« 「メイド喫茶 麗」帰宅2回目 | トップページ | 順調な時ほど注意 »

2007.09.09

田舎に帰ったときの行動がパターン化する?

午前中、家で用事をこなし、午後に姉が家に来て少し話してから自宅出発。
長野駅で荷物を預けて、まずは帰りの切符を買う。
日曜日の夕方ともなると普通車の指定席は軒並み満席(>_<)
少し遅らせて夜の新幹線で帰ろうかとも思ったが、結局その場合ずーっとメイド喫茶に居ることになるわけで…(^_^;)
「メイド喫茶 麗」は滞在時間で料金が変わるってことで、かなり出費しなければいけなくなることが分かった時点で、空いているグリーン車で帰ることを決断した。
うーん、これがポイントカードでもあれば出費した分ポイントが付くわけで、出発を遅らせて滞在することにんあったかもしれないんだけど…というわけで、はやくポイントカードは作った方がいいと思います。(ようやく作るようですが…)
その後、長野駅前の平安堂で本を買い、3度目の帰宅。
ところがここで、いつもなら北29条でしか会わない人が、お店にいたりして…いや、まあなんかビックリでした。
先週の北29条でのイベント写真をパソコン使って渡したり、来週以降の予定などを話しているうちにあっという間に時間が過ぎてしまい、滞在がおよそ2時間弱、三千円弱を払って、おでかけ。
荷物を引き上げてから新幹線で移動となった。
帰りの車内で神田うのが乗ってくるというサプライズもあったが、疲れていたため眠りながら東京まで移動。
その後、アキバに出ていた友人T、Da、Doに呼び出され、ヨドバシアキバで写真用品を見つつ11月のバーゲンの相談。
それが終わってからさらに食事をして、家に帰ると日付が変わっておりました。
とりあえず今週末は「メイド喫茶 麗」で殆ど終わってしまった感があるのですが、なにか今後の田舎での行動がこのパターンになる予感がひしひしとします(^_^;)

|

« 「メイド喫茶 麗」帰宅2回目 | トップページ | 順調な時ほど注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16420897

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎に帰ったときの行動がパターン化する?:

« 「メイド喫茶 麗」帰宅2回目 | トップページ | 順調な時ほど注意 »