« ダラダラと過ごしてしまった | トップページ | Cosafe Maid Cafe、帰宅1回目 »

2007.09.14

今年は9回の予定

明日ですが、1ヶ月半ぶりに(パスポートが必要な)海外へおでかけです。
ところで回数ベースで、今まで1年間で最高に海外へのおでかけしたのは確か6~7回。
およそ2ヶ月に1度ということになり、仕事ならともかく、プライベートな目的だけでそれだけの回数だと多いと思われるらしいのですが、まあ自分的な間隔だと4~5回だとそれほどでもないかな?と思っています。
ところが今年は、今回ですでに6回目で、まあここでこれ以上行かなければ、ちょっと多めだったかな?ぐらいで済んだのですが、今年はさらにあと3回の海外行きが控えています。
都合9回となると、自分でも経験のない回数で、約1ヵ月半毎にパスポートが必要な場所に出かけている計算になります。
実は今年の5月まで使っていたパスポート、使い始めてからスタンプですべて埋めてやろうと思ったのですが、おそらく年平均にすると4回程度の海外へのおでかけで10年使っても、スタンプでページを埋めることは出来ませんでした(T_T)
おそらく今年のように、1年で9回のおでかけを10年続ければ、間違いなく更新したばかりのパスポートを期限前にスタンプで埋め尽くせそうなのですが、どう考えても今の状態が10年も続くとは思えません。
やっぱりスタンプで埋め尽くすのは無謀だったんだなーと今更ながら気が付いた次第です(^_^;)

さてそんなことを思いつつ、おでかけの準備をしておりますが、今回は現地イベントはありませんから、あまり準備していくもの(≒コスプレ衣装!)もありません。
その代わりといっては何ですが、暇つぶし道具が必要になります。
とりあえずパソコンにゲームをインストールして、機内での暇つぶし道具を確保。
DVDはあらかた見てしまったので、今回の旅に持っていくものは確かなかったと思います。
そうなると…やっぱりゲーム機持参かな?w バンコクで買った、あのゴツイ電源の出番が来たかもしれませんw

|

« ダラダラと過ごしてしまった | トップページ | Cosafe Maid Cafe、帰宅1回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16450330

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は9回の予定:

« ダラダラと過ごしてしまった | トップページ | Cosafe Maid Cafe、帰宅1回目 »