« たっぷり睡眠 | トップページ | 札幌の街を食べて、買い物して歩く »

2007.10.27

ドライヤーとヘアアイロンのお買い物

お気楽モードで自宅を出発。
しかし、外は雨。
なんだかお気楽にでかけるにしては、傘を用意したり、さらに月曜日のゴミ捨てに間に合うようにカンとビンを捨てたり、でかける間際に少々ドタバタ。
それでも予定通りに出発して、羽田⇒新千歳⇒ホテルと移動。
部屋で一休みした後に、ヨドバシカメラに買い物にでかけるためにホテルを出た。
ヨドバシカメラでは、まず前回の撮影会のデータをデジカメプリントに出し、その後は気になっていたドライヤーとヘアアイロンのコーナーへ移動。
今まで、髪を洗った後、なるべく自然乾燥をしていたわけだが、どうも最近は自然乾燥だと癖毛がクルクルとなってしまってよろしくない。
そこでどうすればいいかな~と考えた末に、ヘアアイロンとドライヤーで解決できないか?となったわけだ。
髪の毛を痛めないために、ナショナルのnanoeイオンのドライヤーとヘアアイロンを購入しようと思ったが、nanoeイオンのヘアアイロンは、どうもショートヘアに使うには向かない形なのが判明。
そこで、ヘアアイロンだけは違うものにして、ドライヤーだけをnanoeイオンのものを選択することにして、2つでおよそ2万円の買い物となった。
まあドライヤーとヘアアイロンの効果はそのうち試すとして、ヨドバシポイントの方は順調に溜まってます。
これならそのうちPS3とPSPを買える位になるかも…
お買い物の後は友人Daと新規開拓した場所で夕食。
結構食べた気がしたのに意外と安かったので、今後他の友人と来ることもありそうだ。
その後はいつものように2人でりば~すむ~んへ帰宅。
てんちょにR4のデータを貰ったりしてたけど、なんとてんちょも明日のイベントには行かないらしい…
明日、一緒に御飯食わない?って…まあいいけどさ。
夜、帰った後に部屋で夜食を食べた。
ちと飲み足らなかったので、シェラトン札幌で初めてルームサービスでワインを注文。
スパークリングワインがあったらよかったんだけど、無かったので白ワインをチョイス。
意外と美味しかったですよ、ハイ。
ただ、お酒に関しては値段との比較において、先週のシェラトン台北の方がコストパフォーマンスは良かったですかね~
でも食べ物の方は、シェラトン札幌の方がコストパフォーマンスは良いと思います。
夜食のおにぎりは、自分のお気に入りです!

|

« たっぷり睡眠 | トップページ | 札幌の街を食べて、買い物して歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/17000722

この記事へのトラックバック一覧です: ドライヤーとヘアアイロンのお買い物:

« たっぷり睡眠 | トップページ | 札幌の街を食べて、買い物して歩く »