« 衣装以外にもフォローが必要 | トップページ | 体調に注意しないといけないはずが… »

2007.10.08

撮影会に向けた買い物しまくり

朝、空港へ向かうためにチェックアウトをしていると、そこに友人Tも到着。
自分の方が早めにチェックアウト出来たので、先に新札幌駅まで行って飲み物と買っていると、なんと自販機で当たりが出た。
1人で2本も飲めないかな?と思ったので、1本は友人Tへ進呈。
空港に着いた後、飲んだのか聞いてみたら、すでに買った飲み物があったので預け荷物の方へ入れたとのこと。
まあ無駄になったわけではないので、これはこれでいいかw
ラウンジで一休みした後、10時半の飛行機で羽田へ。
友人Tと同じ飛行機なわけだが、これは打ち合わせてそうしたわけではなく、たまたま3連休の最終日で、先得割引で安かったのがこの便だったということだったりする。
偶然といえば偶然だが、この日に乗ると決めた時点で必然なわけだw
さて、この飛行機、すんなり羽田まで行ってくれればよかったのだが、空港混雑とのことで、羽田の手前でベルト着用サインが着いたにもかかわらず、グルグルと上空旋回。
結局、羽田まで2時間もかかってしまった。
今日は、羽田に着いた後に、アキバで友人Dと御飯を食べる予定だったのだが、それも大幅に遅れることとなる。
予定よりも1時間以上遅れてアキバで友人Dと合流、このあとは次回撮影会に向けてのお買い物をすることになった。
フラッシュ用の増設バッテリーにフラッシュ用の傘、さらに電池、してから、昼食となったわけだが、食べたのはヨドバシカメラの上のしゃぶしゃぶ食べ放題(但馬屋)。
前に食べた時はディナーの時間帯だったんだけど、ここってランチの時間帯だと千円台で食べられるのね。
元を取ろうと3人で頑張って食べた結果は、肉6皿。
まずまずといったところか?
その後、ヨドバシカメラにで特価品の外付けHDDを購入。
以前買ったバッファローの500GBHDDと同じものだが、前買ったときよりもさらに安くなっている!
これで外付けHDDは4つめなんだけど、これでデスクトップに使っている外付けHDDを入れ替えると、今まで撮影した8000コマのおよそ3倍ぐらいを撮影しても、1つのHDDで収まってしまう!
シャッター幕は10万コマまで大丈夫のはずだけど、こうなるとなんとなく先にカメラの方の寿命考えた方がいいような気がする。
さて、外す250GBHDDは何に使いますかね?
ヨドバシを後にして、撮影会対策の8GBのCFをZOAで買い、エクセルシオールカフェで今後の予定について話し合った後に、今日は解散。
しかし撮影会対策は、やればやるほど欲が出て、いろいろ金がかかるな~(^_^;)
元を取るにはどのくらい撮影しないといけないんだか…

|

« 衣装以外にもフォローが必要 | トップページ | 体調に注意しないといけないはずが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16851788

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影会に向けた買い物しまくり:

« 衣装以外にもフォローが必要 | トップページ | 体調に注意しないといけないはずが… »