« この時期の寿司ネタといえば… | トップページ | 福岡へ修行の旅 »

2007.09.02

撮影会の後はライブ

朝、朝食を食べられる時間に起きることはできず、結局シャワーだけ浴びてスーツケースを抱えて11時過ぎにホテルを出発、撮影会が行われる会場を目指す。
合わせを撮影していただく友人Daとの合流は札幌駅。
そこからタクシーを使って撮影会場を目指した。
会場に着くと、撮影をお願いするRちゃん、Kちゃん共にまだ来ておらず、最初に会場のセッティング。
バックペーパーを新しいものと取替え、邪魔なものをどかし、さらに今回始めて導入する多灯のフラッシュを設置。
衣装も持ち込んで、そうこうしているうちにまずはKちゃんが到着した。
むむ、どちらかと言うとKちゃんの方が遅く来るかな?と思ったんだけど、今回は時間どおりに来たのはKちゃんの方だったかw
さらに会場の整理をしたところで、ようやくRちゃんも到着、撮影開始となった。
前回はRちゃんだけにお願いし、合わせで6コス、撮影だけで1コスを消化したのだが、撮影だけのものが半分を占めたにもかかわらず、撮影は予定よりも大幅遅延。
やっぱり2人で撮影会をすると、同じ時間だけ撮影しても5コスがギリギリ。
合わせ写真のネタが多いものになると、4コス程度しか無理ということが判明。
まあ薄々分かっていたことではありますが、こちらが持ってきた衣装は2つほど消化することなく、持ち帰ることになってしまいました(T_T)
ま、やらずに済んだということは、次回の撮影会のネタに回るわけですがw
それほどネタに困っていないので、年内にもう1回ぐらい撮影会が出来るかな?
成果の方はそのうちまたコスプレのページの方へ…といっても更新は大幅に滞ってますが…(^_^;) 頑張ります!
会場の換気の問題で、少々暑い状態が続く中、4人でアイドルマスター(ゲームの方)、もえたん、ラグナロクオンラインなどを撮影をし、時間切れが近づいたところで、撤収準備。
今日中に東京へ帰らねばならない友人Daを札幌駅まで送り、自分はホテルへ戻ってコスプレ衣装を置いたところで、先週告知があったりば~すむ~んでのライブに出席するためにりば~すむ~んへ向かった。
到着すると、会場の前にはすでに知った顔が何人か到着。
まだ店内は準備中ということで、外で待つこと10分ぐらい、ようやく開場されたわけだけど、なにやら思っていたよりも人が多くて、しかもバンドメンバーの親御さんなのか、少々年齢が高めの人も何人か…
こんなに人が多いとは思わなくて、意外な盛り上がりでライブ開始され、およそ1時間楽しむことが出来た。
またやるのかな? がんばってね>Mちゃん
ライブが終わってしばらく店内にいたものの、閉店時間ということでそのままホテルへ戻り、ホテルのバーにてキープボトルを消費。
今回ようやく終わりが見えてきたようで、おそらく次々回ぐらいにはボトルは終わりそうです。
明日の修行の旅に備えて、日付が変わることにはバーを退散し、明日に備えて睡眠o(_ _ )o...zzzzzZZ

|

« この時期の寿司ネタといえば… | トップページ | 福岡へ修行の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16381197

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影会の後はライブ:

« この時期の寿司ネタといえば… | トップページ | 福岡へ修行の旅 »