« 思ったより早く着いたので… | トップページ | 日本滞在60時間でまた脱出 »

2007.09.20

京成よりもJRかな~

昨日帰ってきたばかりですが、またおでかけの準備をしております。
まあ行き先は違うわけですが、現地でやることはあまり変わりません(^_^;)
ところで、明日空港に行くまでに、スカイライナーを船橋駅から乗りたいと思い、事前に切符を買っておこうと考えたのですが、どうもこれが乗降駅の京成船橋駅ですら買えない事が判明。
停車駅の京成船橋駅では、当日に空きがあった場合にだけ、下りホームの券売機にて買えるとのこと。
それならホームページ上でネット予約をしようとも思ったのだが、ネット予約分と駅売り分は割り当てが違うらしく、ネット予約分がすでに完売(>_<)
まあJRのように、どこの駅でも特急券を売れとは言わないけど、せめて停車駅では翌日分以降も売るべきなんじゃないの?
ま、今回はたまたま時間的に京成の方が便利そうだったので、京成を使おうと思ったわけですが、時間が関係なければJRだな~とか思ってしまいました。
それでも明日は時間の関係で京成を使わざるを得ないんですけどね。

|

« 思ったより早く着いたので… | トップページ | 日本滞在60時間でまた脱出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16586644

この記事へのトラックバック一覧です: 京成よりもJRかな~:

« 思ったより早く着いたので… | トップページ | 日本滞在60時間でまた脱出 »