« 京成よりもJRかな~ | トップページ | ひなふぉあバンコク店4回目 »

2007.09.21

日本滞在60時間でまた脱出

午後3時過ぎまで普通にお仕事をしてから会社を早退。
いったん家に帰り、届いているはずのARIAのOVAを受け取って、成田空港へ向かう。
スーツケースをゴロゴロしていくのが面倒&時間的な関係でタクシーを使ったが、京成船橋駅到着が乗る予定列車の出発2分前になってしまい、こりゃーダメかと思ったら、列車自体が3分ほど遅れたようで、無事にスカイライナーに乗車。
しかし、ネットでは売切れていたくせに、車内の方はかなり余裕があるってのはどーよ!
まあ前日までの駅売り分を、駅で買えるようにさえしてくれればいいんだけどさ。
到着は出発の2時間頃、今回はチェックインカウンターがそれほど混み合ってなくて、さっさとチェックイン。
セキュリティーも出国審査も特に並ぶことはなく、さっさとラウンジに直行した。
まずシャワーを浴びてからビールでも飲もうかと思って、シャワーブースに行くも、現在3人待ちとのこと。
仕方ないので呼出し用のブザーを受け取って、先に夕食を食べることにした。
ラウンジでの夕食だが、今回人気があったのはビーフカレー。
Ca370530がしかし、自分はカレーは嫌いではないのだが、ここでおなかが痛くなってしまっては旅が台無しになってしまうために我慢し、フツーに和食をチョイス。
(事情が分からない人、知りたかったら本人に…)
食事をいただいてからしばらくすると、ブザーで呼び出しがかかり、シャワールームへ向かった。
先週と特に変わったところはなく、さっさとシャワーを浴びてから、バーカウンターへ移動。
機内で寝ていくために、ウイスキーをロックで2杯飲んでからゲートの開放時間になったのでサテライト側へ移動したが…あれ、開いてないじゃん。
どうもゲートの開放時間が遅れるらしく、仕方なしに売店で雑誌を買い、ゲートの開放を待って、ようやく搭乗となった。
指定した非常口座席は3人がけの窓側、777なのでドアの出っ張りが足元を邪魔することはないが、当然非常口座席ということで残り2席も埋まっている。
飛び立ってからしばらくすると、横の外国人(真ん中)に席を移動しないかとCAさんが言うも拒否。
となると自分の方に言って来るわけで…どうしてもと言われると拒否できない自分…移ってあげましたよ、最後尾の席に(2席占領)。
まあ最後尾or3列占領でなければ拒否だったとは思いますけどね。
Dscf0333そのままそちらで食事もいただき、ワインのボトル2本(小さいやつ)を開けて、そのまま睡眠しようかと思ったのだが眠れずに、仕方なくパソコンを引っ張り出してゲーム(^_^;)
1~2時間やってようやく眠くなってきたところで、ちょこっと寝たものの、それから起きて気が付けばリフレッシュメントの時間になっていて、そうこうしているうちにバンコクの空港に到着した。
いつもは香港経由なわけだけど、やはり直行便だと早いなw
入国審査を受けて、荷物を受け取り、手持ちの現金がタクシー代として十分あることを確認してからタクシーに乗車。
所要30分で本日の宿ウェスティングランデスクンビット到着。
Dscf0335SPGのプラチナになってからは初めて宿泊するが、部屋は通常の部屋からエクゼクティブフロアの部屋へアップグレード。
といっても何が違うかというと、上層階になるだけでさして違わないわけだが…最近は、アップグレードに慣れているので、この程度だと「ふ~ん」としか思わなかったりする(^_^;)
それに部屋からのネット接続は有料だしな~
まあベッドだけはヘブンリーベッドで寝心地は良かったですけどねw
というわけで、やっぱりこことの相性はイマイチなので、明日はホテルを移動です。

|

« 京成よりもJRかな~ | トップページ | ひなふぉあバンコク店4回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16586664

この記事へのトラックバック一覧です: 日本滞在60時間でまた脱出:

« 京成よりもJRかな~ | トップページ | ひなふぉあバンコク店4回目 »