« ステータスカードってこんなにギリギリだった? | トップページ | メイド喫茶「麗」帰宅5回目 »

2007.09.29

メイド喫茶「麗」帰宅4回目

10時に起きてから、まずは関係各所に電話。
郵便局から始まって、その他にも郵便で送られてきた内容の確認やら、何やらで30分を要した。
10時半になり、ようやく最後のJALにステータスカード確認の電話を入れる。
なにやら発送は9月27日に行ったということで、今日あたりには届くのではないかということ。
うーん、1日で届かなかったということは27日といっても遅くの発送だったか、郵便局の方が少しサボっていたかのどちらかということか…
一応、今日届かないと受け取れない可能性があると電話口のオペレーターに話してみたが、最初は配達記録郵便で送付されるものの、それが戻ってきてしまうと新たに普通郵便で送るんだそうだ。
次に来るのは2週間後だから、今日受け取れなくてもギリギリなんとかなるかもしれないと思ったところで、電話を切った。
その後、シャワーを浴びてメールををチェックしてから、とある用事のために自宅を出発。
長野駅前で用事を済ませ、書店に立ち寄ってから、メイド喫茶「麗」へ4回目の帰宅。
なんだかそれなりに今日も人がいるというのは経営的にも順調ということなのでしょうか?
2時間ほど滞在している間、初めてフードメニューを注文。
スパゲッティでしたが味は悪くなかったです。
ただ、手違いでオーダーが忘れ去られ、ちょっと出てくるまでに時間がかかりましたが…(^_^;)
しかしポイントカードが配られるようになり、さらに延長40分でドリンク1杯無料というのは、ようやくリピーターや長時間滞在者の対応も考え始めたわけで、これから頑張っていただければというところです。
まあ欲を言えば、ポイントのスタンプを金額によってさらに押してくれたらいいところなんですが…まあ詳細な運用方法なんかはこれからなんでしょう。
あ、そうそう、顔を覚えてくれているメイドさんがいました。
どこか北の方に続いて、ようやくといったところですかね~

というわけで滞在2時間はあっという間に経過し、お店を出た後は素直に自宅まで帰ってきました。
家に帰ってきてみると、ご不在連絡票が! いやー、今日配達になってよかった。(^_^;)
さっそく電話をして夜間に配達してもらうことにして、無事にJGCプレミアステータスカードGET。
さてこれで田舎での用事はほとんど終わったので、明日は早めに戻ることにしますかね~

|

« ステータスカードってこんなにギリギリだった? | トップページ | メイド喫茶「麗」帰宅5回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16645397

この記事へのトラックバック一覧です: メイド喫茶「麗」帰宅4回目:

« ステータスカードってこんなにギリギリだった? | トップページ | メイド喫茶「麗」帰宅5回目 »