« 撮影会の後はライブ | トップページ | 新作コスプレ衣装…リトルバスターズ »

2007.09.03

福岡へ修行の旅

先週と同じスケジュールで新千歳空港まで来て、先週同様にチェックインカウンターで荷物を預ける。
しかし今日は乗り継ぎで福岡まで行かねばならないので、その旨告げると福岡受け取りのバッゲージタグをいただいた。
先週は仕事だったので、ラウンジに寄ってもコーヒーを飲むしか出来なかったが、今日は先週と違って1日お休みなので、朝からウイスキーをチョイス。
おかげで機内ではぐっすりと眠ることが出来ましたo( _ _ )o...zzzzzZZ
乗り継ぎのために、羽田に降り立ったが、乗り継ぎ時間が50分ほどあるため、呼び出しはなし。
モニターで出発ゲートが変わっていないことを確認して、南ウィングのサクララウンジに久しぶりに行ってみた。
昔はここにも入った記憶があるのだが、もうすっかり忘れているw
北ウイングのラウンジとの一番の違いは、パソコン用コンセントがつかえる場所が広い(席が多い)というところ。
どう考えても北側の2倍はありました。
さて、そこで早速手持ちのパソコンを取り出して行ったのは、11月のバーゲンフェアの先行予約。
1つ以外は希望区間が取れたのだけど、あと1つが難関っぽいような…一般発売に賭けるしかないのかな?
一仕事終えたところで、次の搭乗に備えて、ウイスキーを頂き、搭乗時間10分前に搭乗。
やはりこのフライトも、アルコールの力を借りてぐっすりと眠ることが出来ましたo(_ _ )o...zzzzzZZ
天候の関係か、到着、荷物を受け取ってまた預ける。
小さいほうの手荷物をコインロッカーに預けて、地下鉄乗り場へ移動、250円の切符を買って地下鉄に乗車。
実は前日の夜に友人から福岡のメイド喫茶2軒(天神Style、よかちゃ)の場所を聞いておいたのだが、飛行機が遅れた影響で2軒回るのは無理と判断。
Ca370489そこで天神Style、よかちゃのうち一方を選ぶことになり、駅から近そうな天神Styleをセレクト、地下鉄を降りて早速行ってみた。
平日なのでさすがに行列するほど客がいるわけではないが、そこそこのお客さんはいる。
自分は朝から何も食べていなかったので、昼食代わりに何か食べようと思ったのが、ここでメイドさんからメニューの説明を受けると、ことごとく売り切れているのが判明(>_<)
仕方ないので食事系のメニューを諦め、ケーキをチョイスするも、後になって自分が頼んだモンブランは無いとのこと。(ォィォィ)
仕方なしにイチゴのケーキをチョイスして頂いてきました。
VIP席に座るわけでもなく、フツーにケーキを食べていたため、何事も無く滞在40分でおでかけ。
まあとりあえずポイントカードを作ってきたというところでしょうか?
有効期限があるようなので切れないうちにまた行ってみようかと思っております。

Ca370490さて、来た時には反対方向の地下鉄に乗り、空港に戻って個人的に食べるための明太子を購入。
サクララウンジで焼酎をのみながら、飛行機の出発を待って搭乗となったわけだが、帰りの機内は、やたら有名人が同じ飛行機に乗っていた。
まずは以前も同じ飛行機になったことがある、民主党の鳩山由紀夫幹事長。
以前は札幌からの飛行機で夫婦で乗っているのに会ったことがあるのだが、今回はお付の人と一緒に搭乗しておりました。
前回同様スポーツ新聞を読んでいたのだが、とれはともかく、機内に流れるNHKニュースで当の鳩山さんのコメントが流れているのがなんとも不思議な感じで…
(^_^;)
あともう一人、到着後ちょっと離れたところにある荷物を取るときに見かけたのは野球の村田長治さん。
気が付かなかったけど、自分の2つか3つ後ろに座っていたらしい。
大阪便とか乗る機会があまりないので、有名人と機内で会うことはあまりないのですが、2人も居たのには驚きました。
ま、当然ですが、お見かけしただけで、声などかけることもないわけですが…
空港からはバスに乗り、20時前には自宅に到着。
コスプレ衣装を片付けつつ、撮影データをパソコンへ取り込みましたが、都合10GBの転送はなかなか終わらず、結局パソコンを付けっぱなしで睡眠o( _ _)o...zzzzzZZ