用のところを通ってスムーズに通過したが、やっぱりというか、最後の出国審査のところで行列に並ぶことになった。
どうせだったら、ここもセキュリティーと同じにしてくれると早く通過できるんだが…

Img_3379さて、今回は前回の台湾行きの時より早めに空港に着けたので、サクララウンジのシャワールームを試してみることに…
で、感想はというと、設置されているアメニティがもう少し充実していると、かなりいい感じなのが悔やまれます。
液体物の検査が厳しくなったので、自分でそれらを持ち込むというわけにもいかず、そこらあたりがちょっと…あとティッシュぐらいは置いておいて欲しいところですね。
まあそれ以外は新しいということもあり、かなりいい線をいっています。
アメニティなんかはすぐに改善できる気もするので、今後は期待してもいいのかな?
その後、ラウンジを出て免税店でBVLGARIの香水とロクシタンのシアバターを購入。
本館側の端のほうにある66番ゲートから飛行機に搭乗。
Img_3401Img_3407今回は行きも帰りもビジネスクラス、しかもシェルフラットシート初体験ということで、ゆったりと座りながら日本を脱出した。
ビジネスクラスといえば食事も重要な要素のひとつということで、やはりというか食事は和食をチョイス。
っていうか、CAさんが間違えないように、シートの上のところに選んだ食事のシールを貼っていくのだが(和食は丼マーク!)、機内を見回してみると圧倒的に和食をチョイスしている人が多い。
まあ自分も事前にホームページを調べ、これなら和食だな~と思っていたのだが、同じことを考える人が多いということか…
Img_3410Img_3414食前酒にはシャンパン、食事の時には大吟醸を選んで、おいしく食事をいただいたが、一番印象的だったのは、やっぱりパサパサしていない、温かいご飯+ふりかけかな?
エコノミーで出てくる機内食のご飯といえばパサパサという印象しかないんだけど、さすが日系航空会社のビジネスクラス、ここまで出来るんだな~と思いました。
食事の後、デザートが出てくるのですが、ここからは暇になるだろうということでパソコンを引きずり出してゲーム開始。
Img_3420Img_3422機内でデザートを食べながら、リトルバスターズをする自分…う~ん、贅沢なひと時w
というか、機内でこんなバカなことやってるのは自分だけだと思いますが(^_^;)
みんなが眠っている間、自分は着々とゲームを進め(このために攻略法も印刷してきた!)、気がつけば到着前のリフレッシュメントの時間。
チョイスしたのは、なぜか成田では食べられないそばですかい+アイスクリーム。
香港のJALラウンジでは食べられるのに、成田で食べられないのはなぜでしょう?
まあそんな感じで、快適な移動だったせいか、苦も無く時間は過ぎてシンガポールへ到着。
空港からはMRTを使ってホテルまで移動した。

今回の宿泊場所はシンガポールのスターウッド系列2軒のホテルのうちの1軒、ル・メリディアン・シンガポール。
初めて宿泊するホテルなんだけど、まあはっきりいってメリディアン系はそれほど期待してなかったんですが、予想通りでしたw
部屋のアップグレードは特に無く、上級会員として受けられた特典としては、特別なアメニティが2つのみ。
Img_3438Img_3439部屋の中にはなぜか分からないけど、木製の柵があり、これがソファーに座ったときに、TVを見るのに邪魔になったりします。
なんだろう?この柵は?
なんかどうも自分はメリディアンには、あまりいい印象が無いような…他のスターウッド系列のシェラトンやウェスティンからの待遇がかなりいいので、どうしてもそれに比べると劣る印象がします。
これはこの次に来るときは、比べる意味でもシェラトンの方にした方がよさそうです。

その後部屋を後にして、ラウンジでジントニックをいただいた後、街へ出かけましたが、お買い物を少々して、向かった場所は今回の旅の第一目的のCosafe Maid Cafe。
Img_3443ちなみに場所はココです。
交差点の斜め向かいがあのラッフルズホテルという、どーしてこんな場所に!という場所なのですが、それは客層にも現れていて、ヲタなお客さんはかなり少なく、一般の観光客、ラッフルズに泊まりに来そうな欧米人が使うカフェのような感じでもあります。
オープンカフェになっている中庭にプロジェクターが置いてあって、スポーツ中継を流しているあたりもそこらへんの客層を意識してのことじゃないかと思われます。
実際、欧米人がビールを飲みながらスポーツ中継を見ていました。
自分たちはといえば、夕食代わりに自分はピザを注文。
飲み物はともかく、食事メニューについてはそれほど期待していなかったのですが、これがビックリ!
メイドカフェといえば、食指メニューはあっても、味については…ということが多いのですが、やはり場所柄なのでしょう。
値段は少々高めな気はしますが、それも納得できるほどのちゃんとした食事を提供してくれます。
普通のカフェの制服だけがメイドさん…といった方がいい感じです。
Img_3451しかし、ヲタ要素が全く無いかというと、お店の中の方には、ヲタグッズが置いてあり、日本で撮ったと思われるオーナーの写真もありました。(ちなみにオーナーは日本にコスプレをしに行って不在!)
なかなかこのメイドカフェはあなどれない!そう思って1回目の帰宅は終了しました。
ちなみにお店にはMaster Card(ご主人様カード)というものがあり、15$払って作成すると、20$以上の飲食で10%割引になるそうです。
まあ自分は当然作成してきましたが…w
さて、こうなるとシンガポールでの夕食というと、ここになってしまうんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.14

今年は9回の予定

明日ですが、1ヶ月半ぶりに(パスポートが必要な)海外へおでかけです。
ところで回数ベースで、今まで1年間で最高に海外へのおでかけしたのは確か6~7回。
およそ2ヶ月に1度ということになり、仕事ならともかく、プライベートな目的だけでそれだけの回数だと多いと思われるらしいのですが、まあ自分的な間隔だと4~5回だとそれほどでもないかな?と思っています。
ところが今年は、今回ですでに6回目で、まあここでこれ以上行かなければ、ちょっと多めだったかな?ぐらいで済んだのですが、今年はさらにあと3回の海外行きが控えています。
都合9回となると、自分でも経験のない回数で、約1ヵ月半毎にパスポートが必要な場所に出かけている計算になります。
実は今年の5月まで使っていたパスポート、使い始めてからスタンプですべて埋めてやろうと思ったのですが、おそらく年平均にすると4回程度の海外へのおでかけで10年使っても、スタンプでページを埋めることは出来ませんでした(T_T)
おそらく今年のように、1年で9回のおでかけを10年続ければ、間違いなく更新したばかりのパスポートを期限前にスタンプで埋め尽くせそうなのですが、どう考えても今の状態が10年も続くとは思えません。
やっぱりスタンプで埋め尽くすのは無謀だったんだなーと今更ながら気が付いた次第です(^_^;)

さてそんなことを思いつつ、おでかけの準備をしておりますが、今回は現地イベントはありませんから、あまり準備していくもの(≒コスプレ衣装!)もありません。
その代わりといっては何ですが、暇つぶし道具が必要になります。
とりあえずパソコンにゲームをインストールして、機内での暇つぶし道具を確保。
DVDはあらかた見てしまったので、今回の旅に持っていくものは確かなかったと思います。
そうなると…やっぱりゲーム機持参かな?w バンコクで買った、あのゴツイ電源の出番が来たかもしれませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.13

ダラダラと過ごしてしまった

宅配便を受け取るために会社を定時で仕事を終えて帰宅。
無事に宅配便は受け取れたが、特に何をするわけでもなく、ダラダラと過ごしているとあっという間に時間が過ぎ去る。
そういえば写真の整理でもすればよかったかな~とか後になって思い浮かぶのだけど、なかなかどうしてその時は思い浮かばないわけで…orz
いったいどのくらい掲載待ちの写真が溜まっているのやら…とりあえず今週末のおでかけ中に1イベント、来週のおでかけは現地で結構ヒマな可能性があるので、3イベントぐらい掲載できれば、2006年分はなんとか消化できそうな感じと思っているのですが、2007年分は~………追いつくのは今年中には無理じゃないですかね(^_^;)
掲載許可については、一部を除いて、そのイベントの度にもらっているのですが、さすがに掲載が1年後とかになると、「あれ?許可したっけ?」と思われないかと心配しております。
まあ顔出ししないことが条件になっているのが殆どなので、大丈夫だとは思いますが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.12

飲み会のあと帰ってきて…

会社の飲み会が東西線の某駅近くで開かれるとのことで、久しぶりに東西線に乗りました。
じつは随分前に東西線を使って3ヶ月ぐらい通勤してたことがあるのですが、それ以来というわけではないもののかなりの間使っていなかったこの区間。
最近は通過するだけの西船橋駅、昔はなかったJRと東西線の間の改札が、ちと新鮮(^_^;)
飲み会自体はあっけなく終わったわけですが、何か飲み足りなかったのか、家に帰ってきてからさらに飲んでやりました!
最近は落ち着いてますが、ちょっと嫌なことがあると、どうもお酒の方向に走っているのは間違いありません。
それとアルコールが入らない時は確実に眠れなくなってます。
自分でもここ数年で一番アルコール消費が多い年だと思ってますが、このまま続くとヤバいかも?
確か、高松宮寬仁親王も夜眠れないところからアルコール依存になったんですよね~
なんか自分ももしかして…という気がかなりしてきているんですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.11

同じ傘だが…

夜、仕事から帰る途中に、急に振り出した雨。
駅に着いてから家に帰るのにどうしようかな~?と思って数分、なんだか止みそうにないので、傘を買って帰り始めました。
ところが買って歩き出してから2~3分…止みました!…でも、なんか悔しい。
せっかくビニールの一番安いのじゃなくて、500円の傘にしてやったのに…しかも小さいと濡れるかと思って、大き目の65cmの傘にしてやったのに…(>_<)
仕方ないのでこの傘は、会社の常備用として明日もって行くことにしますが、ふと思ったのは、この間別のコンビニで買ったやっぱり500円の傘、これよりははるかに出来が悪い!
ビニール傘レベルに毛が生えたぐらいの傘と、今回の傘が同じ500円。
コンビニによってこうも違うんだな~と思ってしまいました。
ちなみによかった方(今日買った方)のコンビニはJRのNEWDAYS、悪かった方は…上げないことにしておきます(^_^;)
意外と使えるNEWDAYS、suicaポイントが付くのはいいんだけど、支払いがJALVIEWでないVIEWカードの為、マイルにならないのがちと痛い。
やっぱりJALVIEWのカード作れってことなのかな? 年会費はそれなりにかかるわけですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.10

順調な時ほど注意

週末の段階では朝から会社に行く予定だったが、急に家の用事をこなさないといけないことがあり、そいつをすると午前中が終わってしまった(T_T)
それなりに仕事が溜まっているのに、午後から行くことになってしまい、さらに同僚が仕様の確認ミスをしたおかげで、自分の作業に手戻りが発生!
結局午後から会社に行っても、午前休どころかそれを帳消しにして余るほど仕事をしてしまいました。
なんだかな~とは思うものの、とりあえず今週を乗り切ればと思うと、仕事に対するテンションは比較的良好で、前回の台湾行きのように突発的に仕事が入る様子もないので、比較的安心しております。
ま、順調な時ほど、直前に風邪を引いたり、おなかが痛くなったりする方を注意しないといけないんですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.09

田舎に帰ったときの行動がパターン化する?

午前中、家で用事をこなし、午後に姉が家に来て少し話してから自宅出発。
長野駅で荷物を預けて、まずは帰りの切符を買う。
日曜日の夕方ともなると普通車の指定席は軒並み満席(>_<)
少し遅らせて夜の新幹線で帰ろうかとも思ったが、結局その場合ずーっとメイド喫茶に居ることになるわけで…(^_^;)
「メイド喫茶 麗」は滞在時間で料金が変わるってことで、かなり出費しなければいけなくなることが分かった時点で、空いているグリーン車で帰ることを決断した。
うーん、これがポイントカードでもあれば出費した分ポイントが付くわけで、出発を遅らせて滞在することにんあったかもしれないんだけど…というわけで、はやくポイントカードは作った方がいいと思います。(ようやく作るようですが…)
その後、長野駅前の平安堂で本を買い、3度目の帰宅。
ところがここで、いつもなら北29条でしか会わない人が、お店にいたりして…いや、まあなんかビックリでした。
先週の北29条でのイベント写真をパソコン使って渡したり、来週以降の予定などを話しているうちにあっという間に時間が過ぎてしまい、滞在がおよそ2時間弱、三千円弱を払って、おでかけ。
荷物を引き上げてから新幹線で移動となった。
帰りの車内で神田うのが乗ってくるというサプライズもあったが、疲れていたため眠りながら東京まで移動。
その後、アキバに出ていた友人T、Da、Doに呼び出され、ヨドバシアキバで写真用品を見つつ11月のバーゲンの相談。
それが終わってからさらに食事をして、家に帰ると日付が変わっておりました。
とりあえず今週末は「メイド喫茶 麗」で殆ど終わってしまった感があるのですが、なにか今後の田舎での行動がこのパターンになる予感がひしひしとします(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.08

「メイド喫茶 麗」帰宅2回目

田舎へ向かう新幹線をえきねっとを使って予約していたが、予約した時間を勘違いしていて、それに気が付いたのはギリギリ間に合うかも?という時間。
とりあえず駅まで向かって、このままの予定で行くと東京駅到着が、新幹線の発車時刻の十数分前に到着することは分かったが、もうちょっと遅かったら完全にアウトだった(^_^;)
ただ、到着が間に合ったからといってもそれで安心できないのは、suicaで入場した乗車券を変更しなければならないこと。
通常のsuicaなら自動券売機も使えるが、モバイルsuicaで入ると窓口でしか清算できない(>_<)
残り10分の段階で窓口へ並び、3分前になったところでようやく順番が来る!
窓口の人を急がせて、なんとかホームにたどりついた時には発車ベルが鳴っており、とりあえず飛び乗った状態で発車。
なんとか予定通りの新幹線で田舎へ移動した。
一旦自宅に帰ってシャワーを浴び、もう一度でかけて向かった先。
それは先月出来たばかりの「メイド喫茶 麗」。
今日が2回目の帰宅となったわけだが、mixiのコミュニティでゲームがなくなっただとか、いろいろ話は聞いたものの、何かあまり違いは感じられなかった。
相変わらずポイントカードは、まだ出来ていないのが悲しかった(T_T)が、それ以外は特に問題があるわけではなく、今回は初めてお店の無線LANを使い、このブログを更新。
アクセス回線がplalaであるところまで確かめることが出来た。
ただ、パソコン使っていると、忙しいと思われたのかメイドさんは話しかけてこないのね(T_T)
ま、だからどうだというつもりもないですけどね。
で、滞在は1時間半ぐらい、2千円ちょっとお支払いして用事があったので家に帰ってきました。
その後は家で用事をこなして、夜になってから部屋を掃除したりして今日の予定は終了。
一応明日も「メイド喫茶 麗」に寄ってから帰ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.07

台風が過ぎ去った後

本当は今日のうちに田舎へ帰ろうかと思ったのだが、朝の駅での混雑の中、帰るための荷物を持っていくのは危険と判断。
いつも会社に行くのと同じように自宅を出た。
案の定、海浜幕張駅のバス乗り場は、京葉線がストップしたことによる客の流入で、とんでもない混雑になっており、バスに乗るまでになんと1時間待ち(>_<)
この混雑の中、駅から3~4kmの道程を歩く人も出て、とんでもないことになっておりました。
ただそんな混雑の中で感心したことといえば、駅前のロータリーが一般車で混雑しバスの運行に支障が出る中、警察かうまく立ち回ってバスを優先して走らせていたことでしょうか。
なかなか気が利くな~と思ってしまいました。
まあ対応がイマイチな時もありますが、とりあえず今回は褒めておきます。
千葉県警GJ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.06

上級会員向け新サービス

一応8月末時点で、JGCプレミアの基準は達成してるんだけど、当然ですがホームページの色は変わっていません。
でもそんな中で、ちょっとした拍子に、JGCダイヤモンド&JGCプレミア向けの新しいサービスの案内へのリンクが表示されました。
ファーストクラスチェックインカウンターだとか、優先搭乗なんかはそれほど嬉しいとも思わないのですが、やはり一番大きいのは最優先空席待ちですかね?
従来はステータスホルダーも平JGCも一律に種別Aだったわけですが、これからはJGCorJMBダイヤモンドとJGCプレミアだけが、その上種別Sになるそうで、ホームページ上のキャンセル待ちでもそれが生きるとすれば、かなり威力を発揮しそうです。
だた、普段はいいとしても今日首都圏を直撃している台風の時のように、特別空席待ちの時に威力を発揮してくれると嬉しいような…それは無理なのかな?
まあ数年に1度あるかないかですけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.05

飲みすぎた(>_<)

今日は会社の飲み会。
いっぱいあるお酒をガンガン飲んて帰ってきたら、すぐに眠くなってダウン(_ _).。o○
しかし、夜中に一度目が覚めたとき、急に気持ち悪くて、我慢できずに吐いてしまいました(T_T)
ちょっと飲みすぎちゃったかな~…なんか明日は酒飲むのやめよう…ただ、最近はお酒の力で寝ているような気もするので、寝つきについてはちょっと苦労しそうですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.04

新作コスプレ衣装…リトルバスターズ

8月に注文していた自分用のコスプレ衣装が届きました。
で、何かというと、リトルバスターズの男子制服。
なんか少し待てばコスパあたりから発売されそうな気もするんですが(女子の制服は発売予定らしい)、あわよくば次回の撮影会やらイベントやらに使えたらいいな~ということで購入したものです。
まあ衣装の方は到着したのですが、実はまだゲームは手付かず…がんばってやらねばいけないのですが、暇がなかなかとれなくて、自力で攻略するのは厳しいところです。
そろそろ発売から1ヶ月、攻略方法もインターネットにあがってそうですので、よさそうなものが見つかれば手を付けようかと思いますが…まとまった時間が取れるかは微妙ですね(^_^;)
あ、今月は飛行機に乗ってる時間が多そうだから、その時にでもやるかな?
電源が確保できる座席に乗る特典のようなものですからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.03

福岡へ修行の旅

先週と同じスケジュールで新千歳空港まで来て、先週同様にチェックインカウンターで荷物を預ける。
しかし今日は乗り継ぎで福岡まで行かねばならないので、その旨告げると福岡受け取りのバッゲージタグをいただいた。
先週は仕事だったので、ラウンジに寄ってもコーヒーを飲むしか出来なかったが、今日は先週と違って1日お休みなので、朝からウイスキーをチョイス。
おかげで機内ではぐっすりと眠ることが出来ましたo( _ _ )o...zzzzzZZ
乗り継ぎのために、羽田に降り立ったが、乗り継ぎ時間が50分ほどあるため、呼び出しはなし。
モニターで出発ゲートが変わっていないことを確認して、南ウィングのサクララウンジに久しぶりに行ってみた。
昔はここにも入った記憶があるのだが、もうすっかり忘れているw
北ウイングのラウンジとの一番の違いは、パソコン用コンセントがつかえる場所が広い(席が多い)というところ。
どう考えても北側の2倍はありました。
さて、そこで早速手持ちのパソコンを取り出して行ったのは、11月のバーゲンフェアの先行予約。
1つ以外は希望区間が取れたのだけど、あと1つが難関っぽいような…一般発売に賭けるしかないのかな?
一仕事終えたところで、次の搭乗に備えて、ウイスキーを頂き、搭乗時間10分前に搭乗。
やはりこのフライトも、アルコールの力を借りてぐっすりと眠ることが出来ましたo(_ _ )o...zzzzzZZ
天候の関係か、到着、荷物を受け取ってまた預ける。
小さいほうの手荷物をコインロッカーに預けて、地下鉄乗り場へ移動、250円の切符を買って地下鉄に乗車。
実は前日の夜に友人から福岡のメイド喫茶2軒(天神Style、よかちゃ)の場所を聞いておいたのだが、飛行機が遅れた影響で2軒回るのは無理と判断。
Ca370489そこで天神Style、よかちゃのうち一方を選ぶことになり、駅から近そうな天神Styleをセレクト、地下鉄を降りて早速行ってみた。
平日なのでさすがに行列するほど客がいるわけではないが、そこそこのお客さんはいる。
自分は朝から何も食べていなかったので、昼食代わりに何か食べようと思ったのが、ここでメイドさんからメニューの説明を受けると、ことごとく売り切れているのが判明(>_<)
仕方ないので食事系のメニューを諦め、ケーキをチョイスするも、後になって自分が頼んだモンブランは無いとのこと。(ォィォィ)
仕方なしにイチゴのケーキをチョイスして頂いてきました。
VIP席に座るわけでもなく、フツーにケーキを食べていたため、何事も無く滞在40分でおでかけ。
まあとりあえずポイントカードを作ってきたというところでしょうか?
有効期限があるようなので切れないうちにまた行ってみようかと思っております。

Ca370490さて、来た時には反対方向の地下鉄に乗り、空港に戻って個人的に食べるための明太子を購入。
サクララウンジで焼酎をのみながら、飛行機の出発を待って搭乗となったわけだが、帰りの機内は、やたら有名人が同じ飛行機に乗っていた。
まずは以前も同じ飛行機になったことがある、民主党の鳩山由紀夫幹事長。
以前は札幌からの飛行機で夫婦で乗っているのに会ったことがあるのだが、今回はお付の人と一緒に搭乗しておりました。
前回同様スポーツ新聞を読んでいたのだが、とれはともかく、機内に流れるNHKニュースで当の鳩山さんのコメントが流れているのがなんとも不思議な感じで…
(^_^;)
あともう一人、到着後ちょっと離れたところにある荷物を取るときに見かけたのは野球の村田長治さん。
気が付かなかったけど、自分の2つか3つ後ろに座っていたらしい。
大阪便とか乗る機会があまりないので、有名人と機内で会うことはあまりないのですが、2人も居たのには驚きました。
ま、当然ですが、お見かけしただけで、声などかけることもないわけですが…
空港からはバスに乗り、20時前には自宅に到着。
コスプレ衣装を片付けつつ、撮影データをパソコンへ取り込みましたが、都合10GBの転送はなかなか終わらず、結局パソコンを付けっぱなしで睡眠o( _ _)o...zzzzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.02

撮影会の後はライブ

朝、朝食を食べられる時間に起きることはできず、結局シャワーだけ浴びてスーツケースを抱えて11時過ぎにホテルを出発、撮影会が行われる会場を目指す。
合わせを撮影していただく友人Daとの合流は札幌駅。
そこからタクシーを使って撮影会場を目指した。
会場に着くと、撮影をお願いするRちゃん、Kちゃん共にまだ来ておらず、最初に会場のセッティング。
バックペーパーを新しいものと取替え、邪魔なものをどかし、さらに今回始めて導入する多灯のフラッシュを設置。
衣装も持ち込んで、そうこうしているうちにまずはKちゃんが到着した。
むむ、どちらかと言うとKちゃんの方が遅く来るかな?と思ったんだけど、今回は時間どおりに来たのはKちゃんの方だったかw
さらに会場の整理をしたところで、ようやくRちゃんも到着、撮影開始となった。
前回はRちゃんだけにお願いし、合わせで6コス、撮影だけで1コスを消化したのだが、撮影だけのものが半分を占めたにもかかわらず、撮影は予定よりも大幅遅延。
やっぱり2人で撮影会をすると、同じ時間だけ撮影しても5コスがギリギリ。
合わせ写真のネタが多いものになると、4コス程度しか無理ということが判明。
まあ薄々分かっていたことではありますが、こちらが持ってきた衣装は2つほど消化することなく、持ち帰ることになってしまいました(T_T)
ま、やらずに済んだということは、次回の撮影会のネタに回るわけですがw
それほどネタに困っていないので、年内にもう1回ぐらい撮影会が出来るかな?
成果の方はそのうちまたコスプレのページの方へ…といっても更新は大幅に滞ってますが…(^_^;) 頑張ります!
会場の換気の問題で、少々暑い状態が続く中、4人でアイドルマスター(ゲームの方)、もえたん、ラグナロクオンラインなどを撮影をし、時間切れが近づいたところで、撤収準備。
今日中に東京へ帰らねばならない友人Daを札幌駅まで送り、自分はホテルへ戻ってコスプレ衣装を置いたところで、先週告知があったりば~すむ~んでのライブに出席するためにりば~すむ~んへ向かった。
到着すると、会場の前にはすでに知った顔が何人か到着。
まだ店内は準備中ということで、外で待つこと10分ぐらい、ようやく開場されたわけだけど、なにやら思っていたよりも人が多くて、しかもバンドメンバーの親御さんなのか、少々年齢が高めの人も何人か…
こんなに人が多いとは思わなくて、意外な盛り上がりでライブ開始され、およそ1時間楽しむことが出来た。
またやるのかな? がんばってね>Mちゃん
ライブが終わってしばらく店内にいたものの、閉店時間ということでそのままホテルへ戻り、ホテルのバーにてキープボトルを消費。
今回ようやく終わりが見えてきたようで、おそらく次々回ぐらいにはボトルは終わりそうです。
明日の修行の旅に備えて、日付が変わることにはバーを退散し、明日に備えて睡眠o(_ _ )o...zzzzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.01

この時期の寿司ネタといえば…

先週同様に昼過ぎの便に乗る予定をたてていたので、今週こそは余裕を持って羽田に行き、AMEXのタダ飯を食べる予定にしようと思っていたのですが、よく考えると今夜は友人数人が札幌入りの予定。
そうなると夕食に力を入れて食べた方がいいかな~ということで、羽田の売店でおにぎりを買い、さくらラウンジでそれを頂きつつ飲むことにしました。
新千歳到着後にいつものようにホテルに移動し、今回は無事にチェックイン。
昨日のKちゃん出席の連絡から、買い物リストを作成していたので、それを元に行動開始。
リボン、ニーソックス、etc…結局、5軒も回る羽目になって、かなり歩くことになってしまいました。
ようやく買い物が終わった19時過ぎ、友人が順番待ちしている回転寿司屋「花まる」へ到着。
まだ指定時間まで30分ほどあるとのことでしたが、友人と一緒に待ち、残りの友人たちが来るのを待つ。
そして最初の友人が順番を取ってから75分、自分が来てからおよそ45分、ようやく入店することが出来ました。
さて、この時期の一番いいネタといえば…やっぱりサンマでしょうか?
Ca370486時期がちょうどいいということでサンマだけで3皿もいただきましたが、その他も合わせ15皿もいただいてしまいました。
それとカードが使えるようになったのはGOOD!
これで財布の心配をしながら食べなくてもよくなりました。
この後は先週に引き続き、りば~すむ~んへ帰宅。
明日の予定をてんちょに聞きつつ、バスのある時間に店を出て地下鉄でホテルまで戻り、同じホテルに宿泊している友人を誘ってホテルのバーへ。
そういえばこのバーに2人以上で来たのは初めてかも…キープボトルの消費に協力してもらい、1時間ちょっと滞在してからホテルの部屋に戻って睡眠o( _ _)o...zzzzzZZ
さー、明日は撮影会!頑張らねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »