« 長期で契約しても800ポイントだけってのが… | トップページ | 久しぶりの札幌 »

2007.10.05

長野通過

急に決まったわけではないが、今日は仕事で出張。
普通なら田舎(長野)なことが多いのだが、今回は予想をさらに裏切って松本だったりする。
はっきりいって同じ長野県内への出張とはいえ、松本は行きにくい。
長野なら乗り換え1回、しかも新幹線なので、所要時間もそこそこで済む。
しかし松本の場合はそうはいかない。
まずもって千葉方面から、特急が発着する新宿に行くには、京葉線からだと一番遠いホームといってもいいほどの距離を歩き、中央線で新宿方面まで行かねばならない。
さらに、所要時間は新宿から2時間40分以上、新幹線に慣れた身としてはかなりつらいものがある。
それでも他の人間は諦めたように松本まであずさ乗車を選択し、そのため自宅から直行する中、自分は業務の都合で午前中に仕事をこなしてから移動となった。
Ca370548Ca370549Ca370551京葉線⇒長野新幹線⇒JR篠ノ井線と、大回りにもかかわらず出発時間も到着時間も早い。
実際、いろいろなところで経路探索しても、このルートを指示される。
まあそれだけ中央線が…ってところなんですがねw
で、帰りも同じルートで帰るし、せっかくだから自宅に寄って行こうとも考えたんですが、明日の予定とかもあるので、それは断念。
そういえば乗換えだけのために、長野へ行ったのは初めてかも(^_^;)
ま、1週間後にはまた来ないといけないので、寄らなくてもいいといえばいいんですけどね。

|

« 長期で契約しても800ポイントだけってのが… | トップページ | 久しぶりの札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/16755557

この記事へのトラックバック一覧です: 長野通過:

« 長期で契約しても800ポイントだけってのが… | トップページ | 久しぶりの札幌 »