« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.30

免許更新後に日本脱出

元々、今日は夕方からおでかけして、日本を脱出する予定だった。
15時ぐらいに仕事場を出て、それから成田空港へ…というのが当初の行動予定だったのだが、そうもいかない用事が発生。
実は田舎に帰って運転免許証の更新をしなければならない。
今日を逃すと有効期限が切れてしまうので、15時ぐらいに退社の予定だったのを、今日1日休みにした。
そして夜に日本を脱出する準備をして寝る暇もなく、始発の新幹線に乗るために自宅を出発。
当初は東京駅で荷物をコインロッカーに入れる予定が、グスグズして1本電車の乗り過ごしてしまい、仕方なしに乗車場所を上野に変更。
新幹線に間に合ったのはいいけど、東京駅で荷物を預けるわけにはいかなくなったので、田舎の駅でコインロッカーに預けることになった。
Ca370579運転免許センターには予定通り8時半に到着、特に問題なく順調に更新作業を行い、最後に2時間ほど講習を受けることに…
あー、交通違反で捕まっていなければ、もっと早く終わったんですけどね(^_^;)
というわけで新しい免許の有効期限は3年となりました。
11時過ぎに運転免許センターを出発して、急いで駅へ戻り、今度は東京へ逆戻り。
Ca370581Ca370582まあ遅くとも13時の新幹線に乗れればいいかな~と思っていたら、12時過ぎの新幹線に乗ることができて一安心。
東京駅での乗り継ぎ時間が30分以上あったので少々うざかったが、まああまり気にせずに久しぶりにNEXに乗車して成田空港へ移動。
この時間のNEXは乗ったことがないんだけど、やたらアメリカ人っぽい人が多いのが印象的だったんだけど、これは夕方のアメリカ本土行きに合わせて乗車してるんでしょう。
おいらといえばまったくの逆方向ですけどw

成田空港に到着してさっさとチェックインしたわけですが、特にアップグレードなとということもなく、普通にエコノミークラスの搭乗券が出てきました。
まあそれはさておき、今回JGPになってから初めての成田利用ということで、初めてファーストクラスラウンジを使わせていただきました。
特に改装したサクララウンジと何が違うのかというところが一番知りたかったのですが、思ったほど大きな違いはなかったです。
違いを見出すとすれば、置いてあるお酒が微妙に良いものが多いこと、おつまみにドライ納豆が食べられること(実は自分はコレ、好きなんですw)、食事のときにいちいち食事スペースに行かなくて良いことぐらいが違いですかね?
食事メニューはサクララウンジと同じですし、食事がセルフサービスなところも同じ。
香港のキャセイのラウンジほどファーストクラスと普通のところの差はなかったです。
ただラウンジのサービスすべてを受けるにはちょっと時間が足りなかったようで、マッサージのサービスは試せませんでした。
今度またチャレンジですかね~w
ラウンジを出た後は、免税品店でBVLGARIのネクタイピンと、ロクシタンのシアバターを購入し、サテライト側に移動してすぐに搭乗。
ラウンジで飲んだお酒が程よく効いて、さらに機内でも輪をかけて飲んだため、機内食をいただいた後はすっかり寝てました(-_-)zzz
しかし、行程の半分ぐらいを過ぎたところで何故か目が覚めてしまい、仕方なしに取り出したのはパソコン。
P1000109P1000111まずはTV録画したCLANNADを見て、その後は例によってリトルバスターズしてました。
家ではあんまりやらないんで、全然進まないわけですが…(^_^;)
シンガポール到着前のアイスもパソコンの上でいただいて、現地到着はほぼ予定通り。
しかし、ここからが長い…午前1時となると当然ながらタクシーしかホテルまでの移動手段はないのだが、タクシー乗り場には長蛇の列が…
この時間にシンガポールに着いたことはなかったけど、こんなに並ぶわけね~orz
仕方ないので暇つぶしに携帯でmixiに書き込みをして、ようやく乗ったタクシーでホテルに着いたのは午前2時前。
まあなんとも長い1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.29

全日空・JR東日本が提携

まだ詳細が分からないからなんともいえないが、おそらくANAカードにVIEW-Suica機能がつくと予想。
問題はそのカードにEdyが入るかどうかだが、これが入ってしまうとJRとしてはおいしくないので、JRとしては許さないでしょう。
おそらく、JRとしてはEdy陣営を切り崩したかったんだろうし、ANAはJALがリードしていた交通系対応を進めた形にしたかったんじゃないかと想像する。
JRとしてはJALとANAどちらにも組しない、等距離外交になるといったところか?
提携カードの国際ブランドがANAと同じくJCBなら、Edyチャージにマイルがつかない(ANAは12月からだっけ?)から、陸マイラーとして実際に申し込む人はJAL-VIEW同様それほど多くないか、持っても2枚目とかになる気がする。
さてEdy陣営はどうしますかね?JALと提携して200円/1マイルとかやりはじめたら面白いですけど、まあそれはないだろうな~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.28

来年、5月の香港行きが決定

なかまうちでイロイロ話し合いまして、来年の香港行きが決定しました。
これで来年7月まで、ほぼ毎月海外行きになるような感じです。
来年も忙しい感じですが、本当に休み取れるんですかね?
まあ1週間連続休暇とかは、GWとかしかないので大丈夫だと思ってますが…
そうそう、今回の香港行きですが、どうやら現地集合・現地解散になりそうです。
JAL組は2人が関空経由、一方の自分は成田発直行かつキャセイ。
もうひとりも同様の行程になる予定です。
まあ、自分は良くあること何で気にもしないですが、1人だけ海外旅行が初めてな人が…
初めての海外で現地集合、さらに1人で行動させて、危うく乗り遅れそうになったヤツが居たりするので、ちょっと心配ですが、今回は慣れた人間が同行するので問題なしですかね。
とりあえず人数が多い海外行きは久しぶりなので、来年が楽しみです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.27

JAL特典航空券ルール変更

ANA側はすでに変更になっていたけど、JALもとうとう発表になりました。
ざっと見た感じ、国内線ならJALの方が有利、国際線は若干ANA有利ってところでしょうか?
国内線特典航空券でANA側が有利なのはローシーズンの1600マイル以下の区間のみ。
でもこのローシーズンの時って、旅割・先得も安い時期なので、マイル単価考えるとこの時期に使うのは得策じゃないでしょう。
さらにANAの沖縄線は3,000マイル値上げのため、JALの方が圧倒的に使いやすいと言えそうです。
一方の国際線。
これは若干ANAの方がいいかも?と思うところが多いでしょうか?
自分の過去の特典航空券での海外行きを当てはめてみると、ローシーズンの移動は2月が該当します。
あとの移動はすべてレギュラーなので、変わりません。
なのでローシーズンで日本からの単純往復の場合なら、JALより必要マイル数が少なくて済みますし、ビジネスクラスでもそんな感じなので、お得になりそうです。
ただこれも日本にストップオーバーする場合は、おそらくレギュラーシーズンに該当すると思われますので、もしかすると実際に差は出ないかもしれません。
一方のハイシーズンの取りづらさはANAのようにマイルが多かろうが、年中変わらないJALでもあまり変わらないはずで、その部分はJAL有利とも言えそうですが、まあ自分には変わらないこと。
となると、この差はあまり自分的にはちょっとあるかもぐらいですが、世間では思ったほど無いのかもしれません。
まあそれ以上に大きいのは、ANAの場合の国際線特典航空券の予約の取りづらさですかね。
そう毎度のことですけど、友人とシーズンオフっぽい時に予約をかけると、JALは取れるのにANAは取れないことが多かったことを考えると、ローシーズンのマイルが安くとも、「座席が予約できれば」というのがネックになる気がします。
さて世間の評価はどうなるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.26

使いすぎだ!

先月のカードの請求が来ました。
多いだろうな~とは思っていたんだけど、やっぱり多かったです(T_T)
ボーナスが全部とは言いませんが、かなり飛んでいってしまうみたいです。
まあここを乗り切れば税金も戻ってきますし、問題は無いでしょうけど…
何がそんなに…と考えてみると、やはり原因は主に撮影機材でしょうか?
こちらで1台買った後に香港で買ったフラッシュ(2台合計で10万超)、そいつを絶え間なく使えるようにするための外部バッテリー(電池込みで4万強)、バックペーパー2本(2万強)、パラソルやそれを支える台、それに台湾行きの為に買った三脚…まあざっと20万というところでしょうか。
こりゃーますます機材の元を取ってやらないと納得いかない感じです。
5000シャッター切れば、1シャッターで40円。
まあこのくらいにはしたいところですが、そうなるとおよそ5回ぐらい撮影会を開かねばなりません。
うーん、元を取ろうとすればするほど泥沼ですね~(^_^;)
まあ次の次ぐらいまでのネタは考えているので、とりあえずは問題ないですけどね。
最近、11月の撮影会の写真と今年始め頃の写真を見比べることがあったんですが、やはり多灯フラッシュは偉大です。
影が気にならないくらいになっていて、それだけのことがあるのは確認できました。
ただ、せっかくの多灯フラッシュ、今度はもう少しいろいろとチャレンジしてみたいことがあったりします。
とりあえず次回の時までよーく考えるないといけませんが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.25

親父の一周忌&メイド喫茶「麗」帰宅10回目

朝から礼服に着替えて最後の準備。
予定通りにお坊さんが来て、一周忌のお経をあげてもらう。
そのあとは自宅でお斎を行って、13時半には一周忌法要が無事終了。
うーん、もっと時間かかるかと思ったらそうでもない。
こんなことなら1時間早く始めて、午後に免許の更新が出来たかも…まあ仕方ないので月末の金曜日にでも更新してくるけど。
姉たちと片付けを行った後、お斎の食事代金を支払い、16時ごろに自宅を出発。
このまままっすぐ帰れば20時前には自宅に着けるわけだが、そうしないのはやっぱりメイド喫茶「麗」に寄っていくからですw
今回の帰宅、通算で10回目! でもポイントカードはまだ1枚コンプには届かず(T_T)
でもまあ年内には1枚コンプする環境は整えたと言えます。
さて、今回の帰宅ですが、今までの中で一番混雑していた時の帰宅だったかもしれません。
ただしばらくすると常連さんっぽいひとだけになって、ゲームの話題で盛り上がってました。
「自分が次世代機で持っていないのはPS3だけ」とか、「XBOXはアイマス専用」とかいう話になったんですが、その時、代表ののYさんが「とかち」を知らない(!)というので、「ニコ動で検索してみてください」といって、理解していただきましたw
ちなみに大盛り動画だったんですけどw
さらにニコ動の話題でもう少し盛り上がったところで、さすがにこれ以上居ると首都圏に帰る時間が遅くなるので、おでかけ。
まあなんかメイドさんとはそんなに話をしなかったんだけど楽しかったです。
あとは新幹線⇒総武線と乗り継いで、ようやく帰宅。
ゴミ捨ての準備をしてから寝ました(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.24

メイド喫茶「麗」帰宅9回目

午前中、明日行われる親父の一周忌の準備を行い、一通り準備を終えたのが13時。
夕方にこれまた別件で用事があるまで、3時間ほど時間がありそうだったので、家を出て駅に向かう。
向かった先と言えば、昨日と同様にメイド喫茶「麗」。
時間も時間だし、今日こそ何か食べようかな?とか思ったんだけど、なんだか混み合っていたりしてタイミングが取れず、結局ノートパソコンでリトバスをちょっと進めただけで、おでかけとなる。
まあなんか昨日とはうってかわって静かな滞在でしたw
その後は家に戻って用事をこなし、明日のために早めに睡眠(_ _).。o○
3連休の中日という絶好な日なのに、なんだか適当な1日で、あっという間に終わっちゃったのが残念。
でもまあこういうのも仕方ないでしょう。
明日に響いちゃうとは問題があるので…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.23

メイド喫茶「麗」帰宅8回目

15時から田舎の方でちと用事があるため、まあお昼ぐらいにおでかけすればいいだろうと思っていたわけですが、いざ帰るときに持って帰るものを準備していたら、午前中はあっというまに終わってしまい、急いで自宅を出発。
何も考えないでスーツケースに詰め込んだのが良くなかったか、適当に入れた本の重量がかなり重く、移動に一苦労することとなってしまった(^_^;)
重さも考えないとダメっすね。
なんとか15時の用事には間に合うように新幹線に乗り、駅でコインロッカーに荷物を預けて、1時間ほどの用事をこなす。
その後、まっすぐ家に帰れば良いのに、そのまま場所を移動して、行ったのはメイド喫茶「麗」でした。
まあなんか今回の帰宅では、ビックリするくらいメイドさんとお話しましたね~
というのもたまたまレイヤーのメイドさんが居たからなんですが…
何のキャラをやってるかとか、衣装がどうだとか、小物の武器なんかの話とかでかな~り盛り上がってしまいました(^_^;)
メイドさんには「女装しないんですか?」「しましょうよ~」とかいわれましたけど、「ポリシーで女装はしません!」「百歩譲ってもブリジットです」といつもの言葉でかわしましたw
まあ話した結果ジャンルが違うので、合わせってことにはなりそうに無いのがちょっと残念(T_T)
でもココのお店でこんなにヲタ系のメイドさんに出会ったのは初めてかも。
あ、でもそういうメイドさんとのトークばかりなのもどうかとは思いますが…
結局2時間ちょっと滞在して、田舎の自宅に帰ってきたのは19時。
帰ってからは2週間分の郵便物の整理をして、夕飯を食べ、あとはお酒を飲んで睡眠(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.22

ちょっと前から探してます

1/1レイジングハートと1/1バルディッシュ。
そう「リリカルなのは」のコスプレのためです。
まあ見ている(撮影するには)にはいい感じの「リリカルなのは」も、じぶんの出番がないので、ちょっと前までイマイチやる気じゃなかったんですが、ようやく「なのはA's」も消化して、「なのはStrikerS」に手をつけたんところ(遅せーよ!)、そこで出会ったのが「エリオ」君。
ショタキャラでお姉さん(なのは、フェイト)にかわいがられそうなキャラというだけでなく、キャロというロリキャラとセットなのがツボを刺激しました。
というわけで早速衣装などを探してみると、一応手に入りそうなことが判明。
となると、なのはやフェイトの方もなんとかしてやらないといけないわけです。
しかしながら衣装はともかく、問題なのがレイジングハートとバルディッシュ。
これが有ると無いのでは、撮影バリエーションが大きく違うので何とかしたいところなんですが、いざ探してみると見つからない(>_<)
小物作成のところにお願いすれば、おそらく作っていただけそうですが、費用がいくらになるか…こんなことなら早めに買っておくべきでした。
とりあえずレイジングハートとバルディッシュ以外は何とかして、残りは気長に考えて準備の方を進めようかと考えてます。
気力があれば自作なんでしょうけど…そこまで気力が続くかな?
コレを見ている小物製作者の方、20K円ぐらいで、そこそこ見栄えのする(←ここ重要!)レイジングハート作ってもらえませんかね?
同様にバルディッシュもお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.21

たとえ大きくなったとしても…

そろそろHDDレコーダーの容量がヤバくなってきました。
来週には中身を整理(DVDへ退避)の上、消してやらないと連続モノに穴を開けることになりそうです。
適当に見られればいいやつは、前後のCMカットすら省いて手間を削減すればなんとかなりそうかな?
でもそのために容量が足りなくなったりすると危ないわけだが…(^_^;)
いいかげんHDDの容量が大きいレコーダーに買い換えたいんだけど、買い換えたところで、結局いっぱいいっぱいまで溜め込んで、最後に消すという習慣はきっと変わらない気がします。
あ、でもCMのカットがしやすい機種なら、もっとこまめに移すのかも…いまのやつは非常にやりにくいです、ハイ。
まあHDDの80GBの頃のモデルですから仕方ないと言えばそれまでですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.19

もうすぐ1年、喪が明けます

今週末の用事の為に関係各所へ電話。
今月も無料通話分はキッチリ消費しそうな感じ。
まあ無駄にならなくて良いのだがw
まあようやく1年が過ぎようとしていて、これでようやく落ち着くかも…といったところなんだが、なんか長かったのか短かったのか良くわかんない1年でした。
一生のうちで今年ほど動き回った1年もなかったとは思います。
なにやら準備することがまだありそうな感じだが、あとは金曜日に帰ってからってところですかね~
今日は首都圏も寒かったけど、田舎の方は寒そうだな~
体調を崩さないようにしないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.18

巫女さんをパスしたのが心残り

寝たのが1時半とかだったにもかかわらず、起きたのは午前8時。
ホテルの大浴場に行き、風呂に入った後は、友人Daと共に朝食を頂くことになった。
札幌で1人だと食べないのに…
朝食の後、出発準備をして、いったん広島駅へ移動。
ここで、荷物をコインロッカーに預ける予定だったが、数が少ないのか空きが見つからず、有人の手荷物預けを利用することになった。
その後友人Daとはいったん別れ、自分は友人Tと合流するために原爆ドームへ。
P1000070ここで待ち合わせていった場所、それは…はい、広島のメイド喫茶「めいぷりてぃ」でございますw
まあなんというか、どこに行っても行動は変わらないわけですね~(^_^;)
お店の目の前がアニメイト&メロンブックスという立地は、さすがに心得ている感じで、早速店内へ。
結構広めのお店で、まだ午前中ということもあって、客は少なめでした。
ただ、そのおかげでメイドさんといろいろとお話は出来ました。
P1000072そのお話の中、今日の予定はこの後に宮島へ行くことになっていたんですが、メイドさんに「広電で宮島まで行くのと、広島駅まで戻ってJRで行くのどっちが早い?」と質問したところ、「広電ですね~」とのこと。
まあそこまでは良かったんですが、「それに150円で行けるじゃないですか」…おいおい、宮島線は別料金だろ!
地元でありながら、すごいボケをかましてくれましたw
このメイドさん、均一区間しか乗ったことが無いようです(^_^;)
「あれ、270円だよね?」としっかり突っ込みを入れたりして、なかなか楽しい時を過ごさせていただきました。
さてもっと滞在していたいのは山々なのですが、宮島で友人たちが穴子飯の到着を待っているので、そこそこにしておでかけ。
近くの広電の停留所から宮島口行きの電車に乗り、13時前に宮島口に到着しました。
P1000085そこから穴子飯を買うために、およそ20分ほど並び、ようやく手に入れた穴子飯を持って船の乗って宮島へ移動。
先行してきていた友人Do、Daと合流して、みんなで穴子飯をいただきました。
風の強い中、鹿に食べられないように注意しながらいただきましたが、やっぱり穴子飯美味いですね~(^^)
とまあここまでは順調…と言いたいのですが、ここまで結構時間がかかっていて、食べ終わったのが14時半前。
本当であればこの後、厳島神社の巫女さんを拝んで、揚げもみじを食べ、さらに焼きがきを頂く予定だったのですが、そのままこなしていると帰りの飛行機に間に合わないことが判明。
泣く泣く(T_T)巫女さんを拝むのを諦め、残りの揚げもみじと焼きがきを頂きました。
P1000087P1000088P1000090揚げもみじは、メイド喫茶でメイドさんが「美味しいので、ぜひ食べていってください」と言っていたのですが、実際食べてみると…これ、もみじ饅頭より美味い!
もみじ饅頭のように持って帰れないのが惜しい(>_<)
あ、でも、もみじ饅頭を買っていって、自分の家で揚げればいいのか!ってわざわざやらないよな~(^_^;)
まあまたこれを頂くために、来年も訪れようかと思います。
あ、もちろんメイド喫茶も(^^)v
この後広島駅に戻って荷物を回収し、空港行きのバスに乗って広島空港到着。
お土産を買う時間が十分にあるぐらいに空港に到着したので、適当にお土産を購入してから、ラウンジに移動して一休み。
ここでまたビールを頂いた後、1616便で羽田に帰ってきました。
あとはバス⇒電車というルートで自宅へ帰り、適当に荷物整理&洗濯。
さて、今回の旅でFOPは9万を超えたはずだけど、まだまだ先が長いですな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.17

お好み焼きを食べるために広島へ

このところ、頂いた朝食券は無駄になっておりますが、今回も結局無駄にしてしまいました。
起きたのは10時半、それから出発準備をして、11時半にはホテルを出発して、快速エアポートに乗車。
飛行機の出発時間にはかなり早いのですが、それは別に行きたいところがあったからです。
その場所というのは、千歳のアウトレットモール。
そう、ここで冬用のジャケットと靴底が減りすぎてかなりヤバいビジネスシューズを買おうと考えたのです。
それぞれ予算は決めていったのですが、なかなかどうしていいな~と思ったものには丁度いいサイズがありません(>_<)
まあアウトレットなんてそんなもの…と言えばそれまでなんですが。
仕方ないので予算をアップし、ちと高めなブラントにところに足を向けてみます。
すると…ありますね~やはり(^_^;)
値段からどうしようか迷ったんですが、結局、今(JALの機内販売で)話題のHUGO BOSSのジャケットにしました。
割り引いても、今着ているジャケットの4~5倍?ってくらいの値段でしたが、長く着られればそれほど高いということも無さそうです。
ダメなヤツは2シーズンぐらいでダメになってしまいますから…(捨てようと思っているのがいくつかある)
で、ジャケットを買った後はREGALでビジネスシューズを買って、空港へは無料バスで移動。
P1000005Ca370576P1000007定刻の1時間ちょっと前に到着してチェックインした後は、ブルースカイでかったドライ納豆をおつまみにラウンジで飲んでおりました。
まあ飲みながらリトルバスターズもプレイしてましたけどw
飛行機は予定通りに出発、広島行きの機内でラウンジの続きをしようとノートPCを広げたまではよかったんですが、結局ラウンジで飲んだアルコールが効いて、殆どを寝て過ごすことになってしまいました(^_^;)
まあMD-90の前の方は静かですので、それも手伝ったことは確かですが…
広島空港には予定通りに到着し、そこからバスに乗って広島バスセンターへ、さらにそこから友人Daの電話案内で今日の宿に到着。
一休みしてから出発し、お好み焼きを食べにでかけました。
P1000014P1000015途中、友人Tや友人Doとも合流、まあ特に何処のお店に行くとか決めてなかったんですが、結局食べに行ったのは青組マイルが溜まるから~という理由で決まったのでしたw
結構安かったし、美味しかったですよ、はい。
ただ朝からドライ納豆&お酒しか食べていなかった自分としては、ちょっと足りない感じが…
P1000058この後、今日から始まったイルミネーションを見て回ったのですが、案の定お腹が空いてしまい、結局ファミレスで夜食をいただくことになってしまいました。
もうちょっと食べておけばよかったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.16

ちゃんと確認して発券してね

朝4時に起きて4時半に自宅出発。
バスで羽田空港に入ったのは6時前だった。
今日は沖縄で沖縄そばを食って羽田に戻り、さらに札幌まで行く予定を立てていたのだが、ここでトラブルに見舞われる。
事の始まりはJALが当初バーゲンフェアで予約したJAL908便の運行時刻を繰り下げたことだった。
当初13:50発⇒16:00着という時間だったのが、13:55発⇒16:05着になったのだ。
札幌行きの飛行機が16:25発のため、これによって最低乗り継ぎ時間を確保できなくなったため、JALに電話してJAL904便に変更してもらい、事前座席指定も済ませていた。
本当ならJALから電話があってしかるべきなんだけど、自分で電話しましたよ、ハイ。
そして今日。
出発2時間前に羽田へ行き、羽田⇒沖縄⇒羽田⇒札幌と、荷物を3区間スルーするように依頼。
加えて、普通席しか確保できなかったJAL903便のクラスJ空席待ちを依頼した。
カウンターで対応した地上職員は、確かに「12時35分発JAL904便」と復唱して、搭乗券を発券。
自分もそれを信じて荷物を預けて搭乗券を受け取ってから、コンビニにおにぎりを買いに行った。
ラウンジに行って空席待ちの呼び出し時間まで待とうと思い搭乗券を見直してみると…あれ?
沖縄⇒羽田間の搭乗券が乗り継げないJAL908便で発券されている!
早速カウンターに戻って、その旨伝え、電話して予約変更してもらったJAL904便に変えてもらおうとしたが、すでに発券済みということで、自分が予約したJAL904便の予約はすでにキャンセル済み。
さらに悪いことに、発券した後にコンビニに行っている間にキャンセルしたところに予約が入ってしまったらしいのだ。
明らかにJALの地上職員のチョンボ。
当初はカウンター前の椅子で待っていたものの、かなーり時間が掛かって、結局のところは「現地(沖縄)で座席調整しますが、7時半にならないと出来ないので、ラウンジでお待ちください」と言われる。
待つことおよそ40分、そろそろクラスJ空席待ちの呼び出し時間になるかもというところで、ようやくラウンジに来た職員はJAL906便ならご用意出来ますとのことだが、この便、修学旅行生が乗っている関係で、クラスJの席はあるものの、普通席扱いなんだとか。
まあ普通の人ならタダでクラスJに乗れるんだから問題はないわけだが、自分の場合はそれでは困る。
Ca370569editなにしろ12月までに計画的に10万FOPを達成すべく予定を組んでいるのに、突然そんなこと言われても…そこで「行きのJAL903便のクラスJが確保できればそれでいいです」とお願いした。
まあ幸いにして行った時間が2時間も前だったために、空席待ち番号は種別Sの2番。
「たぶん大丈夫だと思います」といってラウンジを後にした職員だったが、結局行きのクラスJが確保できたため、FOPの方もフライトスケジュールも問題なしとなった。
まったく朝から焦らせてくれる。
「ゲートまでご案内します」というのを、「いや、1人で行けるのでいいですよ(^^)」と断ってそのまま搭乗。
まあ朝から焦らせてくれたのと、寝不足、それにラウンジでのお酒の3つが重なって、機内では離陸前から寝ておりました(-_-)゜zzz…
Ca370570Ca370571で、予定通り沖縄で沖縄そばを食べ、ラウンジでリトルバスターズをプレイしながら泡盛を飲んで、羽田行きの機内へ。
起きていることが出来るかと思いましたが、こちらもやはり機内ではぐっすりと睡眠となりました(-_-)゜zzz…
羽田に到着後、ラウンジで札幌行きの飛行機を待っていると、職員が「(うぐぅ~)様、(うぐぅ~)様はいらっしゃいますか?」と呼び出しがかかる。
おや?とおもったら、バッゲージタグの確認に来たんだとか。
やっぱり飛び方が特殊なんですかね?
そのあとは無事に札幌まで飛んで、札幌で問題なく荷物は出てきました。
後はもういつものようにホテルへチェックインし、荷物を置いた後はKちゃんのお土産を持って、りば~すむ~んへ。
予告していたからなのか、ちょうどKちゃんが来ていて、問題のDVDを渡し、後は適当に過ごしたけど…
なんだかクリスマスプレゼントを意識した発言が多くて…PSP買って~というのは良いけど、色が分からん(>_<)
そういうのが一番困るんだが…
まあそんなこんなで、バスで帰れる時間には出発して、ホテルへ戻り、夜食にいつものおにぎりをルームサービスでいただいてから睡眠(-_-)゜zzz…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.15

修行前の準備

今日はきっちりと、明日の分の仕事もして帰ってきました。
明日はお休みしておでかけなのですが、持って行くものが何かあるかな?といろいろと探し回ってみたところ、思わぬところからDVDを発掘。
これって自分用じゃなくてKちゃんにあげるんだったっけか?と思って、バッグに入れてみるけど、なんだかまだまだスペースがありそう。
うーん、ついでだから冬物の買い物でもしてくるかな?とか思ったりしていますが、ヒマがあるかな?
で、明日は修行が待っているので、早く寝ないといけなかったんですが、結局CLANNADを見るまで頑張ってしまい、睡眠時間は1時間。
これって仮眠レベルですよね。
まあ機内は寝ていればいいのですから、睡眠時間は稼げそうですけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.14

法令遵守

今日は本社へ呼び出しを食らい、15時過ぎから都内の本社へ移動。
といっても、何かポカをやったとか、そういうことではなく、取締役と主任との座談会があっただけ。
適当に話を聞いた後は、会社経費で飲み会となりました。
その席上、なにか自分のいろいろが話題に…相変わらず何故にそんなに飛び回っているのか?とか、そりゃーもういろいろ(^_^;)
さらに着ていったスーツが、5月に買った一番高いアレだったり、最近ヘアアイロンとマイナスイオンドライヤーで髪をストレートっぽくしていることも、なにやら怪しいと思われたらしいです。
特に取締役からはアジア方面へ頻繁におでかけている関係で、冗談ながらも取締役からも「法令順守は大丈夫か?」というお言葉が…ぇ
「法令違反はしてませんから…(^_^;)」とは言ったものの、グレーゾーンなことがいくつかありますね~
法令違反というか、税関検査で見つかると没収ってだけですけどw
ただそれも、最近は香港の衰退で少なくなった感じです。
あと驚かれたのはマイルの残高ですかね?ここに書かれている勢いででかけていると、気付かないうちに溜まるもんだと思ってますが、どうやらマイラー以外の方に20万マイルといってもピンと来なかったようです。
まあ周りは変なヤツと思ったと思うんですが、その通り変なヤツですw
自覚してるので、大丈夫大丈夫…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.13

またお金が掛かるらしい

早速、歯医者に行ってきたわけですが…
また稼げると思ったのか、丁寧に説明して治療していただけましたw
いい患者のはずだよな~こんなに治療で金が入るんだから…しかも前歯が多いので保険外治療が結構多いし(^_^;)
根の治療をして、再度型取りということになっていくらしいですが、今日は根の消毒と仮歯の作成で終わってしまいました。
でもなんか仮歯が取れそうな感じが…(^_^;)
しばらく注意して食事しないといけないみたいですが、気が付いた時にはすでに無いんですよね、今までの経験ではw
でも食べてしまっても、お腹が痛くなったりはしないんですよね~
溶けてしまうということはないと思うんですが、大きさが小さいから問題ないということなんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.12

歯が行方不明

夜、食事をしている時に悲劇は訪れました。
御飯を食べていると、何やら歯に違和感が…なんと前歯が無くなっているではありませんか!
一応口の中に入れているものの中から硬いものがあるか探してみたんですが、見当たらない…つまり食べてしまったということになります。
が~ん(T_T)
今年になってから似たようなことがあり、長持ちするようにと保険適用外の治療をしたわけですが、今回の部分はまさにその横。
ここだけ保険適用にして変に分かってしまうような感じになるのはマズイので、当然こちらも保険適用外にならざるを得ない…orz
コレは痛いですよ~(>_<)
多分今からだと、実際に歯が入る時にはボーナスは出てそうですが、今年歯にかかった金額たるや、ここには書けないけどちょっとビックリ…
まあ唯一の救いは、当然これだけかかると税金は戻ってきそうってことですw
今年から確定申告をしないといけなくなったので、ちゃんと申告して取り戻してやりますよ、ハイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.11

メイド喫茶「麗」帰宅7回目

昼前まで寝ていたが、さすがに行動をおこさなければと、13時半ごろに自宅を出発。
まずは長野駅へ行って、帰りの新幹線の切符を購入する。
といってもすぐ帰るわけではなく、ここで90分ほどの時間を作ったのは、やはりメイド喫茶「麗」に寄っていくためだ。
昨日と同様、入店後はホットコーヒーをオーダーし、パソコンを広げていたわけだが、昨日と違ったのは奥から代表のYさんが出てきたこと。
なんかわざわざ出てきていただいたような感じですごく恐縮してしまいました(^_^;)
いや、自分はそんなに大物ではなく、単純に飛び回っては現地のメイド喫茶に行っているだけなんだが…
なにやら今回はメイドさんよりも代表のYさんと話している方が長かったわけですが、自分はこのお店には頑張って欲しいと思っているので、協力できることがあれば協力しますよ、ハイ。
とりあえず自分のスケジュールが合えば、なるべく寄らせてもらうようにはします。
そんなこんなであっという間に滞在時間は過ぎ、15時半過ぎの新幹線でようやく首都圏へ移動。
思ったより遅くなってしまったので、とりあえず新宿に行くのは止めて、まずは東京駅を目指した。
東京到着後、友人たちと合流することになったが、場所は結局アキバ。
自分はコンパクトデジカメが欲しかったのだが、今週中に候補となる機種が発売されるということで、今日は買わずにスルーすることに決定。
その後、メイドメガネ屋さんのポイントを付けに行ったり、壊れてしまったリージョンフリーのDVDプレイヤーを買ったりした後、最後にお茶を飲みながら忘年会の相談をして22時には解散。
素直に家に帰ってきたものの、何やら友人と食事した時にアルコールが入らなかったので、家で飲みなおしてからようやく就寝(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.10

久しぶりのメイド喫茶「麗」、帰宅6回目

早めに田舎へ帰ろうとしたのに、なんだかいろいろとやることがあり、気が付くと東京駅到着は14時半。
15時過ぎの新幹線に乗って、まずはいったん自宅へ帰る。
溜まっていた郵便物の整理や、今回持って来た当面使わないコスプレ衣装をきっちりハンガーに掛けて保存したりと、なんだかんだと時間はどんどんと過ぎていく。
それでも19時過ぎには、なんとかその辺の雑用も終え暇になったところで自宅を出発。
ほぼ1ヵ月半ぶりとなる、メイド喫茶「麗」に帰宅してみた。
夜に来るのは初めてだったりするが、自分が行ったときは誰も帰宅しておらず、外から見たらメイドさんはゲームしてましたw
入店後、ホットコーヒーをオーダーし、メイドさんとはあまり話をせずに、パソコンを広げて先週の撮影データからプリントアウトするものを選んでおりました。
ただメイドさん、こちらの撮影データが「カードキャプターさくら」と分かったのは大したもの。
ヲタなメイドさんならすぐに分かるとは思いますが、ここ「麗」はそういうメイドさんは少ないし、分からないかな~とか思ったんですけどね~
まあそんな感じで過ごしていると、20時を過ぎたあたりから人が増え始めました。
どうやら常連さんみたいな感じです。
そういう人たちがどんどんと増えてくると、ここも安泰なのかな~と思いつつ、まだまだ常連のレベルには達していないな~と反省。
自分の田舎だし、無くなっていった多くの店のようにならないように応援したいんですけどね~
結局、閉店になるという21時半のちょっと前まで滞在しておでかけしました。
家に帰ってきた後は、明日の予定をメッセンジャーで話し合い、その後はお酒を飲んで就寝(_ _).。o○
明日はとりあえず新宿ってことになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.09

衣装の持ち帰り

明日、田舎に帰る予定になっているが、何を持って帰ろうかと悩んだ末に決めたのは、実はコスプレ衣装。
すでに撮影を終えていて、当面使う予定が無いもの、勢いで買ったのはいいが、すごい似合わないもの等々…
まあ首都圏の方はスペースに限りがあるので、田舎に持っていくことにしたのだ。
いろいろ考えて「これはすぐ使う」「これは当面使わない」とか分類したわけだが、意外と持って帰れるものが多いのが判明。
むむ! もしかして大きいスーツケースじゃないとダメ?とか思ったんだけど、日曜日は早々に帰ってきてアキバに寄る可能性もあるので、出来れば大きいスーツケースは避けたい…ということで若干妥協して持って帰る衣装を決めました。
本当にスペースが無ければオクで売りに出すところなんですが、田舎に行けば置いておけるスペースは山ほどある(!)ので、そういう気にならないのです。
それに2週間後に帰るときには持って帰ると決めた衣装はすべて移動できますから(^_^;)

会社の命令でこっちに暮らし始めてから、そろそろ3年…コスプレ衣装以外にも、捨てたり手放したりするにはちょっと…というものがかなり増えてきてます。
マンガの単行本なんかは、結構持って帰っていますが、それでもこっちにかなりありますし、DVDあたりも…
それ以外にもいいかげん持って帰った方がよさそうなものは多そうです。
一度、田舎へ戻れ!という命令が出れば、強制的に引越しになるんですが、なにやらそういうことにはならないらしい。
いや、戻れ!という命令が出ないわけではありません。
そういう話も無いわけではないんですが、戻る期間が2~3ヶ月では、引越し費用の方が高くなっちゃうのです。
当然その場合は、こちらのアパートは借りっぱなし、田舎へ出張という扱いになってしまうわけです、ハイw
なんだか変な感じなんですけどね~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.08

ドルチェ グスト

前々からカートリッジ式のエスプレッソメーカーが欲しいと思っていて、いろいろと調べてはいたのだが、なかなか決め手に欠けて購入できないでいた。
しかし、ここにきてようやく購入することになった。
モノはコレ
決め手になったのは本体の値段と、カプチーノが作れること。
カプチーノが作れるカートリッジ式エスプレッソメーカーが無かったとは言わないけど、上位モデルでないと作れないことが多かったのだ。
しかもミルクを入れたタンクを用意しないといけなかったり、それなりに手間がかかるものだったわけだが、こいつはそれがカートリッジで出来るのがミソ。
その代わり、カプチーノのカートリッジ代は1杯100円とそれなりにする。
ただこれも、普通のエスプレッソの場合は種類が少ない分、ネスプレッソなんかより安かったりするので、まあ十分許容範囲だ。
このところ白物家電をちょこちょこと買い揃えつつあったわけだが、これで大体欲しいものは揃った感じがする。
白物が落ち着くと、今度はパソコンやAV関連機器が欲しくなってしまうが、これは単価がたかいだけにおいそれと買い換えることは出来ない。
まあブログに乗せるためのコンパクトデジカメぐらいは年内になんとかしたい気がするが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.07

鏡音リン

初音ミクは多方面に話題を投げかけたソフトウェアだが、その第2弾がなんと「とかち(下田麻美)」で発売されるとのこと。
初音ミクもアイマスのとかちもニコニコ動画でその人気に拍車をかけたところがあるわけだけど、もうこの第2弾は完全にニコニコ動画に投稿する筋のひとに的を絞って商品化したっぽい。
「初音ミクはアイドルポップスが得意だったが、鏡音リンはよりパワフルなポップスや歌謡曲などが得意」ということなのだが、亜美・真美の歌を聞けば、どう考えても「演歌」だと思うんですけどね~w
ただ、VOCALOIDにどれだけ「こぶし」を再現する能力があるのかが問題ですが…この辺は個人的なチューニングってことになるんですかね?
とりあえずソフトの方は、一瞬だけ買おうか?とも思ったんですが、どーせ使いこなせないと、スルーすることに決定。
その代わりといってはなんですが、ニコニコ動画は「エコノミー」⇒「プレミアム」にアップグレードしました。
これで鏡音リンを迎える体制としては万全!といいたいのですが、なんかプレミアムでも重いんですよね(^_^;)
月額1,050円のファーストクラスとか、スーパープレミアムとか(なんか飛行機の座席クラスみたいですがw)そういうのを作って欲しいような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.06

まさかの携帯紛失

海外用に使っているソフトバンクの携帯が行方不明になっていることが判明。
普段使っていない(国内ではau)ので、適当なところに置いてあると思ったのだが、いざ探してみるとどこにもないのだ。
まず、回線停止をしないといけないので、ホームページにある電話番号から回線を停止。
さらに、不正な利用がないのか料金を確認するも、とくに変わったところはない。
とりあえず一般電話から回線を止め、職場からはイマイチ行きにくいソフトバックショップへ足を運んでみた。
携帯の費用がかからない2年縛りの新スーパーボーナスで購入するのはいいとして、月によって利用料に差がある自分としては、使わなくても月額基本料が変わらないのが前提。
そころが機種変更ではそういった端末は用意できないという。
新規だとあるのに機種変更で用意できないって…街の携帯屋ならともかく、キャリアのショップでこの対応ってのは、やっぱりソフトバンクだから…と思ってしまいました。
妥協して月額300円アップまでは我慢すると言ってみたけど、それでも端末は用意できず、結局月額700円アップという条件を飲まないと機種変更が出来ないことが判明。
24回で16,800円だが、海外で使う月が4割ぐらいで、その月は通信・通話料も膨らむことを考えると、端末の値段は実質1万円前後。
2年という縛りを考えるとちと高いし、この値段ならオークションで端末を調達した方が、縛りがない分、安心できる。
というわけで、機種変更するのはやめて、SIMの再発行だけしてもらってきました。
で、家に帰ってきてからよくよく考えてみると、同じ2年縛りなら、端末が安ければドコモでもOKということが判明。
ドコモの場合、無料通話が国際ローミング代金にも適用できるので、一番安い料金プランを選んで1000円の無料通話を使いまわすことが出来る。
これならソフトバンクと維持費が変わらない。
N705iとかGSM対応の端末が新規1円とかが出てきたら、なんとな~く、乗り換えてもよさそうな感じ。
とりあえず今年が1回、来年に1回使うためにオークションで安い端末を準備しますが、もしかしたらそいつも短い命になるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.05

モーターショウの影響?

今月に入ってから、月曜の朝に新千歳⇒羽田に移動する場合の飛行機が15分早く出発するようになった。
というか、正確には前に使っていた3便目が10時になって、使えなくなったので、遅くなった2便目を使わざるを得なくなったというのが正しい。
起きる時間もちょっと早めにしたり、これに合わせて電車も1本早いものにしたりと、変わった事が多い。
移動中に睡眠できるとはいえ、睡眠時間が優先なので、当然ながら朝食は摂らずにホテルを出発した。
空港で荷物を預け、セキュリティゲートを通ってラウンジへ移動し、エスプレッソを頂いてから、出発10分前にはゲートに移動して搭乗して羽田へ。
そこからいつものようにバスで幕張へ…と考えていたのだが、バスの乗り場に来てビックリ!
なんとすぐ発車するバス、そしてその30分後に発車するバスのいずれも満席(>_<)
いままでこんなことは無かったのだが…とりあえずそのさらに後となると、午後の出社には微妙な時間になってしまうので、仕方なく電車で移動することにした。
一応所要時間を調べてみると…あれ?これなら家に寄っていけそう。
そうなるとわざわざ幕張に直接行ってコインロッカーに荷物を預けるのも馬鹿らしいので、一旦自宅に帰ることになった。
なんだ、スーツ持ってく必要も無かったわけねw
会社に着いて、バスの話をしたら、「モーターショウだからじゃない?」と言われたけど、本当にそうだったんだろうか?
とりあえず午後から予定していた会議に出席して、適当に仕事して帰ってきました。
あとはひたすらパソコンへデータの取り込み…データ量が14GBって…こりゃー先月増設したHDDもそんなに先が長くないかも…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.04

まさか撮影枚数1000枚を超えようとは…

今日はほぼ2ヶ月ぶりの撮影会。
起床は9時過ぎの目覚ましを掛けていたけど、結局10時過ぎ。
朝食が食べられないことは確定したので、シャワーを浴びて出発準備をしていると、今日移動予定の友人Daから千歳に着いた旨の電話&朝食購入の確認。
丁度良かったのでサンドイッチの購入を依頼して、そのまま準備を続けた。
11時過ぎにホテルを出発し、11時半に札幌駅で友人Daと合流。
そのままタクシーでりば~すむ~んまで移動して、最後の準備をしていると、まずはRちゃんが到着した。
もう少し会場の設営に時間がかかりそうということで、別なところで着替えてもらうことにし、そうこうしているうちにKちゃんも到着して、ようやく会場の設営は完了。
フラッシュ用のアンブレラとか、色々用意すると時間ががるわけね。
まあそんな感じで少しスタートが遅れたこともあるんだけど、さらに途中で「お腹すいた!」というKちゃんの為に飲み物&食べ物を準備し、さらにRちゃん含めて4人で友人が朝買ってきたサンドイッチを食べていたりしたこともあり、撮影についてはいつもよりも時間がかかる形で進行。
いつもなら時間制限のある友人Daが今日は札幌宿泊ということもあり、最後に変わった撮影をしてみたりしたこともあり、若干時間を超過して本日の撮影は終了。
撮影枚数は時間がたっぷりだった事もあって、初めて1日で1000枚を超えました(*_*)
こりゃーパソコンに取り込むの大変かもしれない…(^_^;)
成果のほどは、これまたそのうちコスプレのところに…
撮影会終了後、お買い物の用事があるRちゃんを除き、Kちゃん、てんちょ、友人Da、自分の4人で東急百貨店まで移動。
たまたま自分の手持ちの商品券があったので、それを使って御飯を食べに行ったのだった。
その後、ホテルにチェックインする友人Daと別れ、自分はKちゃん、てんちょに連れられてゲオへ連行!
あれを買えこれを買えという攻撃に長い間耐えていたけど、最後は結局Kちゃんにゲーム1本買ってやることに…orz
負けたよ、この粘りが他でも発揮されるといいんだけどな~(^_^;)
コインロッカーに預けていた荷物を札幌駅まで取りに戻り、最終的にJRでホテルまで移動して本日の予定は終了。
昨日と同様にホテルの部屋でワインを飲み、程よく酔っ払ったところで睡眠(_ _).。o○
さあ、また次の撮影会に向けて頑張ることにしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.03

前日も準備に追われる

平日と同じくらいの時間に起床し、最後の準備をして自宅を出発。
今日はしっかりとドアに鍵がかかっているのを確認したw
秋葉原と浜松町を経由し、モノレールにて羽田に向かい、空港についてからコンビニでサンドイッチを買ってから荷物を預ける。
「壊れ物はないですか?」と言われた時に、フラッシュが4台ほどスーツケースに入っていることが頭を過ぎったが、まあしっかりと荷物を詰めたし、大丈夫だろうとそのまま預けた。
まあ変な扱いされて壊れることはないとは思うが、今後は言った方がいいんですかね?
ただ取り出して欲しいと言われると、それはそれで面倒くさいわけだが…(^_^;)
ラウンジへ移動後、明日撮影してもらう友人に1本電話を入れ、それからおよそ45分ほどラウンジに滞在。
お酒をいただきながら、先ほど買ったサンドイッチを頂く。
さすがに土曜日午後だと空いていて、新聞もこれがない!といった事がなく、3紙ほど読んでからラウンジ出発。
予定通りに羽田を出発した。
機内では今月の機内販売を眺めつつ、買うものがないのを確認して睡眠(_ _).。o○
飛んでいる間は殆ど睡眠時間に費やし、空港到着後はまっすぐホテルへ移動した。
ホテルにチェックインする際、2泊のわりにあまりに大きい荷物だったせいか、「どこかから直接いらしたのですか?」とホテルの人に声を掛けられたのだが、さすがにコスプレ衣装がぎっしり詰まっていますとも言えず、「いや、そうではないんですが…日曜日に使うものがあって…」とそれ以上は言えなかった。
まあ向こうもそれ以上突っ込むこともしなかったわけだが…(^_^;)
荷物を置いてすぐにホテルを出て、最後に必要なものを買うために何店かの店舗を回る。
しかし、一番欲しかったぬいぐるみが無かったのがショック…orz
オークションでも見つけられなかったし、本当にこれ発売したのか? まあ今後も継続してオクチェックするしかあるまい。
空もすっかり暗くなり、買い物も終わったところで、事前の会場視察のためにりば~すむ~んへ移動。
会場をそれなりに片付け、さらにちょいと掃除もして、あとはお店で適当に過ごす。
何とかバスが動いている時間におでかけした後、ホテルに戻ってワインを飲み、程よく酔っ払ったところで睡眠(_ _).。o○
さ、本番は明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.02

しっかり準備

今回は忘れ物があるといけないので、夜からしっかり準備。
やっぱり前の日の夜からしっかりと準備すると違うものです!
衣装は自分のものを含めて全部で7着。
あまり嵩張る衣装がなかったため、意外とスムーズにスーツケースに詰められましたが、それでも荷物を2つにまとめることは出来ませんでした。(つまりスーツケース大・小と、バックパックの3つ)
今後フラッシュの増設やら、パラソルやら、撮影用の機材がさらに増えることを考えると、あまり多くの衣装を持っていくことは出来ないかもしれません。
まあ、その分撮影対象を絞って、いろんなパターンを撮影しろということなのかもしれませんが…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.01

年に一度、いやな日

こんな日は気分を変えて、できればおでかけしたいのに、仕事も都合でそれも出来ない。
あーやだやだ。
とりあえず週末が早く来い!と祈るばかりです。
まあそういって現実逃避したいのはともかくとして、忘れないようにしないといけないのは運転免許の更新。
免許センターに何時行くのか考えておかないといけません。
ちなみにいろいろあって、免許はゴールド⇒青に格下げです。
次はどうかというと、最近は年に何回か運転するくらいなので、ゴールド復活かな?
まあ、車がないと保険だ税金だといった維持費が要らないので、金銭的にはすごーく楽になってますがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »