« 2往復もすれば疲れるわけで | トップページ | ステータスカードってこんなにギリギリだった? »

2007.09.27

またもや準備

先週同様、木曜日にもかかわらず、またおでかけの準備をしております。
今度は田舎へ帰る準備なのですが、本当は土曜日に帰ろうと考えていたところ、明日会社の会議が田舎の方であるために、金曜日の日中に移動することになったのです。
そういえば会社のお金で週末含めて帰るのはかなり久しぶりのような…(^_^;)
いや、田舎の方へ帰ることは仕事関係でも個人的な用事でもあるわけですが、なかなかこれが重なることがなくて、いつも滞在2時間とかで帰ってきていた気がします。
しかし今回は自分の予定とピッタリ符合したため、1往復分の交通費が浮くことに…ラッキー(^^)v
いろいろなところにでかける飛行機代よりは安いとはいえ、月に2往復ともなれば、それなりに費用はかさみます。
さらに帰りが日曜日の夕方ともなると、指定席が取れないことも結構あります。
田舎での用事は帰ってみないと分からないこともあり、長引いたりすることもあるので、あらかじめ買っておくなんてことはできません。
なので、翌日の仕事を考えてグリーン車で…なんてこともあったりすると、VIEWカードのポイントは順調に貯まってしまうくらいに費用が…(^_^;)
はー、季節に1回ぐらいでよかったころが懐かしい…家にいてくれる人がいるのといないのとで、こんなにも大変になってしまうのですね。
さてこの2重生活、いつまで続けるんでしょうか?
なかなか帰るお話は出てこないわけですが…

|

« 2往復もすれば疲れるわけで | トップページ | ステータスカードってこんなにギリギリだった? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16635772

この記事へのトラックバック一覧です: またもや準備:

« 2往復もすれば疲れるわけで | トップページ | ステータスカードってこんなにギリギリだった? »