« Petit Fancy 7 | トップページ | 広角のコンパクトデジカメが欲しい »

2007.10.21

今日は帰るだけ

今日は起きた時点で朝食は食べられない時間。
仕方がないので、DVDを見ながら、部屋にあったフルーツとお茶を飲んでいました。
荷物の整理なんかも並行して進めていたわけですが、思いのほか荷物の整理に手間取り、チェックアウトは12時45分。
飛行機の時間の2時間15分前。
バスで行くにはちと厳しい時間になってしまったので、仕方なく空港までタクシーにて移動となりました。
ただ、さすがにタクシーだと45分ほどで空港に到着。
あれ?もしかして13時過ぎにホテル出発でも、飛行機は間に合うのかな?
だとしたら、イベントに行ってもう少し写真を撮ってきたほうが良かったような…フラッシュの元も取れたかもしれないのに…
まあ、今回は都合で日曜帰りなんですが、いつものように月曜帰りにすれば、そんな心配もいらないんですけどね。
さて、来る時はキャセイできたわけですが、帰りは日本アジア航空(以下JAA)で帰ります。
前回台湾に来た時の帰りのチケットなので、ビジネスクラスでの帰路。
といってもJAAのビジネスクラスは、前回の台湾訪問時に利用しているので、特にすごい感動というものはなかったです。
Dscf0371それよりも食事の時に、メインの食事を片付けた後、デザートを持ってくると飲み物の種類まで聞いて行ったのに、これが全く出てこない!
自分の周りで自分よりも後に終わった人に次々とデザートが運ばれてくるのに…台北からの帰りは機内サービスの時間も短いし、じっと待ってるのもどうかと思ったので、さっさとテーブルを片付けました。
ま、これは後でホームページあたりからクレームですなw
Ca370562あとは機内販売でBOSEのノイズキャンセリングヘッドホンがあったので、カードでお買い上げ。
これ、普通の販売店にはなくて、BOSE直販しかなく、割引価格で買うのは無理だと思っていただけに、機内販売で買えたのはラッキー(^^)v
JALカードの1割引+JGC会員向けに後で戻ってくるのを考えると、いい買い物のような気がします。
成田到着後、最後の関門!一人で旅行する時の税関も無事に通過し、スカイライナーで家まで帰り、パソコン立ち上げて、メール受信&クレーム送信。
返事をもらうか迷いましたが、一応、お返事をいただくことにしました。
でもこれってJALのホームページから、JAAに連絡が行って、そこから返事だから時間がかかるような…まあいいけどね(^_^;)

|

« Petit Fancy 7 | トップページ | 広角のコンパクトデジカメが欲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/17000372

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は帰るだけ:

« Petit Fancy 7 | トップページ | 広角のコンパクトデジカメが欲しい »