« 広角のコンパクトデジカメが欲しい | トップページ | 意外と早かった返事 »

2007.10.23

仕事のクレーム

今日になって突然、前にやった仕事(WindowsのDLL作成)で、動かね~ぞ~とクレームがきた。
なんでも動くパソコンと動かないパソコンがあり、動かないパソコンは、クローズドなネットワークに繋がったWindowsアップデートすらやっているのか怪しいパソコンで動かないとのこと。
話を聞いてみても埒が明かないので、とりあえずプログラムの追加と削除で、パッチの有無を調べて欲しいと依頼。
まあバグだと平謝りなんだけど、こういった環境がらみ、特にWindowsでプログラム以外のところで動かないと、手がかりが限られるだけに、原因の究明は手間取ることが多い。
とりあえず爆弾にならないといいんだが…と思いつつ、すでにグッタリと疲れている自分が…
長引いて週末のおでかけに影響しなければいいんですけどね~
ま、環境周りの調査が終わった後に、同様の事例をインターネットで調べて、それから判断しましょう。

|

« 広角のコンパクトデジカメが欲しい | トップページ | 意外と早かった返事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/17000694

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のクレーム:

« 広角のコンパクトデジカメが欲しい | トップページ | 意外と早かった返事 »