« 台風が過ぎ去った後 | トップページ | 田舎に帰ったときの行動がパターン化する? »

2007.09.08

「メイド喫茶 麗」帰宅2回目

田舎へ向かう新幹線をえきねっとを使って予約していたが、予約した時間を勘違いしていて、それに気が付いたのはギリギリ間に合うかも?という時間。
とりあえず駅まで向かって、このままの予定で行くと東京駅到着が、新幹線の発車時刻の十数分前に到着することは分かったが、もうちょっと遅かったら完全にアウトだった(^_^;)
ただ、到着が間に合ったからといってもそれで安心できないのは、suicaで入場した乗車券を変更しなければならないこと。
通常のsuicaなら自動券売機も使えるが、モバイルsuicaで入ると窓口でしか清算できない(>_<)
残り10分の段階で窓口へ並び、3分前になったところでようやく順番が来る!
窓口の人を急がせて、なんとかホームにたどりついた時には発車ベルが鳴っており、とりあえず飛び乗った状態で発車。
なんとか予定通りの新幹線で田舎へ移動した。
一旦自宅に帰ってシャワーを浴び、もう一度でかけて向かった先。
それは先月出来たばかりの「メイド喫茶 麗」。
今日が2回目の帰宅となったわけだが、mixiのコミュニティでゲームがなくなっただとか、いろいろ話は聞いたものの、何かあまり違いは感じられなかった。
相変わらずポイントカードは、まだ出来ていないのが悲しかった(T_T)が、それ以外は特に問題があるわけではなく、今回は初めてお店の無線LANを使い、このブログを更新。
アクセス回線がplalaであるところまで確かめることが出来た。
ただ、パソコン使っていると、忙しいと思われたのかメイドさんは話しかけてこないのね(T_T)
ま、だからどうだというつもりもないですけどね。
で、滞在は1時間半ぐらい、2千円ちょっとお支払いして用事があったので家に帰ってきました。
その後は家で用事をこなして、夜になってから部屋を掃除したりして今日の予定は終了。
一応明日も「メイド喫茶 麗」に寄ってから帰ろうと思います。

|

« 台風が過ぎ去った後 | トップページ | 田舎に帰ったときの行動がパターン化する? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16420886

この記事へのトラックバック一覧です: 「メイド喫茶 麗」帰宅2回目:

« 台風が過ぎ去った後 | トップページ | 田舎に帰ったときの行動がパターン化する? »