« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.31

今日も衣装が届く

週末に予定している撮影会で使う最後の衣装が届いた。
モノは例によって「カードキャプターさくら」の衣装。
また?と思われる人も多いが、さくらは種類が多くて、いまだにネタは尽きていない。
しかも今回予定しているモノでも、まださくらの衣装は全部を使い切っていない。
数えたわけではないが、15種類ぐらいはあるだろうか?
おかげで合わせで使う自分の衣装の中で一番高かった小狼の衣装は、実は一番元が取れた衣装かもしれないと思ったりもする。
でもまあ、小狼の衣装はすっかり板に付いたのか、友人たちの中では自分のコスプレというとまずコレというイメージは付いているらしい。
自分的にはそこまでやったということでイイ方向に思っているんだけど、友人からは「ワンパターン」と悪い評価が多いような…(^_^;)
まあコスプレはやりたいものをやるモノだと思っているので、あまり気にしないことにしてますけどね~
ま、「カードキャプターさくら」以外のネタも考えてますんで、一応それだけは言っておきますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.30

体調、ちと悪し

昨日の北から南までの縦断の旅でイマイチだった体調が、ちと悪化。
しかしなんとか持ちこたえて週末に備えないといけない…ということで早めに手を打つために医者へ行ってきました。
おかげでなんとか体調は持ち直し、たまたま仕事があまり忙しくないということで残業せずに帰宅。
これで体調が持ち直してくれれば、まあ週末は予定通りのスケジュールをこなせそうです。
先方からも都合が悪いという連絡は来ていないし…ガンガン行くぞ、ガンガン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.29

鍵を掛けないででかけるヤツ

朝、8時にホテルを出て、新千歳空港へ。
このまま帰ってお仕事…といいたいところだが、今日は1日中修行の旅。
行程的には新千歳⇒羽田⇒沖縄⇒羽田なのだが、何か買って余計なものを詰めるかもしれないと、チェックインの時に荷物は沖縄までしてみた。
まずは新千歳から羽田の行程だが、まあ見事に自分の周りはスーツを着た人たちで埋め尽くされている。
まあいつもこの時間の便に乗っているので、分かってはいたがw
羽田到着後、ラウンジでトイレ&睡眠のためにウィスキーを1杯いただいたが、乗ってからもそれほど眠くなることが無く、結局2時間以上という飛行時間のヒマをつぶすためにパソコンを取り出して、DVDを鑑賞することにした。
タイトルはたまたまドライブに入っていた「魔法少女リリカルなのは」。
見てなかったわけではないが、台湾に行った時に買いなおしたので、また見始めていたのだ。
ヘッドホンを先週買ったノイズキャンセリングヘッドホンにして、しっかりと3話ほど鑑賞。
うーん、なかなか快適w
Ca370565Ca370566そうこうしているうちに初めての沖縄へ上陸したわけだが、到着後荷物を引きとり、手荷物の入れ替えを行ってからまたすぐに預けなおす。
それにしても暑い…日本列島、縦に長いといえばそれまでだが、こいつはちと体が…
この時点で1時間ほど時間はあったが、とても空港の外に行く余裕は無かったので、空港内のレストランで沖縄そばを頂いた後、ラウンジに移動して泡盛をいただき、ようやく出発。
もう少し時間があればよかったのだが、修行だとそれも厳しい…
帰りの機内もDVDを鑑賞して、定刻よりも若干遅れて羽田に到着。
その後は、バスにて自宅へ戻ったが、乗ってる時はそれほど気にならなかった体調が、確実に悪い方向へ…やっぱり温度差にやられたかな?
と体調がイマイチの上、今になって重大なことに気が付いた。
なんと自宅に帰ってきてビックリ! 鍵を掛けないで自宅を出て行っていたらしい…幸いにしてパッと見て、特に取られたものも見当たらないが、そのうち一度取られたものがないか確認しないといけないかも…
何ボケてたんだろうな~丁度出る時に傘やらゴミ捨てやらドタバタはしていたんだが…気をつけなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.28

札幌の街を食べて、買い物して歩く

ワインを1本空けたので、お昼近くまで寝ていて、その後に地下のスパへ。
風呂上りに昨日の予告どおりに、てんちょからメールで呼び出しがかかる。
札幌駅で待ち合わせ、Mちゃんと3人で回転寿司屋へ。
3人で24皿食べたけど、まあ普通ってところですかね~
その後、メロンブックスに立ち寄って本を購入してから、久しぶりに1丁目のプリムへ。
但し、イベント後で込み合っていたせいか、3人座れる席が無さそうだったので、てんちょは近くの楽器屋を見て回ってました。
Mちゃんは美味しそうにパフェを食べてましたが…そんなに食べて大丈夫なのか…(^_^;)
その後3人でヨドバシまで行って、昨日のデジカメプリント回収し、さらに液晶モニターを買ってくれというてんちょに、中古ならということでじゃんぱらにて買ってやった。
その時点ですでに6時を回っていたので、タクシー使ってお店へ移動中、常連さんからてんちょへメールが…
「今日店やるの?」ってメールだったらしいんだけど、なんとタイムリーなw
5分もしないうちにお店へ到着して、今日の営業を開始となりました。
その後りば~すむ~んで適当に過ごした後に、ホテルへ戻ってバーで飲み直し。
あまり遅くならないうちに部屋へ戻って、明日に向けて睡眠(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.27

ドライヤーとヘアアイロンのお買い物

お気楽モードで自宅を出発。
しかし、外は雨。
なんだかお気楽にでかけるにしては、傘を用意したり、さらに月曜日のゴミ捨てに間に合うようにカンとビンを捨てたり、でかける間際に少々ドタバタ。
それでも予定通りに出発して、羽田⇒新千歳⇒ホテルと移動。
部屋で一休みした後に、ヨドバシカメラに買い物にでかけるためにホテルを出た。
ヨドバシカメラでは、まず前回の撮影会のデータをデジカメプリントに出し、その後は気になっていたドライヤーとヘアアイロンのコーナーへ移動。
今まで、髪を洗った後、なるべく自然乾燥をしていたわけだが、どうも最近は自然乾燥だと癖毛がクルクルとなってしまってよろしくない。
そこでどうすればいいかな~と考えた末に、ヘアアイロンとドライヤーで解決できないか?となったわけだ。
髪の毛を痛めないために、ナショナルのnanoeイオンのドライヤーとヘアアイロンを購入しようと思ったが、nanoeイオンのヘアアイロンは、どうもショートヘアに使うには向かない形なのが判明。
そこで、ヘアアイロンだけは違うものにして、ドライヤーだけをnanoeイオンのものを選択することにして、2つでおよそ2万円の買い物となった。
まあドライヤーとヘアアイロンの効果はそのうち試すとして、ヨドバシポイントの方は順調に溜まってます。
これならそのうちPS3とPSPを買える位になるかも…
お買い物の後は友人Daと新規開拓した場所で夕食。
結構食べた気がしたのに意外と安かったので、今後他の友人と来ることもありそうだ。
その後はいつものように2人でりば~すむ~んへ帰宅。
てんちょにR4のデータを貰ったりしてたけど、なんとてんちょも明日のイベントには行かないらしい…
明日、一緒に御飯食わない?って…まあいいけどさ。
夜、帰った後に部屋で夜食を食べた。
ちと飲み足らなかったので、シェラトン札幌で初めてルームサービスでワインを注文。
スパークリングワインがあったらよかったんだけど、無かったので白ワインをチョイス。
意外と美味しかったですよ、ハイ。
ただ、お酒に関しては値段との比較において、先週のシェラトン台北の方がコストパフォーマンスは良かったですかね~
でも食べ物の方は、シェラトン札幌の方がコストパフォーマンスは良いと思います。
夜食のおにぎりは、自分のお気に入りです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.26

たっぷり睡眠

日曜日に札幌でイベントがあるのは知っていたんですが、今回はパスすることにしました。
まあ理由はいろいろ…というか、今週末に気力を使いたくないってところですかねw
というわけで明日のおでかけについては、あまり考えないで行くことに決定。
そうなると持っていく荷物も少ないし、お気楽に準備も出来ます。
すっかり気が抜けたみたいに、準備もそこそこに睡眠(__).。o○
明日がおでかけにしては睡眠時間たっぷりになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.25

5%の手数料

オークションで、友人から依頼を受けた、とあるコスプレ衣装を落札。
言われたとおりに入札して、落札し、取引ナビから連絡が来て、そこまでは順調に進んでいた。
海外発送になる可能性があるというのも説明文にあるし、それ自体は問題ないだろう。
ただ同じく説明文にある、海外発送の手数料として落札金額の5%が必要ってのは、どうだろう?と首を傾げたくなった。
まあ、自分のモノだったらちと入札に躊躇するような気がする。
送料自体は1000円と、海外発送にしては安いので、最初から送料1500円と要求される方が高い(つまり落札金額は10,000円未満)のだが、なんか一時期よくあったオークション手数料の上乗せみたいな感じがして、あまり良い気分ではなかった。
金額の問題というよりは気分の問題なんだよね。
結局、自分のものではないし、言われたとおりの金額は払いました。
当然ですが、その手数料と言われる金額も、友人に請求するまでですが…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.24

意外と早かった返事

日曜日に出した日本アジア航空へのクレームの返事が来ました。
もう少し時間がかかるかと思ったんですが、意外と早かったです。
文面は担当部署に伝えるとか、フツーにゴメンナサイメールでしたけどねw
まあ、次に乗る時に気をつけてもらえればそれでいいんですけどね。
というわけで、次に台湾に行く時も日本アジア航空で行きたいと思います。
まあお金払って台湾に言ったことはないので、JALでマイルを貯めてる以上、日本アジア航空かキャセイしか選択肢がなく、時間帯を考えれば実質日本アジア航空しか選択肢が無いんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.23

仕事のクレーム

今日になって突然、前にやった仕事(WindowsのDLL作成)で、動かね~ぞ~とクレームがきた。
なんでも動くパソコンと動かないパソコンがあり、動かないパソコンは、クローズドなネットワークに繋がったWindowsアップデートすらやっているのか怪しいパソコンで動かないとのこと。
話を聞いてみても埒が明かないので、とりあえずプログラムの追加と削除で、パッチの有無を調べて欲しいと依頼。
まあバグだと平謝りなんだけど、こういった環境がらみ、特にWindowsでプログラム以外のところで動かないと、手がかりが限られるだけに、原因の究明は手間取ることが多い。
とりあえず爆弾にならないといいんだが…と思いつつ、すでにグッタリと疲れている自分が…
長引いて週末のおでかけに影響しなければいいんですけどね~
ま、環境周りの調査が終わった後に、同様の事例をインターネットで調べて、それから判断しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.22

広角のコンパクトデジカメが欲しい

昨日やらなかった画像の整理をパソコンで開始。
基本的にはイベントでの写真を取り込むことが主な作業になるんだけど、一眼以外で撮ったものは、ブログで使用するために、ノート側に取り込んだりしていので、結構めんどくさい。
すべてをデスクトップで管理してもいいんだけど、ノートからブログの更新作業をすることが多いので、結局こんな形になっている。
あー、どっちで立ち上げても同じ環境にするには、共有ディスクにするしかないんかな~?
まあどうしても面倒になってきたら解決する方法を考えましょう。
それより問題なのは、いい加減に携帯以外でまともなコンパクトデジカメを買わないといけないってところですかね?
いくら電波OFFモードだとしても、飛行機が飛んでいる時に携帯の電源は入れたくないし、今持っているコンパクトデジカメは広角側が不足していて困る事がしばしば。
広角側が28mmぐらいからあるコンパクトデジカメが欲しいんだけど、広角側が使えるやつは高くて…(>_<)
なんとか型落ちで安いのが出てきますように…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.21

今日は帰るだけ

今日は起きた時点で朝食は食べられない時間。
仕方がないので、DVDを見ながら、部屋にあったフルーツとお茶を飲んでいました。
荷物の整理なんかも並行して進めていたわけですが、思いのほか荷物の整理に手間取り、チェックアウトは12時45分。
飛行機の時間の2時間15分前。
バスで行くにはちと厳しい時間になってしまったので、仕方なく空港までタクシーにて移動となりました。
ただ、さすがにタクシーだと45分ほどで空港に到着。
あれ?もしかして13時過ぎにホテル出発でも、飛行機は間に合うのかな?
だとしたら、イベントに行ってもう少し写真を撮ってきたほうが良かったような…フラッシュの元も取れたかもしれないのに…
まあ、今回は都合で日曜帰りなんですが、いつものように月曜帰りにすれば、そんな心配もいらないんですけどね。
さて、来る時はキャセイできたわけですが、帰りは日本アジア航空(以下JAA)で帰ります。
前回台湾に来た時の帰りのチケットなので、ビジネスクラスでの帰路。
といってもJAAのビジネスクラスは、前回の台湾訪問時に利用しているので、特にすごい感動というものはなかったです。
Dscf0371それよりも食事の時に、メインの食事を片付けた後、デザートを持ってくると飲み物の種類まで聞いて行ったのに、これが全く出てこない!
自分の周りで自分よりも後に終わった人に次々とデザートが運ばれてくるのに…台北からの帰りは機内サービスの時間も短いし、じっと待ってるのもどうかと思ったので、さっさとテーブルを片付けました。
ま、これは後でホームページあたりからクレームですなw
Ca370562あとは機内販売でBOSEのノイズキャンセリングヘッドホンがあったので、カードでお買い上げ。
これ、普通の販売店にはなくて、BOSE直販しかなく、割引価格で買うのは無理だと思っていただけに、機内販売で買えたのはラッキー(^^)v
JALカードの1割引+JGC会員向けに後で戻ってくるのを考えると、いい買い物のような気がします。
成田到着後、最後の関門!一人で旅行する時の税関も無事に通過し、スカイライナーで家まで帰り、パソコン立ち上げて、メール受信&クレーム送信。
返事をもらうか迷いましたが、一応、お返事をいただくことにしました。
でもこれってJALのホームページから、JAAに連絡が行って、そこから返事だから時間がかかるような…まあいいけどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.20

Petit Fancy 7

昨日のワイン1本が効いたのか、朝食を食べてでかける時間には起きられなかったので、朝食は諦めることに決定。
イベント(Petit Fancy 7)へ行く準備として、コスプレ衣装とカメラのセットを持ち、10時半にホテルを出発して11時には会場の台湾大学体育館に到着した。
すでに周りでは適度に撮影が始まっていたが、混雑はそれほどでもない。
さらに入場券を買うためにチケット売り場へも行ってみるが、ここのビックリするくらい空いている。
やはりFancyFrontierとPetit Fancyでは違うということか…
Dscf0361チケットを買い、一応中を覗いては見たものの、特に何かを買うということはせず、さっさと着替えて体育館周辺のコスプレをしているところに移動。
早速、香港で買ったフラッシュ使い、撮影を始めた。
とりあえず三脚を使って自分撮りをしてみるも、慣れないせいかすぐに行き詰まり、とりあえず他のレイヤーさんを撮影する方に集中することに決定。
おおよそ200コマほと撮影したところで、もう一度自分撮りをしてみることにしました。
いつもは体育館近くの池の周りにしか行かないのですが、今回はもう少し校内を回って、撮影してみることに決定。
元々学校ということで、結構いい場所があったんですね~
最終的には250コマ、おそらく台湾でのイベントでは一番枚数が多いぐらい撮影して来られたと思います。
まあフラッシュの元を取ろうと気合を入れたせいですかね?
成果のほどは、そのうちコスプレの方にでも…
Dscf0363Dscf0367夕方4時になったところでいったんホテルに帰り、昨日と同様にラウンジでシャンパンを頂いてから、今年2月以来のCafeCosicへ。
店内は程よく混み合っていたものの、1人が入店するくらいは何の問題もなく、入店。
とりあえず前回同様に適当にメニューを選びましたが、特にこれといって何があったというわけではなかったです。
なんとなく、もう一度MoePointに行ってお茶をしようと思って、早めにCafeCosicたけど、昨日と違って今日は超混雑。
閉店までの時間を考えてパスすることになってしまいました。
Dscf0369そうなると余った時間は、昨日と同様に、また飲みながらDVD鑑賞になりました。
食事メニューは違いますが、飲んだお酒は昨日と同じ。
ただ明日は帰るだけということで、少々夜更かしをしましたけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.19

キャセイのファーストクラスラウンジ

朝、8時半に起きてから出発準備をして、エアポートエクスプレスの九龍駅へ移動。
成田と同じくエコノミークラスに若干列が出来ている中、ファーストクラスチェックインカウンターでチェックインを行った。
この時点で午前10時半なので、飛行機の出発時間よりはかなり早い。
それでもこの時間に出たのは、昨日の夜に寝た時間が早く、ホテルにいてもあまり意味がなかったことと、早めに行ってラウンジで御飯を食べるためだ。
何度か行っている香港のキャセイラウンジだが、いままでファーストクラスラウンジに入ったことはない。
しっかりと違いをチェックするためにも、早めに空港に到着した。
Ca370557出発ゲートの位置からWINGのラウンジを選択したが、ここはビジネスクラスラウンジだと、セキュリティーゲートから大回りしないと入れないのだが、ファーストクラスラウンジだと、すぐ入れるところがまず違う。
入り口でラウンジの券を渡し、周りを見ながらとりあえず食事が出来る場所へ移動したが、丁度朝食と昼食を入れ替えるところのようで、自由に取れる朝食メニューは若干少なめ。
それでもビジネスクラスラウンジの大きなテーブルがあるだけの食事スペースとは違って、テーブルにはナプキンなどが置いてあり、ちゃんとした食事を提供することを狙っているようだ。
したがって、飲み物についても自分でどこかから持ってくるわけではなく、言えば何でも(おそらくビジネスクラスラウンジにあるもの全て)出てくるという状態らしい。
ただ、きっちりとしたメニューがあるわけではないので、何を頼んだらいいのか迷うところ。
うーん、慣れないせいか、いまいち落ち着かなかったです、ハイ(^_^;)
Ca370560結局、あとはビジネスクラスラウンジと同様にシャワーを浴び、ラウンジに設置されているパソコンでmixiのチェックをしてからラウンジを出発。
すでに搭乗が始まっているゲートで搭乗券を渡して乗ろうと思ったら…むむ、ここでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
香港ではよくあるゲート直前でのアップグレード!
しかも座席は行ってみてびっくりのファーストクラス座席で1人かげの椅子。
Dscf0346Dscf0347Dscf0343キャセイでビジネスクラスに乗ったことは何度かありますが、座席だけでもファーストクラスになったのは始めてで、びっくりでした。
ワンワールドエメラルドステータス、おそるべし。
大した御飯は出ないと思っていたのに、いきなりのアップグレードだったので、御飯はしっかりと頂き、試しに座席をフルフラットにしてみましたが、いかんせん台北まででは飛行時間が短すぎて、横になって寝るところまでは行きませんでした。
うーん、長距離線で乗ってみたい!
あ、でもキャセイのファーストクラスは新しくなったんでしたっけ?
自分はこれだけでも十分ですが…

台北到着後、バスでホテルまで移動、今日の宿は台北の定宿のシェラトン台北。
もうここは何も言わなくても自動的にアップグレードされてスイートに通されます。
まあ部屋の様子は前の日記を見ていただくということで…
Dscf0349一休みしてから、ホテルのラウンジでシャンパンを頂き、あとは街へと繰り出したわけですが、まあ行く場所は決まっていて、アニメイトとMoeMoeCenter。
アニメイトでは夏に買った「ARIA The Natural」、「夜明け前より瑠璃色な」のDVDの続きと、なぜか安くなっていた「なのは」&「なのはA's」、さらに「おとぼく」まで購入。
「おとぼく」は、声が堀江由衣で気になっていたのだが、これでようやく見られるわけだ。
他に何か買うものがないかと、友人Tへ携帯から直電してみるも、現地の雑誌は目新しいものはなく、結局この後はMoePointでお茶しただけで、早々にホテルに戻ることになってしまった。
Dscf0356Dscf0359しかし昨日の睡眠時間が十分なため、21時過ぎにホテルへ帰っても寝るという選択肢はなく、仕方なしに買ってきたDVDを見ることに決定。
まずは風呂に入ったところで、ルームサービスを依頼。
つまみは途中で購入してきたので、スパークリングワイン1本と軽食を頼み、それを飲みながら「おとぼく」を見てました。
ほっちゃんのボーイッシュな声の久しぶりだな~などと思いつつ、日付が変わってから就寝(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.18

急ぐと重要なものを忘れたりするわけで…

朝の5時ぐらいになって、うとうと状態から目を覚ましたが、実は何も準備をしていないということに気づく。
急いで着替えやらカメラやらを準備したが、前日に落ち着いてやらなかったことがあとで悲劇を招く(>_<)
とりあえず今回はセルフ撮影以外ないだろうとの判断から、コスプレ衣装は月曜日に届いたばかりのCLANNADに決定。
一通り、必要なものは揃えてJRで成田空港へいこうと考えたが、直前で現地交通系スマートカード&現地通貨の忘れ物に気が付き、それを準備しているとJRでは遅くなってしまうことが判明。
仕方なしに京成で行くことに方針転換して、久しぶりに京成の駅まで歩いていった。
逆方向だからガラガラかというとそんなことはなくて、空港に行く人に混じって学生さん結構多く、空港の手前15分ぐらいまでは座ることが出来なかった。
それでも睡眠を取っていたので、それほどの疲れもなく、ほぼ予定通りに成田空港へ到着。
エコノミークラスがちょっと列になっている中、今月からワンワールドエメラルドステータスなのを利用して、ファーストクラスチェックインカウンターにてチェックインとなる。
チェックイン手続き後、本屋で買い物をし、その後セキュリティーゲートを通って、今年のGW以来となるキャセイの成田ラウンジへ来ると、キャセイラウンジの来た時に大抵食べているカップスターとビールをいただきながら新聞を読む。
まあ、ここでの行動の定番といったところですかねw
ビールが終わった後は、ウォッカをグラス1杯引っかけてラウンジを出て、サテライト側にある搭乗ゲートに移動。
Ca370556あと気になるのは機内の混雑なのだが、キャセイは午前中に日本を出発する便が2便あり、今回は遅い方。
そのためなのか、あまり混みあうことがなく、自分は3列シートの通路側で、横は空いている状態だった。
これなら寝るにしてもまずまずといったところ。
機内では特に何をするということもなく、食事を取って寝ようとしていたわけですが、そんな中、ふと重大な忘れ物について思い出しました。
重大な忘れ物…イベントに行くのにカメラを持ってきたくせに、フラッシュを持ってこなかった_| ̄|○
しかもスーツケースに、フラッシュ用の外部バッテリやら、縦位置用の金具まで入れたのは覚えているくせに、フラッシュを持ってきた記憶がない。
さて、どうしようかと機内でいろいろと思いを巡らせ、フラッシュなしで乗り切ろうかとも考えたのですが、やはり今回の旅の一番の目的であるところを妥協するというのは、どーも納得できない。
ということで香港到着後、売ってそうなところに買いに行って、高かったら諦めようということになりました。
香港についてから、一直線にホテルへ移動し、すぐにでかける準備をして、足を向けたのは香港に来た時によく目にする、あのネーザンロード通り沿いにある電器屋。
こういうのは日本で買ったほうが安いに決まってるし、こっちで買っても意味がないと思って、1度も買い物などしたことはなかったのですが、とりあえずフラッシュを置いてそうな店を探すと、意外とあっさりと見つかりました。
となると、問題は値段。
ヨドバシ特価が\56,800、ポイントの分を考えると\51,500前後なら、日本で買うのと違いはないということになります。
1HK$のレートを15.3円と考えると、おおよそ3400HK$あたりかな?と考えていたわけですが、いきなりその3400HK$が出てきました。
もう少し安くならないか聞いてみると、この値段ならカード払いでもOKだが、あとは現金ということになってしまうとのこと。
他に行って値段を比べるのも良かったんですが、他にもいろいろと回ってみたいところがあったので、これに決定。
ところが自分はそれだけあればいいのに、やれレンズはいらないかと、すごいセールス攻勢!
何のカメラ持ってるんだとか、レンズは何を持っているかとか、結構聞かれて、24-105を使っていると言うと、やたらワイド側の17-35とかのレンズを勧めてきました。
今欲しいのは、35の単眼or24-70の2.8で、さすがに17-35は使わないよな~と自分の撮影対象が分かれば納得なのですが、まあ電器屋のおっちゃんにそんなことが分かるはずもなく…w
しかし、この手の電器屋は高いというイメージがあったのですが、意外でした。
これで致命的になりかねなかった、明後日のイベントもこれで乗り切れそう ヽ(^o^)丿
でも5万円からの出費は、カードによるつけ払いとはいえ、ちと痛いですが…(>_<)
絶対的な金額というよりも、今回買った580EX2と同じフラッシュはすでに2個、マイナーチェンジ前の580EXも1個持っている状態で、さらに追加の1個となるわけで、最近始めたスタジオ撮りでのフラッシュ多灯制御も、4つ使うことがあるのか?ということです。
まあフラッシュ多灯で面白い写真は撮れそうですが…
この元を取るには、また撮影会を企画せねばいけません(^_^;)

さて、明後日のイベントの危機を回避したところで、ようやく本来の予定をこなすことを始めます。
香港といえば買い物しかやることはありませんので、まず買おうと思っていた通勤用のカバンを探しにDFSへ。
ちょっと前まで使っていたTUMIのバックパックが壊れ、修理の必要があるので、その修理期間中に使える、今のバックパックとは違うものが欲しかったわけですが、結局のところまたTUMIになってしまいました。
他のブランドでも良かったんですけど、まあ実用的でそれなりの値段となると、このあたりに落ち着いてしまうわけで…ちなみにT-Techの5589とかいうモデルです。
多分通販なら今回買った値段よりちと安いと思うんですが、ブランド物の通販は結構ニセモノの危険が伴うので、まあ、許容範囲ということで…
2つ買い物が終わったところでその次は、某コスプレ衣装の内側に着る服を買いに行ったのですが、これは丁度いいものがなくて断念。
まあこれは今のがまだ使えるので、ぜひ欲しかったわけではないので、あっさり諦めて、買い物としては終了。
これで時間は午後6時。
これからやることがないし、マカオにでも行こうかな~とフェリーターミナルに移動したわけですが…なんとマカオ行きのフェリーは午後9時過ぎまですでに満席(>_<)
そこから1時間かけて行ったとしても、地下鉄が動いている時間に帰ってくるには滞在時間が短すぎる!ということでマカオ行きは断念しました。
となると、やることもないので、部屋でひたすら飲みまくりです、ハイw
ビールとおつまみのポテチを開けたところで、今日のところは余裕を持って睡眠(__).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.17

迷ってます

今週の仕事は今日で終わり。
明日はおでかけだったりするわけだが、直前になった今日の段階でもまたイベントへ着て行くコスプレ衣装をどうするか迷っている。
合わせとか考えないのなら、おそらくまだ誰もいないであろうCLANNAD。
合わせを少しでも考えるのなら、CCさくらorARIAあたり。
うーん、どうしたものか…
体調が良くなって明日は休みということもあって、ちょっと深酒したら、なんだか眠くなってしまった(^_^;)
そのままうとうと…(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.15

新しい衣装が届く

Ca370555ようやく体調も戻ってきたわけで、週末に向けてさらの万全の体制に持っていこうと考えているが、そんな中、来週のイベントで着ようと思っている衣装の第一候補が今日になってようやく到着した。
実は運送屋は金曜日の段階で来ていて、金曜日の夜に帰ったときに、土曜日の午前中に配達を依頼した。
ところが指定した土曜日の午前中に運送屋が来なかったのだ。
昨日の夜、やはり同じように入っていた不在確認票を見てみると、届けに来た時間は12時40分…遅いじゃん(>_<)
今日になって、電話でクレームを入れ、仕事で遅くなるからというと、23時に持ってきてくれました。
出来るんなら最初からやれ!と言いたいところですが、まあ今回はよしとしましょう。
さて届いたモノで、友人と岡崎・春原コンビをやる予定なのですが、これがいつやるかはまったく決まってません。
その原因は、はっきり言って自分のスケジュールにあります。
気づいている人もいると思いますが、サイドのリンクに自分の予定をgoogleカレンダー上げてあるのですが、これを見てもらえば分かるとおり、近場のイベントに行っている暇がありません。
今週末のイベントは台湾。
その次は札幌と続き、近場で予定が取れそうなのは12月の3週目までないのです。
うーん、毎週イベントはあるはずなので、ここならなんとかなるとは思うのですが、さてそう計画通りにいくのでしょうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.14

またもや買い物しないといけないわけで…

今回の帰省の一番の目的である、父の一周忌の打合せを行い、とりあえず決めることだけ決めて、17時に長野出発。
今日、打合せが早く終われば寄って行こうと思ったメイド喫茶「麗」にも、結局暇がなくてそのまま新幹線に乗ってしまった(T_T)
夜に予定がなければ夕方に寄ってくることも可能だったわけだが、夜には先週に引き続き撮影会の準備の為に買い物をせねばいけなかったのだ。
買ったのはフラッシュ用パラレルを支えるスタンドと、次の週末でセルフ撮影するために使う三脚。
あー、もうどれだけ撮影機材に投資すればいいのやら…(^_^;)
ここでもう一回整理すると、先週のりば~すむ~んを見たときのバックペーパーから始まり、フラッシュ1台追加、フラッシュ用増設バッテリー2つ、それにつかうエネループが8本×4セット、フラッシュ用のパラソル2つ、最後がパラソル用のスタンド。
まあ単純に足しただけで6桁なのは間違いなし…こりゃー、今年どころか来年も定期的に撮影会を開催し無いとダメですな。
一方来週使う予定の三脚は、当初は10,000円前後のものを買おうかと思っていたのだが、自分のカメラに耐えられそうなやると思ってサンプルを見てしまうと、もうちょっと良いのが欲しくなって、結局16,800円のものを購入することになってしまった。
さてこれで来週のイベント準備としてはOKなのだけど、問題は土曜日に受け取れなかった衣装ですかね?
まだまだ欲しい衣装があるのだが、なかなか予定が立たなくて、手を出せないものもあったりするわけだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.13

痩せた理由は食事じゃなくて…

10時頃から田舎へ帰る準備を始めて、12時過ぎに自宅を出発。
13時過ぎの新幹線で田舎へ帰った。
ここ2回ほど、田舎へ帰った時はメイド喫茶「麗」に寄っていたのだが、今回はさすがに体調面で不安があったので、普通に家で過ごすことになった。
さて帰ってからまずしたことだが、10月も半ばということで、次に来る時のことも考えてまず行ったのがコタツの準備。
押入れからコタツ&コタツ布団を引っ張り出し、さらに来客時にも困らないようにと2つほどコタツを作る。
冬物の準備はまだしていないが、そろそろ冬に向けて、やらないといけないことも多くなりそう。
今日も食事はお粥のみにしたけど、昨日そして今日と、特に異常がないので、明日からはようやく普通の食事をいただける予感。
ただ、お酒の方は水曜日以来、4日も抜いているわけだが…あ、もしかして痩せた理由ってこれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.12

ようやく食べ始めました

Ca370554ようやくおなかの痛みも引いてきたので、会社から帰ってきてからお粥を食べ始めた。
お米にして0.5合、御飯茶碗にして2杯。
久しぶりの食事は美味しかったけど、毎度のことだけど、またお腹が痛くなるのではないかと、少しビクビクしながらの食事になった。
体重を食べる前に計ってみると、ピーク時の4kg減。
でもウエストはあまり細くなった気がしないし…どこから減ったんだ⇒4kg
もう少しウエストに変化があれば、今回の腹痛も少しは良かったと思えるわけだが…
ただ、せっかく減ったこの体重、どの程度維持できるのかが問題。
1ヶ月とか2ヶ月ぐらい維持できればいいんだけど…1週間なんてことにはならないよな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.11

我慢して出社

体調はまだ回復しない(T_T)
しかし今日も休んで、予定外に2日連続で休んでしまうと、体調が回復したとしても、仕事のスケジュールの関係で来週のお休みが無くなってしまう可能性もあるので、体に負担をかけないように出社。
たまに痛みに襲われる中を、なんとか仕事のスケジュールに影響が出ない程度に手持ちの仕事を進めて、残業もそこそこに帰宅。
しかし、この痛みの中、食事をとるわけにはいかない。
結局、2日続けて水以外は摂取することはなかった(T_T)
昨日よりもさらに体重は減ったけど…あー、でもきっと食べ始めればあっという間に戻っちゃうのかな?
体調を戻す意味でも、明日にはお粥から食べ始めようと思っているわけだが…
まあそんな感じで食べられない中、CLANNAD第2話でようやく風子登場!
出ましたね、☆手裏剣、手彫り星☆、いやヒトデ☆が!
なんかあまりにもいい感じだったので、思わず放送直後に見返してしまった。
空腹の上に睡眠時間不足…明日は大丈夫なんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.10

結局、今日は休み

早めの回復を願ったものの、体調は全く回復せず、結局今日は仕事を休むことに…
それでも午後ぐらいになって痛みは引いてきたので、ようやく睡眠だけは取れるようになった。
ただ夜になっても微妙な痛みが続いていて、水以外のものはまったく摂取できなかった。
うーん、この分だと明日も食べられそうにない気がするが、まあ最近はちと体重が増加傾向だったので、丁度いいダイエットといったところか?
病気で痩せるというのは、いくら体重が減るとはいえ、健康的とはいえないわけだがw
まあ、とりあえず今日のところは大人しくしているに限る。
回復が長引いて、来週に予定しているおでかけに響くのが一番困るので…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.09

体調に注意しないといけないはずが…

連休中、喉が痛くなったのが、そのままを尾を引いていた今日、残業しないで早めに帰ってきたまでは良かったのですが、風邪ばかり気をつけていたら、やってしまいました。
そう、いつもの腹痛です(>_<)
いったん寝たのだけど、起きたらどうも様子が変で、結局その後は腹痛の為に睡眠もままならない状態。
こうなってしまうと、しばらく何も食べないで、薬を飲んでじーっとしているしかありません。
明日の仕事の状況が気になりますが、まあ回復が早くても午前中の出社は無理。
午後から出社できればまだいいのですが…っていうか、仕事も気になるんですが、週末のおでかけに影響するかどうかも気になります。
幸いにして今週末は田舎に帰るだけというのが、不幸中の幸い。
田舎に帰るだけなら、食事とかも、ある程度調節できますから…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.08

撮影会に向けた買い物しまくり

朝、空港へ向かうためにチェックアウトをしていると、そこに友人Tも到着。
自分の方が早めにチェックアウト出来たので、先に新札幌駅まで行って飲み物と買っていると、なんと自販機で当たりが出た。
1人で2本も飲めないかな?と思ったので、1本は友人Tへ進呈。
空港に着いた後、飲んだのか聞いてみたら、すでに買った飲み物があったので預け荷物の方へ入れたとのこと。
まあ無駄になったわけではないので、これはこれでいいかw
ラウンジで一休みした後、10時半の飛行機で羽田へ。
友人Tと同じ飛行機なわけだが、これは打ち合わせてそうしたわけではなく、たまたま3連休の最終日で、先得割引で安かったのがこの便だったということだったりする。
偶然といえば偶然だが、この日に乗ると決めた時点で必然なわけだw
さて、この飛行機、すんなり羽田まで行ってくれればよかったのだが、空港混雑とのことで、羽田の手前でベルト着用サインが着いたにもかかわらず、グルグルと上空旋回。
結局、羽田まで2時間もかかってしまった。
今日は、羽田に着いた後に、アキバで友人Dと御飯を食べる予定だったのだが、それも大幅に遅れることとなる。
予定よりも1時間以上遅れてアキバで友人Dと合流、このあとは次回撮影会に向けてのお買い物をすることになった。
フラッシュ用の増設バッテリーにフラッシュ用の傘、さらに電池、してから、昼食となったわけだが、食べたのはヨドバシカメラの上のしゃぶしゃぶ食べ放題(但馬屋)。
前に食べた時はディナーの時間帯だったんだけど、ここってランチの時間帯だと千円台で食べられるのね。
元を取ろうと3人で頑張って食べた結果は、肉6皿。
まずまずといったところか?
その後、ヨドバシカメラにで特価品の外付けHDDを購入。
以前買ったバッファローの500GBHDDと同じものだが、前買ったときよりもさらに安くなっている!
これで外付けHDDは4つめなんだけど、これでデスクトップに使っている外付けHDDを入れ替えると、今まで撮影した8000コマのおよそ3倍ぐらいを撮影しても、1つのHDDで収まってしまう!
シャッター幕は10万コマまで大丈夫のはずだけど、こうなるとなんとなく先にカメラの方の寿命考えた方がいいような気がする。
さて、外す250GBHDDは何に使いますかね?
ヨドバシを後にして、撮影会対策の8GBのCFをZOAで買い、エクセルシオールカフェで今後の予定について話し合った後に、今日は解散。
しかし撮影会対策は、やればやるほど欲が出て、いろいろ金がかかるな~(^_^;)
元を取るにはどのくらい撮影しないといけないんだか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.07

衣装以外にもフォローが必要

朝食は食べずに、昼まで寝ていたが、さすがに12時を過ぎたところで起床。
その後、ホテルのスパへ行ってから、ホテルを出る。
15時頃に大通駅に到着すると、てんちょからメールが来たので、現在地を送信。
その後、てんちょと一緒に来たMちゃんと合流した。
自分はメロンブックスでちょっとだけ本を買う以外、特に何か必要なものはなかったわけだが、りば~すむ~んの衣装を収納するためのパイプハンガーかけが必要とのことで、ドンキ・ホーテにて購入。
昨日のバックペーパーもそうだが、せっかくの撮影場所も、衣装の提供だけでは義務は果たしたことにならんので、トータルなサポートが重要ってことで、この代金はおいら持ち。
それを持って北24条まで移動して、ケンタで3人でご飯を食べてから、りば~すむ~んへ移動となった。
今日は友人Tが情報大のKOTOKOコンサートの為に札幌へ来ているとのことで、夕食を一緒に食べるという話もあったのだが、都合で別の人間と食べるということで、自分は20時半にはりば~すむ~んを出て、ヨドバシカメラで買い物をしてからホテルへ移動。
ここで同じシェラトン札幌にチェックインしていた友人Tと合流して、バーで飲むことになった。
ちょうどボトルが切れてしまい、新たなボトルを入れるが、今回は初めて入れたときと同じ山崎12年。
なんかココのバーは必ずキャンペーンをやっていて、毎回同じくらいの値段でボトルを入れてるような気がするな~
新しきなったボトルで何杯か飲んだところで、バーを退散して、友人Tとも分かれたが、実は明日は同じ飛行機で帰るのでまた朝には顔を合わせるわけだがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.06

久しぶりの札幌

今日は5週間ぶりに札幌へ。
この間、自宅に2回、海外2回と出かけていなかったわけではないが、なんとなく間隔が開いてしまった。
10時頃まで寝ていた後に、おでかけの準備を開始。
といっても特に準備することはあまりなく、荷物も2泊にしては少なめで済んだ。
飛行機の時間までまだまだ余裕があったので、12時半頃からCLANNADを見返す。
DVDを買う気になったが、アマゾンではまだ受け付けていないらしい…何時になったら出来るのかな?
見終わったところで、13時半前に自宅を出発し、15時頃に羽田空港に到着。
たまたま乗った総武線の快速が東京止まりだったので、久しぶりにモノレールで羽田に向かい、空港の売店でお菓子を購入。
久しぶりに羽田へ行ったけど、今月からJGPに昇格ということで、2月にKさんに連れられて入って以来2度目のDPラウンジに入ってみた。
時間が時間だけに人は数えるくらいしかおらず、ラウンジ内のお酒を飲みながら、来る途中で買ったおにぎりを頂く。
結構時間があったので、かなーりお酒を頂いて、ちょっとフラフラの状態で新千歳行きに搭乗。
機内ではすっかり寝ていたけど、起きたらどうも喉の調子が変になった。
あれ?まずいかな?と思いつつ、そのままホテルへ行ってチェックイン。
一休みしてから、りば~すむ~んへ向かった。
Rちゃんが来ることは事前に分かっていたので、先月に機内で買ったお土産と、羽田で買ったお菓子を渡す。
特にりば~すむ~んで何かするということはなかったのだが、一応今後の撮影会のための準備ということで、撮影スペースなどをチェック。
そろそろバックペーパーが無くなりそうなので手当てしとかないといけないか…
なんだかんだと終電ギリギリまで滞在し、てんちょと明日の約束をしてホテルに戻る。
終電ギリギリではホテルのバーに飲みに行くわけにも行かず、そのまま就寝(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.05

長野通過

急に決まったわけではないが、今日は仕事で出張。
普通なら田舎(長野)なことが多いのだが、今回は予想をさらに裏切って松本だったりする。
はっきりいって同じ長野県内への出張とはいえ、松本は行きにくい。
長野なら乗り換え1回、しかも新幹線なので、所要時間もそこそこで済む。
しかし松本の場合はそうはいかない。
まずもって千葉方面から、特急が発着する新宿に行くには、京葉線からだと一番遠いホームといってもいいほどの距離を歩き、中央線で新宿方面まで行かねばならない。
さらに、所要時間は新宿から2時間40分以上、新幹線に慣れた身としてはかなりつらいものがある。
それでも他の人間は諦めたように松本まであずさ乗車を選択し、そのため自宅から直行する中、自分は業務の都合で午前中に仕事をこなしてから移動となった。
Ca370548Ca370549Ca370551京葉線⇒長野新幹線⇒JR篠ノ井線と、大回りにもかかわらず出発時間も到着時間も早い。
実際、いろいろなところで経路探索しても、このルートを指示される。
まあそれだけ中央線が…ってところなんですがねw
で、帰りも同じルートで帰るし、せっかくだから自宅に寄って行こうとも考えたんですが、明日の予定とかもあるので、それは断念。
そういえば乗換えだけのために、長野へ行ったのは初めてかも(^_^;)
ま、1週間後にはまた来ないといけないので、寄らなくてもいいといえばいいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.04

長期で契約しても800ポイントだけってのが…

KDDIが新しい料金を発表した。
この「au買い方セレクト」というものが自分の今の使い方から、どのくらい影響があるかを考えてみた。
まずおそらく、11月12日以降の端末の販売価格は「フルサポートコース」で補助される21,000円高くなることが予想される。
自分の場合はおおよそ1年強で買い換えているので、18カ月目までの12,600円の解除料がかかると予想。
これがポイント分で相殺できればOKなのだが、現在の利用料金がおおよそ月に11,000~12,000円。
これは端末2台分で両方自分名義だが、1台は親が緊急時に使う寝かせ端末なので、無料通話分を増やすことにしか使っていない。
これを11,000円と仮定すると、ポイントの付与は770ポイントだから、1年で9240ポイント。
これに10年以上の契約が2台で2,000ポイント付くので、合計11,240ポイントが付く。
ただし、いまでも月に220ポイントと、年に400ポイント、合計3040ポイントが付くので、今回のポイント付与制度の変更で特になる分は8,200ポイント分にしかならず、解除料12,600円-8,200ポイント=4,400円が新たに増える負担ということになる。
多分損するだろうとは思ってましたが、やっぱり損しちゃったわけね(T_T)
どうも色々と計算してみると、おいらの契約年数では、月々6,000円くらいから、13,000円くらいまで、13ヶ月だと損をするようになっているらしい。
逆に19ヶ月以降の機種変更だと、ポイントを考慮しても得になるケースが多い。
KDDI 執行役員 コンシューマ事業統轄本部長の高橋誠氏が、業績に影響が無いと言っていたのは、こういうことだからなわけね(^_^;)
あと新たに始まる、「安心ケータイサポート」は保険と考えると納得はいくが、特典が少しショボイのが…1年で買い換える人には電池パックは無意味です。
電池が要らなければ2000ポイントぐらいくれるというなら、入ってもよかったのに…
結局ここでも、18ヶ月ぐらいは使いなさいって言われてるみたいで、1年で買い換えるな!って言われてるみたい。
うーん、利用期間延ばしたほうがいいのかな~
自分としては10年以上契約して800ポイントってのはちょっと少ないかな?ってきがするんですけどね。
誰でも割が始まる前の割引額から言えば、年間800円ではなかったでしょう!と思うんですが…どうですかね、KDDIさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.03

荷物が届く

今日は定時退社日なので、さっさと仕事を切り上げて帰宅しました。
いや、帰宅しなければいけなかったと言うべきでしょうか。
宅配便のご不在連絡票が週末から入っていたのですが、こいつを届けてもらうタイミングが今日ぐらいしか取れなかったのです。
相変わらず週末は首都圏にいませんから、通販やらオークションやらで届くものについては、局留めが使えるゆうパックorエクスパックを除くと、こういう対応にならざるを得ません(^_^;)
さて、今回受け取ったのはCOSPAからの荷物なんですが、何を買ったかは秘密です。
そのうちどこかでお披露目すると思いますが、まだ準備しないといけないものがいくるかあるんで、使うのはいつになることやら…
その準備しなければいけないモノが、結構難しいんですけどね~
ちと動き回ってみるつもりですが、さてうまく調達できるのか、ものすごく不安が…だめだったらその時はまた考えましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.02

ホームページが変わった

Jgp2昨日はログインしなかったので確認しなかったのですが、今日JALのホームページの色が変わったことを確認しました。
まだまだ道半ばなんですが、今月は6回(別に3回の特典での搭乗)、11月に8回、12月に5回の搭乗でダイヤ確定の予定です。
ところで、ANAの方のマイレージやら、上級会員制度が大きく変わるようです。
ます上級会員の制度ですが、特にプラチナポイントの付与についてを見てみると、超割・旅割で自腹搭乗している人にはかなり厳しいようで、さらにそれどころか、東京~大阪を100%運賃で25往復(50回搭乗)しても50,000ポイントに届かないという厳しさ(>_<)
社用以外で、なんとか安く飛行機おうと考えてる人は、上級会員ではないと判断されたようです。
日経トレンディあたりで、半永久スターアライアンスゴールドという紹介をされたりて、少し取りづらくしようという考えなのか、かなり強気というのが見て取れます。
まあJALが追従しようとしても、来年からというのはとても無理で、準備には1年はかかりそうですし、とりあえず一安心。
但し、再来年以降に追従するかもしれませんが…
今年、自分の周りではANAのSFCを回数の方(もちろん自腹)で取りにいってる人が多いのですが、それらの人には「おめでとう!」と言ってあげたいですねw
一方のマイルでの特典航空券への引き換えですが、これは良し悪しってところですか…東京にいる人で大阪に使う人はお得になるけど、沖縄へ行こうと思ってる人にとっては改悪。
国際線の方も通常シーズンだと、今までと変わらないし、ピーク時期にも使えるようになったから…ということなんですけど、そもそも通常シーズンですらJALに比べて取り難いのがANAの国際線特典航空券(!)ですから、ピーク時期が使えるようになったといっても変わらないですねw
で、こちらもおそらくJALが追従しようとしても、1年はかかりそうですし、とりあえず一安心。
ただ、JALの方も追従するようになると考えておかないといけないかもしれません。
とりあえず考えている使い道をいつ実行に移すのかが問題でしょうか…来年こそ聖地巡礼に行きたいしな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.01

季節の変わり目

なんだかすっかり秋模様で、会社でも体調を崩した人が続出。
おかげでその余波が自分のところに…うーん、明日までの仕事だから自分でやるしかないかorz
仕方ないので出来るところまでをやって、今日も残業をして帰宅。
月のあたまからこの状況で、果たして下旬に3日ほど休みが取れるのか、ちと心配になってきました。
まあなんとかしないといけないんですけどね~(^_^;)
というわけでみなさんも体調管理には十分気をつけてください。
まあ自分が一番気をつけないといけないわけですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »