« ひなふぉあバンコク店6回目 | トップページ | 2往復もすれば疲れるわけで »

2007.09.25

一応言い訳考えてみたり…

朝、気が付いてみれば自分の周りはすでに食事を始めており、自分が起きると程なくして自分の分の食事も持って来ました。
Dscf0338朝食はおかゆ。
最初は箸で食べてましたが、面具くさくなってスプーンでいただきました。
前日、かなり飲んでから寝たので、水が欲しいというとエビアンとコップを持ってきていただきましたが、そういえばシンガポール便では最初から配っていたのに、バンコク便は言わないと持ってこないのかと思ってみたり…まあどちらでもいいことですが。
成田到着はほぼ定刻どおり、サテライト側に到着だったけど入国審査は空いていて、6時45分には荷物を持って税関検査に向かう。
問題はここだ。
税関職員:「お一人ですか?」
うぐぅ~:「はい」
税関職員:「お仕事ですか?」
うぐぅ~:「いえ、観光です」
税関職員:「…」←あー、疑ってる疑ってる!
うぐぅ~:「友達と一緒に行く予定だったんですけど、友達が行けなくなったもので…」
税関職員:「どぞー」
何故だか知らんが、一人だと必ず疑われるんだよねw
毎回、言い訳を考えるのにも苦労させられます。
まあ、今回に関してはスーツケースを開けられたところで、ホテルから奪ってきたアメニティー以外、何も出てきませんが。
税関もスムーズに通ったところで、先週同様にいったん家に帰るためにJRの快速に乗車。
いったん家に帰ってから着替えて仕事をしてきました。
ただし、それなりに疲れが残っていたために、残業はなし。
家に帰ってきてから、本格的に荷物の片付けに入りましたが、持ってきたアメニティーと家にあるものを整理したら、石鹸が50個ぐらいに…(^_^;)
さらに歯ブラシに至っては100本ぐらい在庫が…(^_^;)
2~3日ごとに変えているんだけど、こりゃー毎日変えないと消費しきれないかも。
うーん、ゴミばっかり増えて環境にやさしくないな~とか思いつつ、貧乏性でホテルに泊まると全部持ってくる癖が抜けません。
そろそろ歯ブラシは持ってくるのやめようかな?

|

« ひなふぉあバンコク店6回目 | トップページ | 2往復もすれば疲れるわけで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16595696

この記事へのトラックバック一覧です: 一応言い訳考えてみたり…:

« ひなふぉあバンコク店6回目 | トップページ | 2往復もすれば疲れるわけで »