« ひなふぉあバンコク店5回目 | トップページ | 一応言い訳考えてみたり… »

2007.09.24

ひなふぉあバンコク店6回目

今日の夜にはバンコクを出発するわけですが、たまには変わったことをしようと考え、友人とではなかなか行くことができないホテルのスパへ行ってみることにしました。
色々なコースがあり、迷ったものの、美容関連の顔へのトリートメントが主なものより、リラックスするためのコースがいいだろうということで、ハーバル・グランデ・スクラブを選択しました。
実際の施術前にアンケートでアレルギーなどがないか聞かれ、問題がないとなったところで、ようやく開始。
全部で95分のコースでしたが、最初が泡風呂、そのあと全身をスクラブでマッサージし、最後に暖めたハーブで叩くという感じで終わりました。
一応、お肌はツルツルになった気もしますし、すごく気持ちよくて眠ってしまいそうだったのですが、問題はやはり値段でしょうか。
日本よりは安いとは思いますが、それでも絶対的な金額は高いので、バンコクに来るたびに受けるというわけにはいきそうにありません。
まあ、同じスパなら、わざわざ高いホテルのスパでなくても、他にも安いところはあるわけで、毎回行くとなればそちらを選択すればいいんですよね~
ただ、思ったよりも肌がスベスベになったので、今度は顔のほうも挑戦してみようと思います。
その後は、ホテルの部屋でブログの執筆をして、レイトチェックアウトの午後4時ギリギリにチェックアウト。
荷物をホテルに預けて、友人に頼まれた買い物をするためにサイアムスクエアーに向かいますが、友人指定のものは残念ながらありませんでした。
Ca370544仕方がないので、そのままMBK内をぐるっと見て、先ほど潰れてしまったバンコクにもう1軒あったAKIBAの跡地を見届けて、空港に行く前、最後の訪問先はやっぱり「ぴなほふぉあ」です。
今日もそれなりにお客さんはいますが、現地在住の日本人グループらしい4人(男1、女3)は、普通の喫茶店感覚でここを使っているようですね。
そう考えると、自分のような観光客だけじゃなくて、現地在住の人の固定客もそれなりにいるんじゃないかと推測できます。
これなら次に来る来年にも店は残ってそうかな?
ちなみに昨日居たメイドさんが今日もいて、さすがにゲームを2度やるとは思わなかったのか、今日はゲームを勧めて来ませんでしたw
その後はホテルへ戻って、タクシーで空港へ移動。
出発の2時間半前と、かなり前に到着して、チェックインしましたが、出てきましたよ!ビジネスクラスの搭乗券が!
まあ、かなり前に自分が予約した便が運休になって、今回乗る予定の飛行機に予定が変更になり、さらに直前の空席状況を見てみるとエコノミークラス普通運賃ですらエコノミークラスに空きがないと知った時点で、もしかしたらアップグレードされるかも?と思ったわけですが、やはりそういうことだったようです。
これはラッキーと思いつつ、まずは初めて入るバンコクのサクララウンジへ。
とりあえずシャワーを浴びようと思ったのですが、ここってシャワーブースが1ヶ所しかないのですね。
うーん、自分が行った時はたまたま空いていたからいいですが、なんか出発間際になると混み合いそうな気が…ただ、それ以外は空港自体が新しく出来たということもあり、ラウンジの方も綺麗で良かったです。
食事も改装する前の成田ぐらいはありましたからw
Ca370547搭乗時間になって、G3ゲートから機内に入りましたが、アップグレードされたということもあり、機内はエコノミークラスところが、ビジネスクラスもほぼ満席。
先週の乗った時の反省を生かして、乗る前に十分食事とお酒を頂いてきたので、機内ではすぐに寝られました(_ _).。o○

|

« ひなふぉあバンコク店5回目 | トップページ | 一応言い訳考えてみたり… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16586715

この記事へのトラックバック一覧です: ひなふぉあバンコク店6回目 :

« ひなふぉあバンコク店5回目 | トップページ | 一応言い訳考えてみたり… »