« 今日は帰るだけ | トップページ | 仕事のクレーム »

2007.10.22

広角のコンパクトデジカメが欲しい

昨日やらなかった画像の整理をパソコンで開始。
基本的にはイベントでの写真を取り込むことが主な作業になるんだけど、一眼以外で撮ったものは、ブログで使用するために、ノート側に取り込んだりしていので、結構めんどくさい。
すべてをデスクトップで管理してもいいんだけど、ノートからブログの更新作業をすることが多いので、結局こんな形になっている。
あー、どっちで立ち上げても同じ環境にするには、共有ディスクにするしかないんかな~?
まあどうしても面倒になってきたら解決する方法を考えましょう。
それより問題なのは、いい加減に携帯以外でまともなコンパクトデジカメを買わないといけないってところですかね?
いくら電波OFFモードだとしても、飛行機が飛んでいる時に携帯の電源は入れたくないし、今持っているコンパクトデジカメは広角側が不足していて困る事がしばしば。
広角側が28mmぐらいからあるコンパクトデジカメが欲しいんだけど、広角側が使えるやつは高くて…(>_<)
なんとか型落ちで安いのが出てきますように…

|

« 今日は帰るだけ | トップページ | 仕事のクレーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/17000690

この記事へのトラックバック一覧です: 広角のコンパクトデジカメが欲しい:

« 今日は帰るだけ | トップページ | 仕事のクレーム »