« 日本滞在60時間でまた脱出 | トップページ | ひなふぉあバンコク店5回目 »

2007.09.22

ひなふぉあバンコク店4回目

朝起きてから朝食を食べにラウンジへ移動。
Ca370533ここのラウンジには初めて入るけど、広さ的にはソウルのそれよりもちと広いかな?といったところか。
食事を頂いた後は部屋でブログの執筆やら、雑誌読んだりし、午後2時になってからチェックアウトしてホテルを移動した。
移動といっても場所はスクンビット通りを挟んだ反対側、シェラトングランデスクンビット。
最近のバンコク滞在というと必ずココだ。
Ca370534Ca370537チェックインする時に部屋を確認中ということで、若干待たされたものの、その代わり部屋はスイートへアップグレード。
まあ毎度のことだが、日本人の方に部屋まで案内され、さらに飲み物まで持ってきてくれる…やっぱりここが一番落ち着くな~。
これで宿泊料金は昨日のウェスティンと同じなんだから…やっぱりこっちを選ぶよねw
あーちなみに、こちらはネット接続は無料です、ハイ。
部屋自体は今年の正月に泊まった時と変わらなかったのですが、一つだけ変わったことがありました。
それはアメニティー。
Ca370536前はどこのモノか分からなかったのですが、今回来てみるとフェラガモのアメニティーになってました。
むむ、これは予想外。
実はアメニティーがブランド物の時は、前もってフツーのシェラトンのアメニティーを自宅から持ってくるのですが、今回はどうでもいいやつだと思って、あまり持ってきてません(^_^;)
とりあえず昨日のウェスティンのアメニティーはまだ残ってますが…うーん、これは仕方ないので使っちゃいますかね。
ネットが使えることを確認した後に、ブログの執筆をして、夕方になったところでホテルを出ました。
といっても、移動先は隣のビル、タイムズスクエアです。
ここはH.I.Sや自分がよく使うProgramDといった日系の旅行会社などが入居しているビルなのですが、自分の目的はただ1点、「ぴなふぉあ」です。
変な時間に行くと、ものすごく空いているのですが、夕方ということもあって客はそれなりにいました。
ただやっぱり殆どが日本人でしたが…(^_^;)
メニューを見てみると、メイド喫茶らしく、萌えメニューが最初に来ていましたので、オムライスと飲み物とゲームが一緒になったメニューを選択。
注文の品が来るまでの間、GWに書いた自分のコミュニケーションノートの記述を確認しつつ、今回も足跡を残してきました。
mixiのコミュの方が直前に書いていた(といっても1週間前)のが印象に残りましたが…
オムライスを食べた後にゲームをやったのですが、やはり勝てるものをということで魚釣りゲームを選択、最後まで釣りましたけど、最初の5匹以降は適当に流す形で、メイドさんにも取ってもらうようにしました。
さて景品なのですが、これはGWから変わらなかったです(>_<)
もう少し景品の種類を増やしてもらえると、こちらとしてもゲームのやりがいがあるのですが…これでGWの時やつと合わせて3つ目だったりする⇒缶バッジ
Ca370539そんな感じで滞在1時間ほどでおでかけしてホテルへ戻り、夕方のカクテルタイムでタダ酒を頂いた後、旅の疲れを癒すためにタイ式マッサージへ。
いつもの「有馬温泉」で2時間コースを受けた後、飲み屋で1杯飲んでからホテルへ戻ってきました。
うーん、こうやって書いてみると、特にココに行ったというのは「ぴなふぉあ」だけだし、場所は違えどやってることは先週と同じですね、やっぱり(^_^;)

|

« 日本滞在60時間でまた脱出 | トップページ | ひなふぉあバンコク店5回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16586673

この記事へのトラックバック一覧です: ひなふぉあバンコク店4回目:

« 日本滞在60時間でまた脱出 | トップページ | ひなふぉあバンコク店5回目 »