« 順調な時ほど注意 | トップページ | 飲み会のあと帰ってきて… »

2007.09.11

同じ傘だが…

夜、仕事から帰る途中に、急に振り出した雨。
駅に着いてから家に帰るのにどうしようかな~?と思って数分、なんだか止みそうにないので、傘を買って帰り始めました。
ところが買って歩き出してから2~3分…止みました!…でも、なんか悔しい。
せっかくビニールの一番安いのじゃなくて、500円の傘にしてやったのに…しかも小さいと濡れるかと思って、大き目の65cmの傘にしてやったのに…(>_<)
仕方ないのでこの傘は、会社の常備用として明日もって行くことにしますが、ふと思ったのは、この間別のコンビニで買ったやっぱり500円の傘、これよりははるかに出来が悪い!
ビニール傘レベルに毛が生えたぐらいの傘と、今回の傘が同じ500円。
コンビニによってこうも違うんだな~と思ってしまいました。
ちなみによかった方(今日買った方)のコンビニはJRのNEWDAYS、悪かった方は…上げないことにしておきます(^_^;)
意外と使えるNEWDAYS、suicaポイントが付くのはいいんだけど、支払いがJALVIEWでないVIEWカードの為、マイルにならないのがちと痛い。
やっぱりJALVIEWのカード作れってことなのかな? 年会費はそれなりにかかるわけですが…

|

« 順調な時ほど注意 | トップページ | 飲み会のあと帰ってきて… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16439288

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ傘だが…:

« 順調な時ほど注意 | トップページ | 飲み会のあと帰ってきて… »